
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

オレは少女漫画家 体験版

Giza10のデビュー作「オレは少女漫画家」体験版が予定通り今日PlayStation StoreにきてたのでDLしてプレイしてみました。

いつも通りな前情報なしでプレイして、約1時間40分程で終わりましたが、

18歳未満の良い子は分からないネタ

がちりばめられてるなーって感じで

画像1

画像2

遊撃警艦パトベセル~こちら首都圏上空青空署~」と世界観同じでそのキャラ達が登場しているとは思いませんでしたよ。

他にも「学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~」などのネタが出てきたりとMay-Be SOFTのネタが多すぎて、CEROはD指定だけど18歳以上推奨ゲームな気が?と思ってしまいます(笑)

かなりドタバタしてるけど、櫻井浩美さんが演じているキャラは何ていうか物凄くデジャブる感じですが、男キャラは苦手なキャラがいたりだけど女性キャラは嫌いなキャラがいなく、ドタバタがかなり楽しく最後までプレイ出来たので、購入の方向にいきたいなって思うけど、

・ボキャ典(用語集)での「」の説明で使用例が掲載されていましたが、「読解力」のとまったく同じのを使っていた為間違いではないのかな?

・ボキャ典は「白い背景」で「白字に黒ふち」で読み辛いなって言う印象を受けましたのと、ボキャ典でスクリーンショット
機能が使用出来なかった為、スクリーンショット機能ボキャ典でも使えたらいいな

・体験版はメモカでプレイだから気にならなかったけど、現状メディアインストール対応か分からないので、製品版のUMDでロードの点どうなるか


と言うのが気になってメーカーにメールしましたが、発売約1ヶ月前だから対応できるんだろうか?と思ってしまいます。

あと「表紙デザインシステム」で「ユーザー画像」を使用しても出来るのは予想外だった(著作権の事とかもあるので警告あり)ですが、このシステムの直前にセーブ可能だっただけに、この表紙も何らかのフラグになるのかな?

P.S.

画像3

脳内で「●岡●造」さんの声が再生された(笑)




■サイトなど

Innocent Grey

タペストリー公式通販は1/20(金)午前10時より受付再開するそうです。

コットンソフト

4コマ&スタッフ日記更新されていました。

ぱれっと

明日の20時から冬コミグッズの受付開始ですので欲しい方はお忘れなくー

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと8日ー

PSP(R)専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」 発売延期のお詫びとお知らせ

変更前)2012年3月22日(木)

変更後)2012年5月24日(木)


と言う訳で延期されていました。

BOOST ON 『BulletButlers -銃弾の彼方-』 SPECIAL(スペシャル)にムービー公開。

あれ? BOOST ONのロゴも無いしこの映像PC版そのまま?

■twitter記事

●ポップンミュージック ポータブル2記事で「大変お待たせしておりました「ポップンミュージック ポータブル2」のダウンロードコンテンツ/追加楽曲パックVOL.1が1月25日午後よりPSNで配信することとなりました!価格や楽曲リスト等は近日中に公開予定ですのでお楽しみに!(ポップン★ケン) @popn_mp573

ようやく決まりましたか。

●Dang@電気式華憐音楽集団さん記事

うーむ。 人生観がひっくり返る新事実だった。。。 まぁいいやライブCDどうすんだ会議に戻ります。
うむむ。。。 いろいろ妄想中。 (試し的なジャケット画像)

DVD等の映像は難しいってのは以前見かけてたけど、ライブCD作るかもしれないんだ。

■Getchu.com記事で「ハイスクールD×D 13<Blu-ray付限定版> 富士見ファンタジア文庫

【限定版仕様】
●通常版と異なる描き下ろし別カバー
●オリジナルアニメ収録 Blu-ray
 石踏一榮書き下ろしTV未放送エピソードを収録。


との事です。

■ファミ通.com記事

『スカーレッドライダーゼクス』キャラクターソングCDを6名の著名アーティストが手掛ける!

志倉千代丸さん
目黒将司さん
山岡晃さん
岡部啓一さん
LOVE+HATEさん
磯江俊道さん


さんが担当って豪華すぎっ!!

『バカとテストと召喚獣 ポータブル』人気作がボードゲームに

シナリオが作者監修なのか担当しているのかが気になるところ。

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!!

