スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

千晶ルートクリア

発売からもう少しで1ヶ月経ちますが、ようやくWA2cc千晶ルートクリアしました。

昨日書いた通りルートの話は予想通りな展開が続いていましたが、終盤の「晶の書いた脚本」の内容が「事実は小説より奇なり」が物凄く頭に浮かんじゃいました。

シナリオは確かに面白かったけど「雪菜」のとある台詞で「乾いた笑い」をプレイしながらしちゃっただけに、この後のルートや本人ルートで一体どういう風になっていくか楽しみな限り。

千晶ルート終わった後に少し考え事した後その内容が色々と心の中で封印していた事を思い出しそうになったので、気分を変えるためにフェイト/エクストラをプレイして1回戦のラストが終わり2回戦入りましたが、1回戦のラストは一度ミスってやられちゃってコンティニューして勝てたぐらい辛い戦いだったけど、この調子だと更に2回戦以降は難易度上がってくると思うので、気ながにプレイしたいと思います。

あと今日アニメイト行って予約する物を予約して

120118_154330.jpg120118_154254.jpg

白羽奈尾さんがイラスト担当されている2作品特典付きで残ってたので買ってきましたが、図書館で借りてる本(明後日返却日)優先で読まなきゃなので読むのはもう少し後になるかと思うけど左は1巻の展開を忘れない内に読まなきゃなって思います。

P.S.

通販サイト見たら安かったので注文しちゃった為、明日積みゲー増えます(汗)




■サイトなど

ねこねこソフト MMR日記更新。『ゆきいろ』発売日変更のお知らせ。『ゆきいろ』紹介ページ、4コマ更新。

4月27日に延期したそうです。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと9日ー

PlayStation Plus

来月のが公開されていましたが、フリープレイ「XI[sai]® JUMBO」ですか・・・

ディスカウントはPS3やゲームアーカイブスがほとんどなだけに、そろそろPSP関係でディスカウントくればいいのにって思っちゃう。

ワイルドアームズ クロスファイアなど一部のSONY作品でUMD Pasport未対応なのまだまだあるからディスカウントできるような?って思うし。

あとUMD Pasport最近更新されないけど、対応予定に掲載されたメーカーの参入は一体いつなるんだろ?

■アキバ☆ソフマップ・ドットコム記事で「【PCアダルト】大好評「WHITE ALBUM2 -closing chapter-」若干数在庫がございます。なお、生産はすでに終了してしまっておりますので、万一不良などの場合は返品・返金でのご対応とさせていただいております。 ⇒

欲しい方はお早めにー。

■Getchu.com記事で「月間げっちゅ投票「このゲームはプレイしとけ!」第35回投票結果発表!2011年11月作品からユーザーが選んだ1本とは!? プレゼントもアリ!

1位はやっぱりこの作品ですか。

■ファミ通.com記事

ハドソン、KONAMIへの吸収合併により消滅へ
●同記事 電撃オンライン記事

小学生の頃駅ビルでハドソンのイベントやってて、何度か行ってた記憶がまだ残っていますが、とうとう消滅ですか。

PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』、PS Vitaでもプレイ可能なダウンロード版が発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

DL版→5480円
UMD版→(アマゾン)5004円

な価格な現状考えるとDL版の高さは何とかしてほしいですね。

1000~1500円ぐらいさらに低ければDL版売れるような?と思ってしまう

【イベント情報】『DanceEvolution』でダンス対決!

誰かどこでもドアください。

無茶苦茶見てみたい。

ニンテンドーeショップで『ラビリンスの彼方』の3D紹介映像が配信開始
●同記事 電撃オンライン記事

後からみてみようかな。

■電撃オンライン記事で「『ドラゴンスレイヤー』シリーズ12タイトルがProject EGGでパッケージ化!!

価格高めだなーって思うけど、『ドラゴンスレイヤー』シリーズはプレイしてみたい気持ちはあるので悩み所。

■あしたがみえないさま記事

『Strawberry Nauts』すずめちゃんルート追加パッチを1月20日20時より公開!

どういう感じのシナリオになるかな。

TOPCAT新作、正式に開発中止のお知らせ

画像だったのが後からテキストになったんだ。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・時と永遠(トキトワ)→どういう感じになるかなー。

・第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」→ようやく発表されたけどDL版はUMD版の定価価格ですか・・・

・バカテス→何故今になってゲーム化?って感じだけど、一体どういう内容なるんだろ。

辺りが気になりました。

■VIPPERな俺さま記事で「深夜バスってどれぐらいつらいの?

前乗った時全然寝れなかっただけに、次利用する時は寝れるといいなーって物凄く思います。

■働くモノニュースさま記事で「なんでLeafって落ちぶれてしまったん?

丸戸史明さんが持ち込み企画のWA2を抜くと、やっぱりシナリオかな。

シナリオの評判の悪さがWA2発売するまで結構ありましたし。
17:12  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

終わった後でも色々考えさせられるってのはよいシナリオの証拠ですよねと

>ねこねこソフト
ひよりん対策のために延期とは・・・(ぉ

>深夜バスってどれぐらいつらいの?
でもたくさん走ってるのを観ると人間頑丈になったなぁと(:^-^)

>なんでLeafって落ちぶれてしまったん?
・・・やっぱ曲芸化?(・・;)

カーフ | 2012年01月18日(水) 18:25 | URL | コメント編集

>なんでLeafって落ちぶれてしまったん?
脚本とかがダメなのかなぁ。
東鳩2で引っ張りすぎな気もするし。
アフロ | 2012年01月19日(木) 01:41 | URL | コメント編集

>『ゆきいろ』発売日変更のお知らせ
妹が攻略可能になってどうしましょうな私Orz
4月って激戦区になりそうな時期だけに(・・;)

>1位はやっぱりこの作品
分家ばかり好調で本家が本気出したと(マテ

>なんでLeafって落ちぶれてしまったん?
なんでも一流で居続けるのは難しいということですね
・・・時代の流れということもありますし>某エ●フや、某F●Cも然り(ぉぃ
元井 広夢 | 2012年01月19日(木) 11:32 | URL | コメント編集

>カーフさん
そのキャラとは別な事を考えてたけどリアル事と交えてWA2関係の事考えちゃってました(汗

ひよりんは良い点より悪い点ありますからね><

確かに。

移植やFDが一時期滅茶苦茶多かったですしね><

>アフロさん
TH2はそろそろゲームとしては終わりかと思いますが、次回作で一体誰をシナリオライターに起用するかですねー。

>元井広夢さん
エウシュリーがすでにいますが、他がどのぐらい4月にくるかですねー。

今までが今までだっただけに、ここまでの評価になるとは思わなかったですが、今後どうなるかで一つ上にいくかもですね。

F●Cはかなりやばくなってるだけに今後どうなるかですねー。
桜 | 2012年01月19日(木) 16:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
