スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

マテリアルブレイブ 体験版

ようやく時間が取れたのでGIGA最新作「マテリアルブレイブの体験版」をプレイしてみました。

いつも通りの前情報無しプレイで1時間15分程で終了しましたが、キャラとして気に入ったのが「ヒロインじゃなくてサブキャラっぽい絵奈」なのは力の入れ方違うような?って感じましたし、一部のヒロインキャラの見せ場がこの体験版だけだと弱かっただけに、もう一つぐらい体験版あった方が良いかな?と感じました。

アクションパートについては最後にプレイした「TEAM BALDRHEAD」作品が「バルドスカイ」って事でそれと比べるとはまれないかな?って印象がありましたし、シナリオについても気に入ったキャラの点もだけどシナリオが続き気にならないなと感じただけに現段階では様子見しようと思います。




今日アニメイト行って

120131_112902.jpg120131_112849.jpg

「ゲーマガ最新号」&「ましろ色シンフォニー終了本」を買ってきましたが、ゲーマガの方はアニメイトで貰えるポスターは表紙の画像でなく「コード・オブ・プリンセス」だったのは残念でしたと言うか以前もガスト作品の時はポスター違うのだった気がするだけに、何かしらがあるのかな?

ゲーマガの方は「WA2」記事はクリアするまで封印だからその部分はまだ読んでいませんが、プロトタイプのインタビューは先日「リトバス」が延期しただけにその部分(完成したっぽいと取れる書き方にもなってますし)は苦笑するしかなかったです(汗)

それでも気になる情報があって

・PSPあまつみそらに!が延期になったのはプログラマーが原作ファンになった&作り込みたいから半年延期なった。
・秋のTGSに参加予定(ここで何かしらの情報を出すみたい)


などの情報も書かれていたので見ごたえありました。

ましろ色シンフォニーの方は「小野涼子」さんのイラスト有りのコメントは脳内再生余裕すぎたけど、前半と後半だとキャラの立ち位置全然違いましたからね><






■サイトなど

SAGA PLANETS はつゆきさくら カウントダウン更新。

発売まであと24日ー。

TYPE-MOON  魔法使いの夜公式サイトにて魔法使いの夜体験版公開。

雑誌付録だけにしてWEB公開されないかと思ってたらまさかの公開。

エウシュリー 創刻のアテリアルの情報更新。

サンプルCGページ更新されていました。

ゆずソフト 「DRACU-RIOT!」公式サイト更新。

カウントダウン更新され発売まであと59日ー。

PlayStation®Network 障害・メンテナンス情報

【期間】 
2012年2月2日(木) 23:00 ~ 2月3日(金) 17:00(予定)

【メンテナンスによる影響】
メンテナンス中は、"PlayStation Store"をはじめとする"PlayStation Network"各サービスをご利用いただけない場合がございます。
その場合は、メンテナンス終了までお待ちいただけますようお願い申し上げます。


との事ですので、2月2日夜はオンライン対戦などが出来ない可能性ありますー。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

GA文庫

3月刊行情報公開されていましたが、「織田信奈の野望8」は3月ですか。

あと3月ので「ブラパン!」が気になる所。タイトルで連想するのは『うらバン! ~浦和泉高等学校吹奏楽部~』の方だけど(汗

■twitter記事

●akiba_ranobeさま記事

ちょっと遅いですが・・・ISが打ち切り、と。書店員としては非常に残念でなりませんが、書店と出版社さん、書店と取次さん、全て信頼関係があって成り立っています。その信頼を自ら裏切る行為に及んだ著者様は残念ながら・・・。
【IS速報】ISが打ち切られたことで、市場在庫の枯渇が予想されます。重版されないという情報も飛び交っていますが、真偽のほどはわかりません。読んでみたいという方は、早めのご購入を。

アキバのラノベ担当の方のtwitterでIS打ち切りなツイートが出て話題になってますが、これ確定の場合今連載している漫画や発売予定のCDとかどうなるんだろう?って思いますし、イラスト担当していた方のお仕事1個減る事になるだけに早い公式発表が待たれますね。

●タワーレコード アニメ記事で「『ましろ色シンフォニー』ニコ生一挙放送決定 http://ow.ly/8Ma7z 2/12(日)17時半より。早くも一挙放送登場、これは楽しみですね! #mashiro_tv

一挙放送キター!!

●宮崎京一さん記事で「現在放映中の『機動戦士ガンダムAGE』挿入歌『君と僕はそこにいた』の作曲、編曲をさせて頂きました。昔から見ている大好きなアニメシリーズに少しでも参加出来た事、とても嬉しいです。個人的にも素敵なメロディーを書けたと思っています。毎週の放映を是非チェックしてみて下さい。

AiRIさんが歌う曲の作曲担当率高いですが、AGE曲も担当されてたんだ。

●RococoWorks記事で「昨年末より検討しておりました『ヴァニタスの羊サウンドトラックCD』の制作が決定となりました。発売時期その他詳細に関しましては、おってHPに掲載させていただきます。2012.01.30

正式にサントラ製作決定しましたか。

■Amazon.co.jp記事

Pia♥キャロットへようこそ!!G.P. ~学園プリンセス~ Portable ベスト版

4月26日発売予定で予約開始されていました。

サイレントヒル HD エディション
STEINS;GATE ダブルパック 特典 箱入りスティックポスター付き

こちらも予約開始されていました。

■Getchu.com記事

恋騎士 Purely☆Kiss 通常版

2月24日発売予定で予約開始されていましたが、げっちゅ屋特典で「抱き枕カバー」付くそうです(画像未掲載なので、初回版と同じ特典なのかは不明)

恋騎士 Purely☆Kiss キーボード 

少し離れて見た場合ヤンデレキーボードにしか見えない「由宇」のキーボードがげっちゅ屋でも予約受付されていました。

きゃらスリーブコレクション ましろ色シンフォニー 乾紗凪(No.66) 
きゃらスリーブコレクション ましろ色シンフォニー 瀬名愛理(No.65) 

ぱにゃちゃんの出てー!!

