スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

同時進行同時進行

同時進行でゲーム進行中ですが、

●イース フェルガナ

タイムアタックでガルバラン戦を久々にやったら一気に8秒チョッと今までの記録をこすことが出来たので、最初の行動を成功する事が出来たり、ガルバランの行動パターン次第では更に記録を作る事が出来るので頑張りたいと思います。

難易度Normalだとうまい人は私の記録より1分短い記録を出しているからまだまだ改善の余地はあるだけに・・・

●赫炎のインガノックFVR

1日1章ペースは続いていて第5章終了しましたが、この5章は体験版でプレイ可能部分&パートボイス版で過去にプレイしていたのもあって3回目のプレイだったりだけど、この章はこれからの事についての伏線が色々出てきたりもしただけに、今日の夜に6章プレイするのが楽しみです。

●円卓の生徒

イーンシリンをクリアした所まで進みましたが、ラストのボスの行動がかなりきつかったり、大ミスして1回目は死んじゃったけど2回目挑んだら滅茶苦茶楽で拍子抜けしちゃいました(汗)

クリアしたことで次は新しい所に向かうっぽいですが、どういう風な世界か楽しみです。

と言う感じで現在は進んでいます。

フェルガナに関してはついやっちゃっただけだけど、優先的にプレイしている2作品はこのまままったりとプレイしていきたいと思います。




■サイトなど

SAGA PLANETS 【はつゆきさくら】 マスターアップトップ絵掲載。

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記&FCページ更新。『ゆきいろ』紹介ページ更新。

★ファンクラブ:第4回目の発送ついて

   今回は「おかえしCDを予定しております。
   内容的にはゆきいろ体験版がメインですので
   他はおまけ程度で考えて頂けると幸いです。

   ・発送日:3月上旬予定

   ・ハガキ〆切:2月末消印ぐらいまで


との事ですー。

■Getchu.com記事

あっぷるみんとワークス2 インモラルワールドパック 

3月23日→3月30日に変更されていましたが、明日から予約開始作品で1週間延期告知なるとは。

ねんどろいど 伊波まひる 

6月発売予定だそうです。

お・や・す・み LOVELY×CATION タペストリー付き完全受注生産版<先着特典:唯々月たすく氏サイン入りブロマイド付> 
お・や・す・み LOVELY×CATION 通常版<先着特典:唯々月たすく氏サイン入りブロマイド付> 

ジャケット画像を使用した特典付く事が決まったそうで画像掲載されていました。

マテリアルブレイブ 初回版

特典画像掲載されていました。

■ゲームスター記事

PSP緋色の欠片ポータブル(オトメイトコレクション) 4月19日発売予定
PSP蒼黒の楔 緋色の欠片3ポータブル(オトメイトコレクション) 4月19日発売予定。

5月17日に「PSP蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」が発売予定だけど今までのツインパックに比べると価格改定したほうが良いのでは?ってまずは思った(今までオトメイト関係のPSP作品でベスト版って出てなかったですし、FD+本編の定価を足したら210円単品で買うよりツインパックは高いだけに)

あとこの時期に↑2つベスト版出るって事はこの辺りからオトメイト関係のDL版配信やUMD Pasport参入してくるのかな?

今後参入予定で「アイディアファクトリー株式会社」の名前がありましたし。

PSP絶対ヒーロー改造計画(PSP the Best)

4月26日発売予定だそうです。

■ファミ通.com記事

Xbox 360用ソフト『円卓の生徒』の廉価版が2012年2月23日に発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

廉価版の発売に併せて“円卓の生徒証 プレゼントキャンペーン”も実施。ゲーム内に登場するレアドロップアイテム“大村正”を手に入れた人に、優秀な“円卓の生徒”の証として“円卓の生徒証”を合計100名にプレゼントする。

やっぱり大村正のキャンペーンでしたか。

ちなみにこの廉価版ですが、Xbox360では珍しいプラチナコレクションじゃなく自社廉価版です。

『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版や予約特典の情報をお届け! 美麗なイベントCGも紹介
●同記事 電撃オンライン記事

予約特典はバンナム作品のパロジャケットでしたか。

『ルーンファクトリー4』新たなお嫁さん&お婿さん候補を紹介

ルーンファクトリーもいつかプレイしてみたいけど、時間がががが

■電撃オンライン記事

『迷宮クロスブラッド プレミアム』は3月22日発売! プレミアム版独自コンテンツもアリ

 本作は、エクスペリエンスからPC用としてリリースされたダンジョンRPG『迷宮クロスブラッド』のXbox 360移植版にあたる『迷宮クロスブラッド リローデッド』をベースにした、PC用の逆移植タイトル。Xbox 360版で追加された要素はもちろん、プレミアム版独自のコンテンツが収録される。中でも、プレイヤーキャラクターとして、シズナをはじめとする本作のNPCが参戦する点が大きな特徴だ。

 なお、Xbox 360版にあったキャラクターボイスやテーマソングは、『迷宮クロスブラッド プレミアム』には収録されないとのこと。


やっと追加要素が分かりましたが、シズナ達と一緒にパーティー組めるのはうれしいけどパワーバランスとか大丈夫なのかな?



