スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

ラスボス倒せた

円卓の生徒かなり辛い長期戦になっちゃいましたが、無事にラスボスを倒すことが出来てホッとしました。

ED後のストーリーはありましたが、それはMASTERモードでクリアした時にプレイすればいいかな?と思う部分もあったりなので、プレイせずにMASTERモードをプレイする事にしましたけど、失敗したのは別にセーブデータ作ってアイテムを全部売ったり炉につっこめば良かったかなーと思う部分もあったり(汗

MASTERモードは敵の強さが上がっている&ダンジョン中にセーブ出来ないなど難易度はかなり高くて引継ぎ前提にはなっています(上がった分利点はありますが)が、今の所は歯応えある難易度になってきて面白くなってきたー!!と感じるので、今後の難易度が楽しみだったりです(ドM思考に目覚めたら超やりこみしそうな予感・・・)

あと昨日メーカーのUST配信を見ていましたが、3月22日発売予定の「迷宮クロスブラッド プレミアム」で追加される要素は以前からPC版持っている人に対してパッチ対応するそうです。

P.S.

↑と全然関係ありませんが予想通り来週の23日正午頃から

2012-02-16-125639.jpg

DMP3のDL版2300円に値下げ
するそうです。




■サイトなど


コットンソフト

4コマ&スタッフ日記更新されていました。

オレは少女漫画家 カウントダウン更新。

発売まであと7日ー。

PlayStation Plus 次回コンテンツ

フリープレイがガンパレードマーチだけ」って

韓国のPlayStation Plusの昨日更新のがきていましたが、

フリープレイ
・アークザラッド3
・サーカディア(これは前回も)
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!

セール
・PS2アーカイブス4本
・High Velocity Bowling


なだけに、この国格差の酷さがあるから今月久々にPlusは更新しませんでしたし、ガンパレ持ってるから来月も更新しないかな。

あとPlayStation Plusの更新でDL版きていましたが、

・ぱすてるチャイムContinue(UMD版とセーブデータ互換性無し)
・メモリーズオフ ゆびきりの記憶
・メモリーズオフ6 Next Relation(UMD版とセーブデータ互換性無し)

って何故にゆびきりの記憶だけ互換性あるの?って思いました。

build a castle in the air

2月18日発売の「だから少女はおもいでをたべる (一迅社文庫)」の告知されていましたが、青森市の店舗入荷は月曜日になりそうかな><

■twitter記事

●小林 公示さん記事

夜中に緊急事態と叩き起こされたなう。やれやれ困ったもんだ……。どうやらウチの「ひよこストライク!」がグロゲーのようにブログなどで紹介されているらしい。
えーと。「ひよこストライク!」は特にグロっぽい要素のないゲームです。(グロの定義も曖昧ですが。)誤解の無いよう、よろしくお願いします。
「話題になるから良いジャン!」みたいに考える人もいるかも知れませんが、Ex-iTとしてはそんな誤解の話題は望んでません。グロを期待して買っちゃう人にしてみればいい迷惑なわけで、その方々から「騙された!」って怒られたくもないです。
訂正記事とか書いてくれない……んだろうなぁ(苦笑)
まあ公式で全力で否定するのも過剰反応だと思うので、以上、私個人の見解のつぶやきでした。

昨日記事タイトルして見かけたのって、ひよこストライクの事でしたか。

●ゆ~いんぐ♪さん記事で「【おしらせ】明日から、当店東京レジャーランド秋葉原2号店ではコナミ社製デジタルカードゲーム『GOD STONE』のロケテが始まりますが、もう一件DJMAXテクニカ2のロケテも実施されます。併せてよろしくお願い致します。

TECHNIKA2日本での稼動ほぼ決定キター!!

「Cosmic Fantastic Lovesong」がどちらで収録されているか気になる所ですが、恐らく日本語Verかな。

Sanchさんの歌声は好きだけど、この曲に関しては原曲の方が好きなだけに気持ち複雑。

●bambooさん記事

あそBD版「キラ☆キラ」動作チェック検証中。発売は何時になるのかしら。

音にもかなり拘っているのは以前見かけましたが、キラ☆キラでしたか。

【告知】以前言うてましたスタジェネ遠藤さんの衣装オークションですがようやく準備が整ったので月末目処で公開しようと思います。売上は全部遠藤さんの地元の石巻市に寄付します。遠藤さんのサイン入りです。時間かかってスイマセンした。という訳で詳細出せるようになったオバイブ公式にて告知します

