スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

進まなかった

昨日の夜にOverflowのニコ生でシャイニーデイズがブランド最終作って情報が流れ、ニコ生チェックした(終盤から見たので30分後タイムシフトで見直し)したりしていたので、ゲームの方は全然進む事出来なかったから今日更新終わったらプレイしようと思いますが、オーバーフローは2万本売れればスタッフを呼び戻す事は出来るみたいだけど、結局の所クロスデイズの評判もあったり、あれだけ延期すれば会社の経営傾くのは仕方ない事ですね。

シャイニーデイズは声優のお一人のスケジュールで4月まで収録出来ないみたいで、それ以外は出来てるみたいな事をニコ生で言ってたけど、時期的にあの方のスケジュールかな?

シャイニーデイズ体験版はまだプレイしていませんが前作の評判を知っちゃうと回避する可能性高そうですし、体験版のオプションの件でメールしたのに回答こないし、これについて修正する事も現在は無いからサポート面であまり期待できないなーって感じちゃうだけに・・・

あと(タイムシフトありの)ニコ生で資金の件について話していたけど、融資のあれって話しちゃって大丈夫なんだろうか?とも思ったり。

P.S.

タイバニの限定版が予約した所から発送メール来ない(普段は発送メールくるみたい)&佐川から配達についてのメールが来ないから、呪い発生した可能性が・・・




■サイトなど


Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 「ピロートーク」公開について

ソフマップ様の御厚意で「WHITE ALBUM2 ピロートークCD」に収録されていました各ヒロインの「ピロートーク」を下記のスケジュールにて当サイトで公開いたします。お楽しみに!

2/14(火) 一生分の幸せ(小木曽雪菜)
2/17(金) 通い妻の矜持(杉浦小春)
2/21(火) 心温まる猥談(和泉千晶)
2/24(金) 10分でできること全部(風岡麻理)
2/29(水) 忠犬はご機嫌斜め(冬馬かずさ)


との事だけど、ピロトークCDがあったからソフマップで買っただけにこれは酷いよ・・・

SAGA PLANETS はつゆきさくら 「ハッピーバレンタイン」チョコプレゼントWeb企画。

やるかな?と思ったらやっぱりでしたが、この画像の壁紙早くほしい。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新!人気投票スタート。

まずは女性キャラのみですが、何れ開催される男性キャラは「京極先輩」が上位にきそうかな?と予想。

女性キャラは「紋様」が作品のシナリオ的に上位にきそうかな?

暁WORKS スタッフ日記更新。『‘&’-空の向こうで咲きますように-』サイト更新。

発売前人気投票ページにアピールボイス&販売店様購入特典ページにオリジナル特典追加とChaosTCG参戦告知されていました。

TVアニメ ましろ色シンフォニー ニコニコ全話一挙放送視聴者プレゼント。主題歌アーティストライブ情報。

番組の途中で吉田真弓さんに出演いただいたスペシャルコメントが流れます

って事だけど、ネット速度落ちればキーワード見逃す可能性ありそうなのがネック><

まー、タイムシフト使える&応募期間1週間あるのが救いだけど。

■メディオ!タントゥーのtwitter記事で「【タントゥー超速報】OVERDRIVE『超電激ストライカー』2012年夏発売決定!! 昨年発売された『電激ストライカー』に、新キャラ・新アニメパートを大量追加した超パワーアップ版をOVERDRIVEの5周年パーティーで電激発表!!

さっき浅草NOW見ながらブログ更新していましたが、↑はフライングだったみたいで、もう1個の新作情報(画像も昨日のパーティーで出したそうです)は表に出さないで下さいだそうで、オバドラは実質新作は2つだそうです(1個は誰原画担当かはすでにモロバレですが)

あと旧版買ってくれた人への対応とかも考えているそうだから続報楽しみです。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・すぴぱら Alice the magical conductor. (minori) 未定 → 2012/05/18
・VAMPIRE SWEETIE 初回限定版 (シュガービーンズ) 2012/春予定 → 2012/04/27
・絶体絶命少女 (TABOO) 2012/春予定 → 2012/05/25
・SHINY DAYS 初回プレス限定生産版 (オーバーフロー) 2012/02/24 → 2012/04/下旬


少しずつ5月作品も出てきましたね。

電撃文庫MAGAZINE Vol.25 2012年5月号<雑誌>(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』トランプ他付録) 

まるごと1冊 川原礫

がある~♪

電撃萌王 電撃大王 2012年4月号増刊<雑誌>(小冊子「電撃べっかんこう POLAR★STAR」付) 

雑誌についての情報は特に記載ありませんでしたが、2月25日発売だそうです。

AiRI 1stアルバム「Puzzle」[DVD付]/AiRI(UR@N) 

オリジナルプロマイドがげっちゅ屋特典として付くそうで画像掲載されていました(後ジャケットもいつの間にか公開されてた)