『シェルノサージュ』の世界が体験できるiOS用アプリが登場! 謎に包まれた資料の数々も一挙公開

iPod touchはいつか買わないとな~って思って早何年だっけ(汗)

『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++』の発売日が3月8日に決定

ようやく決まりましたか。

あかざさん描き下ろし! 『オレは少女漫画家』羽鳥ヒスイのロングタペストリーが電撃屋で予約受付開始

2月22日まで受付しているそうです。

■あしたがみえないさま記事で「オークション直筆カラー色紙落札額 エロゲ原画家ランキング

やっぱりチャリティーのはランク上すぎますね。

■やらおん!さま記事

『TIGER & BUNNY』 尾崎P「舞台は男性にも見に来て欲しい」 お前ら見に行けよ!

物理的な距離やキャストによってはチケットの争奪戦が凄い気が・・・って思っちゃう。

『ソードアートオンライン』追加キャスト発表、『アクセル・ワールド』OP:May'n  ED:KOTOKO 放送局発表 試写会もやる
『ソードアート・オンライン』 アニメ絵から『WORKING!!』臭がするぞ・・・

この局の多さ的に1週間遅れの可能性高いけど、BS11でアクセル・ワールド放送っぽいから見れそうな確率高めなのはうれしい限り。

「アルカナ・ファミリア ヴァスチェロ・ファンタズマ」  2012年夏アニメ放映決定らしい、制作:J.C.STAFF

やっぱりですかな印象が強い(汗)

かまちーがまた新作ラノベを書くぞww 異能の存在・戦乙女と平凡な少年のラブコメディ「ヴァルトラウテさんの婚活事情」

相変わらず仕事の速度が凄い。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「O型にありがちな事

どれとは言わないけど、あー、該当するな~ってのが結構ある(汗

■ニュー速VIPブログさま記事で「オッドアイってめちゃめちゃ萌えるよな ※ただし2次元に限る

ナツユメナギサの真樹さんが一番印象強いです。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「Windows 8、いよいよ一般公開!

7で慣れたから暫くは新OSはいいよ・・・と思っちゃう。
16:03  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

タイムアタックは効率との戦いですからね。秒以下まで問われますし(^_^;

>ねこねこソフト
お肌すべすべを維持するのも大変なんだなぁと(ぁ

>ルーンファクトリーもいつかプレイしてみたいけど
デモンズソウルと同時に買ったはいいがやってない・・・(汗)

>オッドアイってめちゃめちゃ萌えるよな
そしてはがないの小鳩みたいな自作オッドアイが(爆)
カーフ | 2012年02月09日(木) 18:09 | URL | コメント編集

>チャリティーのはランク上すぎますね
出品した時期も影響ありそうですね
>Windows 8、いよいよ一般公開!
そもそも未だにMYPCのOSがXP(笑
アフロ | 2012年02月10日(金) 03:58 | URL | コメント編集

>あかざさん描き下ろし! 『オレは少女漫画家』羽鳥ヒスイのロングタペストリー
これなんてえろげ(マテ

>やっぱりチャリティーのはランク上すぎ
まぁ、原価がありますしね(マテ
むしろチャリティーで落とした人のチャリティーになっていますが(コラ

>暫くは新OSはいいよ・・・
XPたん現役ですが何か(・・;)>しかももうすぐ麻衣PC10周年\(^o^)/
元井 広夢 | 2012年02月10日(金) 10:28 | URL | コメント編集

>カーフさん
効率&運が必要ですからね><

そういえばもう30代でしたね(登場人物は18歳以上ですなだけに)

ベスト版出ましたしいつか体験してみたい限りです。

自作オッドアイはリアルでは見た事は無いのでいつか見てみたいかも(汗)

>アフロさん
ですね~。

XPが一番安定してますからねー。

>元井広夢さん
18禁ゲーにしか見えませんねー

確かにそうかもしれない(汗

サブPCはすでに10年越えだけど未だに稼働中です(汗)
98→XPにOSは変更したけど。
桜 | 2012年02月10日(金) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
