
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

2011年まとめ(18禁PCゲー版)

2012年になって1ヶ月半経ってから書くというのは何だかなーって感じですが、そろそろ書かないとなって思ったので今日書きます(汗)

去年発売した作品の中で購入した18禁ゲーは

●4月

・めちゃ婚!(途中ギブアップ)
・デュエリスト×エンゲージ
・神採りアルケミーマイスター
・穢翼のユースティア

●5月

・カミカゼ☆エクスプローラー!(これのみ中古&3ルート終了)

●6月

・アネイロ
・Stellar☆Theater encore(FD部分のみ)
・電激ストライカー
・すきま桜とうその都会
・LOVELY×CATION(アペンド一部未プレイ)

●7月

・天使の羽根を踏まないでっ

●9月

・神咒神威神楽

●11月

・春季限定ポコ・ア・ポコ!

●12月

・WHITE ALBUM2 ~closing chapter~
・蒼天のセレナリア~What a beautiful world~ Full voice ReBORN(未プレイ)
・赫炎のインガノック ~What a beautiful people~ Full voice ReBORN(FVR途中&以前版コンプ)
・漆黒のシャルノス~What a beautiful tomorrow~ Full voice ReBORN(未プレイ&以前版コンプ)


の17本を購入しました(Rewriteは全年齢なので除外)が、

まだ未プレイ&途中な大機関BOXの3作品を抜いて完全新作のを新品で買った中ではギブアップしたのは1作品でそれ以外はステラシアターみたいな特殊なのは除いてコンプしたってのは久々かな?って思いました。

唯一の中古買いだった「カミカゼ☆エクスプローラー!」をコンプしてから本当は今回のを書きたかったのだけど、そうもいかない事情もあって今回書く事にしたのもあったりでした。

いつからってのは私自身も原因が分からないのですが、一昨年ぐらいから少しずつ溜まっていったのが今年の下半期ぐらいに爆発したのか

普通な恋愛ADV物がまともにプレイ出来なくなった

せいで、

「カミカゼ☆エクスプローラー!」&以前コンプした作品&積んでいた作品をプレイしていても↑の部分が引っかかっちゃう作品だと内面で軽い拒否反応が出ちゃってプレイに全然集中出来ない状態だったり、今プレイしても↑の件があって正常な判断を下せない可能性あるなと思い今年に入ってからあまり体験版の感想書けてなかったのはこれもあったりでした

原因がハッキリしないので暫くはこの調子が続くと思うから18禁ゲー(+乙女ゲーなどのCS恋愛ADV)の購入本数はかなり減る可能性高いですが、少しずつ原因見つけて昔を取り戻していきたなって思う次第です

P.S.

↑の赤字で書いた部分は「WHITE ALBUM2 ~closing chapter~」プレイ以前から感じていた事な為原因ではないですし、今年プレイしたマジ恋Sは特にアフターシナリオは↑の事もあって何も考えず淡々とプレイしてました。

あと来週「オレは少女漫画家」届く予定だけど、↑の事もあってルート入った後が少し不安な部分もあったり・・・




■サイトなど

CollaborationS

太陽情報局更新されていました。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-

ピロートーク第2弾公開されていました。

OVERDRIVE

3月10・11日開催AiRIライブの特製グッズを本日21時より発売だそうです。

SAGA PLANETS はつゆきさくら 

カウントダウン更新されていました。

TYPE-MOON  『魔法使いの夜』店舗特典・公式通販をご利用のお客様へ。

色々考えて4月に買うのやめることにしました(評判良かったら後から購入は考えたいと思いますが)

ニトロプラス 『ギルティクラウン ロストクリスマス』完全生産限定版/通常版、2/24(金)予約受付開始。

▼ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版/7,140円(税込)
【完全生産限定版・ゲームディスク+5大特典】
1. クリア三方背BOX
2.“中央東口”描きおろしデジケース
3.映像特典DVD
4.特製小冊子
5.両面描きおろしアナザージャケットシート


との事です。


ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

オレは少女漫画家 カウントダウン、ブログ更新。

発売まであと6日ー。

プロトタイプ PS Vita版「リトルバスターズ!」の発売日決定。

公式サイトオープン
公式で3月22日発売予定の告知


なのは発売する確率が高いフラグ(マテ

■Amazon.co.jp記事で「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

特装版予約開始されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

しあわせ家族部 初回限定版 (パープルソフトウェア) 2012/03/23 → 2012/04/27
1/2 summer(ワンサイドサマー)  (ALcot ハニカム) 2012/春予定 → 2012/06/29
水の都の洋菓子店(パティスリー) 初回版 (すたじおちゃお) 2012/03/02 → 2012/03/23