■電撃オンライン記事

【週刊 俺の妹P続】桐乃役の竹達彩奈さん独占インタビューをお届け! 竹達さんも思わず照れるほど桐乃が●●●●に!? そして桐乃ルートの映像も♪

まだ予約してなかったので、早めに予約しとかないとな。

【月刊ギャルゲーカタログ】女装して人気漫画家へ! PSPのオリジナルギャルゲー『オレは少女漫画家』など5本を紹介

時間的な部分で無理そうなので、あまつみそらに!は様子見しました(カミカゼもまだ2ルート残っていますし)

【電撃乙女部】ナンジャタウンでもワイルドに吠えるぜ! 本日開幕の『TIGER & BUNNY』コラボイベントを最速レポ!!

どこでもドアがあれば行ってみたい(マテコラ

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』のこんな店舗特典があったら○○……というか予約しちゃう!!

特典増えたけど、ソフマップなどで特典付かないのは珍しいですねー。

7月より始まるTVアニメ『ソードアート・オンライン』のキービジュアルや新たな出演声優情報が公開!
『ヴァイスシュヴァルツ』に『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』が新規参戦! ブシロード戦略発表会をレポート

SAOも見れるといいなー。

■あしたがみえないさま記事(リンク先18歳未満閲覧厳禁)

【速報】エロゲーブランド『0verflow』がシャイニーデイズの発売を最後に解散
●同記事 エロゲ情報とりあえずまとめさま記事 ニロカンさま記事 はいらなさま記事 やらおん!さま記事

ニコ生で言われていた事のまとめたのが掲載されていますが、昨日の夜あしたがみえないさま記事のツイートを見て急いでニコ生見に行きました。

softhouse-seal新作『獣ノ躾』が相変わらずクソゲーらしい

相変わらずすぎて・・・

『ティンクル☆くるせいだーすPSS』戦闘がバグ多すぎで悲惨な事になってる
『ティンクル☆くるせいだーす PSS&SBX』アップデートパッチの修正点が多すぎな件

延期してここまで酷い修正内容のパッチを出すってどのぐらいの期間デバッグしたんだろ?

■やらおん!さま記事で「大阪の『まどか☆マギカ展』休日の混み具合がパネェwww 物販コーナーとかコミケかよwwww

凄すぎ・・・

そういえば午後にニコ生で「吹き替え版のまどマギ1話」やってたので見てみましたが、1話のEDがBD版になってたり、吹き替えがあまり違和感無かった(特にまどか)ってのには驚きました(マミさんは少し年齢高めに聴こえちゃったけど)

■痛いニュースさま記事で「「見知らぬ人(私服警官)が警棒持って追いかけてきたので逃げた」…警視庁、男性を誤認逮捕

これは怖くて私も逃げます。
16:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

確かにアニメはすごいんだけど、売り方とか延期がすごくダメだったからなぁ・・・
>シャイニーデイズがブランド最終作

>はつゆきさくら 「ハッピーバレンタイン」チョコプレゼント
これ、当たった報告がどこかのサイトで来るといいのですが(笑)

>softhouse-seal新作『獣ノ躾』
GRANDEEがつかないとやはりダメなのかここは(ぁ

>「大阪の『まどか☆マギカ展』
大阪民釣られすぎだろう(^_^;
カーフ | 2012年02月11日(土) 18:55 | URL | コメント編集

>「ピロートーク」公開について
CD付きだったからSofmapで予約したんだけどなぁ。
Sofmapで買ってなかった人はいいかもしれないけど。
>延期してここまで酷い修正内容のパッチ
安定するまでプレイしない方がいいのかなぁ(笑
アフロ | 2012年02月12日(日) 02:43 | URL | コメント編集

>やるかな?と思ったら
まぁ、当たる気はしませんが(^_^;)

>キーワード見逃す可能性
そこが狙いなのです(マテ>見せる側(ぉ

>相変わらずすぎて・・・
安心クオリティ(ぉぃ

>延期してここまで酷い修正内容のパッチ
相変わらずの安心・・・以下略(蹴)
元井 広夢 | 2012年02月12日(日) 11:03 | URL | コメント編集

>カーフさん
延期しまくりで発売がデフォでバグも結構ありましたね。

キサラギの時だったかは見かけたことありましたが、物凄い当選倍率になりそうですね。

本家のこれでよく製作続けられるなーって思う。

ここまでとは思いませんでした。

>アフロさん
ソフマップでこれ目的で買った人は不満でまくってしまいますね。

更にパッチが出そうな気もしますね・・・

>元井広夢さん
倍率が物凄そうですからね><

ネット速度がこの時間は落ちない事を願うばかり・・・

安心クオリティは悪い方にはいってほしくないです><
桜 | 2012年02月12日(日) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