DENGEKI HIME(電撃姫) 2012年4月号<雑誌>(『DRACU-RIOT!』美羽ビキニフィギュア付) 

あみあみの通販サイト情報によると

【表紙&巻頭特集】
DRACU-RIOT!


だそうです。

メディアランド記事

特価ページ更新!
PSP ポップンミュージックポータブル2(封入特典付き) \2980
値下げしました!


PMP2もう3000円切りましたか。

■ファミ通.com記事

『あまつみそらに! 雲のはたてに』最新情報が公開――ショップ別特典も判明
●同記事 電撃オンライン記事(特典情報のみ掲載)

ポイント使って半額で買おうか悩む(1週間でクリア出来る自信皆無だけど)

ナニをこすれ! 『墨鬼 SUMIONI』公式サイトで“本編とはまったく関係ない”ミニゲームが公開
●同記事 電撃オンライン記事

悪乗りしすぎなような?

『バイナリー ドメイン』体験版が2012年2月1日より配信決定

※PlayStation®Storeは、PlayStation®3やPSP®「プレイステーション・ポータブル」でお楽しみいただけるコンテンツを提供するオンラインサービスです。本体験版はPlayStation®Storeにてダウンロード可能です。
※Xbox LIVE® マーケットプレースは、Xbox 360®でお楽しみいただけるコンテンツを提供するオンラインサービスです。注目タイトルのデモ版や高画質の予告編ムービーをダウンロードして頂くことができます。
※市販されているヘッドセットは一部本作に対応していない製品もございます。予めご了承下さい。
※本体験版はPlayStation®3版:約1.2GB、Xbox 360®版:約1.0GBの容量が必要です。


との事ですが、この容量の差は?

■電撃オンライン記事で「『Dragon Age II』のパッケージ持参で映画版『ドラゴンエイジ』が無料鑑賞できるキャンペーン実施!!
映画公式サイトの上映館一覧

青森で上映されません・・・

■萌特化書店員さま記事で「電撃姫3月号付録「学☆王ダブルご奉仕トランクス」で次元の狭間が御開陳

流石ギルさん!!

■アキバOSさま記事で「「えびてん」3巻発売 ゲーマーズ本店にて発売記念狗神煌氏サイン会開催

1巻読んであわなくて2巻買ってないですが、アニメは一体どうなるかな。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「はやく続編出せよってゲーム

英雄伝説シリーズかな。

あんだけ伏線出まくりだと完結まであと何年かかるんだろう?ですし。

■ゴールデンタイムズさま記事で「精肉工場から流れ出る「血の川」、空撮で偶然発覚 テキサス州

早く原因が確定してほしいですね。

この工場があやしいとしか現状は思えませんし。

■ニュー速VIPブログさま記事で「人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」 が打ち切り決定!?

続きは気になるけど、作品が一体どうなることやら。

■ハムスター速報さま記事で「今まさに倒産していく会社の内情がすげえ

内部には見バレしている書き込みの人も書き込みしてるんだ。
18:02  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

シューティングじゃないからバルドと比較されると厳しいですよね(^_^;>マテリアルブレイブの体験版

>PSPあまつみそらに!が延期になったのは
ハマると時間食われますからねぇ(笑)

>ぱにゃちゃんの出てー!!
そしてぱんにゃ尽くしになっていくと(ぉ

>「電撃姫3月号付録「学☆王ダブルご奉仕トランクス」
体を張って人柱になってるギルさんまじぱねぇ(ぁ

>「人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」
情報が錯綜してるからしばらく待つべきなのかなぁと(・・;)
カーフ | 2012年01月31日(火) 19:57 | URL | コメント編集

>「人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」
どうなってしまうんですかね。
アフロ | 2012年02月01日(水) 03:18 | URL | コメント編集

>まさかの公開
雑誌を買った方は涙目(マテ

>発売まであと59日ー
59(ごっくん)じゃないんですねOrz(カエレ

>【表紙&巻頭特集】DRACU-RIOT!
体験版がここで公開だと通販の早期特典色紙がアウトですが(・・;)

>人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」
フィギュアの再販もどうなるかですね(・・;)←注文できなくて再販狙いの輩(爆)
元井 広夢 | 2012年02月01日(水) 11:29 | URL | コメント編集

>カーフさん
デュエルセイバーとだったら比べられそうですがDSは最後にプレイしたのかなり前なので比較対象からはずしたりでした(汗)

逆にはまらないと微妙なのができたりもしますしね><

大量買いしそう(汗)

ギルさんの度胸がほしかったり(汗)

早い公式告知してほしいですね。

>アフロさん
他でっても暫くは版権移動難しいと思いますしどうなるかですねー。

>元井広夢さん
先にプレイ出来たって点ではよいかな?

そういえばそれがありましたね。

電撃姫は流石に体験版は付かないと思うので、TG/PUSH辺りが先行になるのかな?

アニメ側が版権持っていれば問題ないと思いますがどうなるかですねー。
桜 | 2012年02月01日(水) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
