スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

やっと見終わった

ようやく「僕は友達が少ない」のアニメ全話見終わりましたが、原作読んでいたのもあって最終回で原作にない補填があったのは良かったな~って思うけど、ここで終わりだっただけにもう少し原作が進んだら2期やったらいいな~って思いました。

ゲーム関係は

●赫炎のインガノックFVR

第三章終了しましたが、第三章で登場したキャラの一人がキャスト変更で大分キャラのイメージが変わったなーって言う印象も強いけど、フルボイスになった事でよりキャラのイメージが固まった部分もあったりなので、今後の章でメインキャラがどういう風なイメージになっていくか楽しみです(過去に出たのはプレイ済みなので、再確認プレイなのでゆっくりプレイ)

●円卓の生徒

最初の所をクリアして次の所についたらパーティーキャラが増えて戦い方が大分変わってきましたが、敵が強いので次に進むのには時間かかりそうかな?って感じです。

ちなみに通常のJRPGと違いショップで販売しているアイテムは限定個数が決まっていて、装備品は限定1個なだけに、装備品が揃え辛いって言う点もあるけどやり応えあるので、気長に3月の「迷宮クロスブラッドプレミアム」までプレイしていきたいと思います。




■サイトなど

Lass コミケグッズWEB通販&受注再生産、開始

Lass5thStyle「少女神域∽少女天獄」ページ更新もされていました。

エウシュリー 創刻のアテリアルの情報更新。

キャラクターページ更新されていました。

TVアニメ ましろ色シンフォニー ニコニコ動画全話一挙放送。fragmentsグッズ情報。

ぱんにゃぬいぐるみストラップが発売されるそうだけど、もう少しぱにゃちゃんの可愛さを引き出したデザインにしてほしかった。

■TIGER & BUNNYのtwitter記事で「劇場版情報です!劇場版1作目「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-(仮)」の公開は2012年9月です。配給は松竹、ティ・ジョイ。続報をお待ちください! http://bit.ly/wiTAhy #tigerbunny

思ったより早い公開だけど、青森で上映されるかどうか気になる。

■Amazon.co.jp記事で「だから少女はおもいでをたべる

七烏未奏さんが書いたラノベが予約開始されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

プリンセスX おまとめセット (Poison@Berry) 2012/02/24 → 2012/03/02
プリンセスXFD ~許嫁は終わらない!?~ (Poison@Berry) 2012/02/24 → 2012/03/02


が変更されていました。

この大空に、翼をひろげて 初回版

2月24日から予約開始だそうで、

初回特典
サウンドトラックCD
DLコンテンツ(ラブレターメール・壁紙・システムボイス)

予約特典
SweetLoveパッチ(各キャラの後日談を含むパッチデータ)


予約特典に後日談を含むパッチデータってのは勘弁してほしい・・・

■ファミ通.com記事

『フェイト/エクストラ CCC』限定版同梱figmaが公開

そういえば未だに正式な発売予定日決まりませんね(ずっと春発売予定のまま)

『聖闘士星矢』の新作テレビアニメ&CG映画が本格始動!

キャラが違うみたいですが、どういうストーリーになるのかな~。

PS Vitaを外出先でも充電できる周辺機器“カーアダプター”と“ポータブルチャージャー”が登場
●同記事 電撃オンライン記事

約1.5回フル充電可能なので、外で使う時は便利ですね~。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・アクセル・ワールド→バンナムなのが怖いけど、どういう感じになるのかな~。

・零の軌跡→完全版としか言いようが無いけど、製作が久々にファルコムじゃないから、いくらファルコムがチェックすると言ってもクオリティが少し不安。ただでさえ碧の軌跡でファルコムはバグかなりあっただけにチェックもどこまでするのかが心配。

辺りが気になりました。

■はちま起稿さま記事で「PSV『シェルノサージュ』はシナリオ課金形式で1ヶ月遊べるシナリオを1本500円で1年分以上配信するらしい

これが本当なのか分からないけど、この形式であの価格は高いような?と感じちゃう。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「主人公が記憶喪失の状態から始まるゲームは良作が多い

記事内ネタバレ含んでいるので注意ですが、

バルドスカイ」が最近プレイした中だと一番良いかな。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【モバマス】 バレンタインイベ告知 嫁を1人に絞れとな?

搾取が凄そう。

■ニュー速VIPブログさま記事で「やべーよこのRPGゲーム・・・タイトルが狂ってる・・・予約できねーぞ!!

これ店によっては予約時に「タイトル名言って正しいか確認」するだけに、セクハラになりかねないですよね・・・

■ハムスター速報さま記事で「埋蔵金見つけたwww

これは凄すぎる
16:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

友達は作れなくてもハーレムは作れるアニメだった(ぁ
>「僕は友達が少ない」のアニメ

>『聖闘士星矢』の新作テレビアニメ
本家やってくるとフォーゼの立場が(ぁ

>主人公が記憶喪失の状態から始まるゲーム
都合よく忘れてくれますからね主人公って(笑)

>「やべーよこのRPGゲーム
・・・かに座がイロモノでなくてよかった(それかい!
カーフ | 2012年02月07日(火) 17:32 | URL | コメント編集

>主人公が記憶喪失の状態から始まるゲーム
エロゲだと色々忘れてる主人公多いですよね(ぉ
>約1.5回フル充電可能
電池交換不可となっているだけにこれはいいかもしれないです。
アフロ | 2012年02月08日(水) 02:46 | URL | コメント編集

>主人公が記憶喪失の状態から始まるゲーム
誰にでも忘れたい過去はあるってことですよ(マテ

>やべーよこのRPGゲーム
通販購買層が格段に上がるのですね、地方のゲーム屋さんは大変なのですね(ぉぃ
元井 広夢 | 2012年02月08日(水) 10:29 | URL | コメント編集

>カーフさん
理事長も味方につけてますしね(マテコラ

確かに><

ですね~。

蟹座はイロモノになりやすいですからね><

>アフロさん
昔の約束とかは定番ですね~。

夏・冬コミで使う人は結構出そうかな?

>元井広夢さん
完全に記憶から消したい過去はありますね><

英語部分だけ読み上げるとかを使うかな?>店舗は
桜 | 2012年02月08日(水) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