が変更されていました。

あと、ALcot ハニカム最新作の予約特典情報掲載されていましたが、

・早期予約キャンペーン→店頭にて 「1/2 summer」 をご予約いただくと、せせなやう氏描き下ろし漫画や世界観紹介などを収録した8P小冊子 『グラッセvol.1』
・予約キャンペーン→小冊子「グラッセ vol.2」&マキシCD


ってこういう続きNo.になっている早期予約キャンペーンはやめてほしい・・・

DRACU-RIOT!(ドラクリオット) 

げっちゅ屋特典が「描き下ろし抱き枕カバー(両面)+クリアデスクマット」の2大特典になっていました(クリアデスクマットの画像掲載済)

映画 リアル鬼ごっこ3、4、5 主題歌「タイトル未定」/黒崎真音 

曲タイトル掲載されているのにタイトル未定は珍しいな~って思っちゃった

ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #PSS イレア&ルルシェ 

オリジナルプロマイドが付くそうです。

■ファミ通.com記事

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』にファミ通DXパックが登場

・週刊ファミ通誌面用に描き下ろされるイラストを使用したB2サイズ(515×728mm)のタペストリー
・ポストカード3種セット

が付くそうです。

『ギルティギア イグゼクスアクセントコアプラス(仮題)』、AOUに映像出展

 なお、同作は、PlayStation NetworkおよびXbox LIVEでの配信も予定されている。家庭用版で要望の多かったネットワーク対戦機能を搭載する予定。こちらの価格、配信時期、ゲーム概要についても、アーケード版同様、続報を待とう。

とのことですー。

セガとインデックスが“アトラス”ブランドのゲームソフトの流通に関する契約を締結

アトラスはコナミ流通だっただけにコナミと何かあったのかな?って思っちゃいますし、セガ流通だと酷い時は発売5日前フラゲとか発生してしまうだけにネタバレが怖い・・・

■やらおん!さま記事

ついに『名探偵コナン』からコナンのねんどろいどぷちが登場wwww コミック75巻特別版に付属

予想外のねんぷち。

『未来日記』ドラマ化決定! フジテレビで4月からスタート 主演は岡田将生

別物になりそうですし、原作・アニメ並のヤンデレは出せないような?と思っちゃう。

■ハムスター速報さま記事で「すき家のバイトが牛丼に●●を混ぜたとtwitterで暴露

内容的にも色々とあれなので、記事タイトルあえて伏せましたが、嘘であってほしいですね・・・
13:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ひそかにくろしぇっと帝国に捕まって改造されたのですねおいたわしや(殴)
>普通な恋愛ADV物がまともにプレイ出来なくなった

>PS Vita版「リトルバスターズ!」の発売日決定。
店に並ぶまで戦いは続くのですよええ(笑)

>ALcot ハニカム最新作の予約特典情報
複数買いをさせようというのかこれは(・・;)

>『名探偵コナン』からコナンのねんどろいどぷちが
そして買った人は事件に巻き込まれると((ぁ
カーフ | 2012年02月17日(金) 20:13 | URL | コメント編集

>PS Vita版「リトルバスターズ!」の発売日決定。
本当に発売するまで信用できない(笑
>別物になりそう
ドラマ化とか誰得だよなぁ
アフロ | 2012年02月18日(土) 02:22 | URL | コメント編集

去年はほとんどプレイせずに終了し今年もまだまったく手付かずOrz

>PS Vita版「リトルバスターズ!」
アニメ化まだーとショックを受ける信者が多々、出そうな(マテ

>嘘であってほしいですね・・・
嘘でもえろえろと問題ですが(・・;)
元井 広夢 | 2012年02月18日(土) 12:30 | URL | コメント編集

>カーフさん
何とか早く直したい限りです。

店舗特典が出て実際に発売日迎えない限り出るのか怪しいメーカーですからね><

早期予約キャンペーン対象店がどのぐらいあるかですねー>複数特典やる人は。

巻き込まれいやー!!

>アフロさん
ですね~。

原作ファン得しないのはやめてほしいですね。

>元井広夢さん
CS関係は手をつけているのはごく一部だけです(会えs)

アニメ化は一体いつになるかですねー。

嘘みたいでしたが信用できないですね。
桜 | 2012年02月18日(土) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