PS3のスパロボは一体いつ発売されるんだろうか。

『Dragon Age II(ドラゴンエイジII)』の体験版が配信スタート
●同記事 電撃オンライン記事

アーマードコアの体験版と一緒にDLしたけど、「オレは少女漫画家」体験版やってたんでまだプレイしてないです。

『聖なるかな –オリハルコンの名の下に–』店舗別購入特典描き下ろしイラスト公開
●同記事 電撃オンライン記事

4店舗&あのキャラは仕方ないけど、ヒロインが・・・

『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現

映像で早く見たい。

『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]の発売日が3月29日に決定! 本体同梱版、10周年記念ボックスも
●同記事 電撃オンライン記事

10周年記念ボックスは一体何が入るんだろ?

■電撃オンライン記事で「【G-netプレイレポート】本日体験版が配信開始されたPSP『オレは少女漫画家』を早速プレイ!

システムの画像なども載っていますー。

本駅通販

・円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION 2月23日
・Alan Wake Xbox360 プラチナコレクション3月8日発売
・怒首領蜂 大復活 Xbox360 プラチナコレクション3月8日発売
・DREAM C CLUB ZERO Xbox360 プラチナコレクション3月8日発売

新たにプラチナコレクション入りのなどが決まっていました。

■あしたがみえないさま記事

【仲直り】グリーングリーン事件から9年、『BGMフェスティバル』記者会見でフロントウイング山川社長とbambooが握手を交わす姿を見て佐藤ひろ美さん感涙

これは知ってる人と知ってない人だと温度差かなりある内容ですからね。

『真剣で私に恋しなさい!S』発売前から一部店舗の特典テレカがヤフオクで高騰しまくり
●同記事 エロゲ情報とりあえずまとめさま記事

通販やらない所ので期待作はこうなりますね。

■スラマッパギ速報さま記事で「【エロゲ】『カミカゼ☆エクスプローラー!』がコンシューマ化したらどうなるか

先輩ルートが無茶苦茶修正されて別物になっちゃいますね(笑)

■アキバBlogさま記事で「もうすぐ発売「まじこいS」が予約1位。ショップ特典テレカがすでにヤフオク高騰?

発売までにWA2どこまで進められるかなー。

■ニュースウォッチ2ちゃんねるさま記事で「【大阪】警察官が電車のつり革で逆上がり、他の乗客に注意され逆上、暴行、他にも…大阪府警が6人を書類送検

うわー・・・
17:22  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

画像1と3は同じです
 | 2012年01月19日(木) 17:30 | URL | コメント編集

絵は同じだけどパトベセルと繋がってるとは(^_^;;;
*へん~しーんと繋がったらもっとすごかったけど(ぉ

>コットンソフト
新ジャンル「まっちょ美少女」が(ぁ

>『時(トキ)と永遠(トワ)』
本編がどうなるかだよなぁデモならいくらでもできるし(:^-^)

>もうすぐ発売「まじこいS」が予約1位
アニメコケたけどげむはがんばってるなぁと
カーフ | 2012年01月19日(木) 18:07 | URL | コメント編集

>名無しさん
ブログ更新後すぐに気づき修正したのですが、閲覧時のタイミングに間に合わなかったみたいで、ご指摘の通りになっていました。今度から更新前に気づきたいと思います。
この度はすいませんでした。
桜 | 2012年01月19日(木) 18:21 | URL | コメント編集

>もうすぐ発売「まじこいS」が予約1位
クルくるが延期しないとは予想外だったなぁ(笑。
アフロ | 2012年01月20日(金) 02:53 | URL | コメント編集

>Innocent Grey
10時からって一般的な社会人が涙目になる可能性も・・・

>これは知ってる人と知ってない人だと温度差かなりある内容
つまり、歳がバレると(コラ

>通販やらない所ので期待作はこうなりますね。
転●屋大勝利なので勘弁Orz

>18歳未満の良い子は分からないネタ
購買層は一定の年齢以上ということですね、わかります(ぉ
元井 広夢 | 2012年01月20日(金) 11:43 | URL | コメント編集

>カーフさん
予想外の展開で驚いちゃいました。

某ゲームをそれは思い出してしまう(笑)

ですねー。

本編面白かったのでS期待してますがどうなるかですねー。

>アフロさん
さすがにコラボの事もあるからこれ以上延期できなかったのかな?って思いますが修正パッチがあまり出ない事を願うばかりですね。

>元井広夢さん
欲しい人は10日に開始された時にゲットしてるので大丈夫かな?

確かに><
今の若い人だとグリグリは知らない可能性高いですね。

ですねー・・・

18歳未満の人がどのぐらい買うかですねー。
桜 | 2012年01月20日(金) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