との事です~。

●日本ファルコム記事で「エリィの抱き枕カバー予約受付中だよ(゚▽゚*)どんな風なデザインになるのか楽しみだ~♪ http://bit.ly/zaD3XH #aonokiseki

絵柄はまだ出ていませんでした。

●魔法少女まどか☆マギカ記事で「「魔法少女まどか☆マギカ 『もう何も恐くない』ケーキ 豪華版」がプレミアムバンダイでいよいよ受注スタート!作品中で印象的な第3話をイメージしたデコレーションケーキ。マスケット銃型の金属製フォークも付属しています。予約してね!(ANX国ラ清)

このモチーフのケーキは危険なような(汗

■Amazon.co.jp記事

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き

予約開始されていましたが、ヘッドフォンが付く関係で早期に特典付き無くなる可能性もありそうかな?

お・や・す・み LOVELY×CATION タペストリー付き完全受注生産版
お・や・す・み LOVELY×CATION 通常版

げっちゅ屋などで付くプロマイドは付かないっぽいですが、アマゾンでも予約開始されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

認知しなさいっ!  2012/02/24 → 2012/03/02

が変更されていました。

恋妹(こいいも)SWEET☆DAYS 初回版

げっちゅ屋特典が「描き下ろしテレカ+キャラソン・ボイスCD(八千穂茜)付」に決まったそうです。

俺の彼女のウラオモテ 

げっちゅ屋特典ドラマCDタイトル掲載されていました。

渡辺明夫アニメーションデザインワークス(仮) 

3月27日発売予定だそうです。

Rita 10周年ベスト「memoRia」/Rita 

げっちゅ屋特典で「アナザージャケット」が付くそうです。

アクセル・ワールド 3<黒雪姫にいてんご黒揚羽蝶Ver.付特装版> 電撃コミックス

雑誌関係にもこれから付きますが、まずはコミックスのが予約開始されていました。

■ファミ通.com記事

『アクアパッツァ』人気2D格闘ゲームがプレイステーション3に移植

そういえば商品情報見て特に記載無かったですが、限定版は無しなんだ。

『真・三國無双 NEXT』新体験版が配信開始。敵兵増量中!

ワラワラパッチ適用状態の体験版を出してくれるのはいいですね。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』公式サイトがオープン
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』テリーが3Dの世界で冒険
●同記事 電撃オンライン記事

4桁価格でもいいからPS版のゲームアーカイブス出した方が売れるような?と思っちゃうのは私だけ?

3Dにしなくていいよ・・・

■やらおん!さま記事で「NHKのアナウンサーがバーナビーの格好(私物)でニュース番組に出演してるぞwwww

これは生で見てみたかった。

■ニュー速VIPブログさま記事で「「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」が大成功!! 感動のフィナーレ まとめ

あそこのコンビニ完売したんだ。
15:18  |  円卓の生徒  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まったくみんな難易度上げてドMになりたいんだからと(笑)

>コットンソフト
シゲオ・・・(/_;)

>ひよこストライク
ちよっとした文章でネタになる時代なんだなと(汗)

>「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」
みんなよく戦ったものだなぁと(^_^;
カーフ | 2012年02月16日(木) 20:26 | URL | コメント編集

>「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」
1000本とか消費するの大変だな(笑
アフロ | 2012年02月17日(金) 02:40 | URL | コメント編集

>グロを期待して買っちゃう人にしてみればいい迷惑
グロを嫌悪して回避する方にも迷惑ですよね(・・;)←むしろこっち?
・・・ただ、ああいったネタ?を仕込むのも問題があるとも言えそうですが(・・?)
過剰に騒ぎ立てる方々がいらっしゃいますし・・・どっちもどっち(マテ

>あそこのコンビニ完売したんだ
むしろ宣伝効果になってしまったんですね
店側ももっと用意しておけばと思ったに違いありません(^_^;)
元井 広夢 | 2012年02月17日(金) 10:16 | URL | コメント編集

>カーフさん
比例してプレイ時間もかなりの物になりそうな予感(汗

貰えるだけよいのでは?と思っちゃった。

ですねー。

記事見てたら久々に食べたくなった(汗)

>アフロさん
1日何本も食べないと賞味期限なっちゃいそうですね。

>元井広夢さん
萌ゲーだと思ったら、抜きゲーだったとかグロゲーだったとかになるのは求めていたのと違いすぎますからね><

今後も行かれる人がいそうなので売上に少し影響しそうかもしれないですね。
桜 | 2012年02月17日(金) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
