スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

予想通りな展開なってきた

丸戸史明さんの作品に慣れているのが一番大きいのか、WA2ccの千晶ルート(2周目)の展開はむちゃくちゃ予想通りな展開になってきてる分胃にやさしい部分ありますが、どういう風にここから話が進んでいくか気になるので更新終わったら続きをやりたいなって思います。

あと

●フェイト/エクストラ

1回戦4日目が終わった所まで進みましたが、1日1日の行動の仕方で対戦相手の情報を掴む事出来るシステムはかなり楽しくて、とある日から出きるステータス強化の影響もあってかなり敵との戦闘が楽になってきたので、この後の展開が楽しみだったりです。

●スカイリム

馬を購入したけどあまり必要ないかも・・・と思う部分もあったりですが、偶々入ったダンジョンでクエストが開始して、そのクエスト終わって外出ようとしたらフリーズして焦りました><

オートセーブの場所がクエスト終わった後だったから良かったけど、かなり迷ったダンジョンだっただけにダンジョン移動中にフリーズしなくてよかったなって思うばかりです。

と言う感じで進みました。




■サイトなど

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』アンケートフォーム設置。

壁紙が貰えるそうです。

AXL AXL 8th Product製作中。1月20日情報公開。

すでにシナリオ担当が誰なのかは正月に知りましたけどどういうお話になるかなー。

あと、ギルさんのところで恒例のアンケート開催されていますー。

Sugar Pot  「ツクモノツキ」鈴音華月さん(大家役)ボイスコメント公開。

まだ公式告知ありませんが、ミラーサイトで体験版公開されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと10日ー

■twitter記事

●東出祐一郎さん記事で「……ってな訳で講談社ラノベ文庫「小夜音はあくまで小悪魔です!?」一巻の表紙が発表されましたよー、と。 http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008 あらやだ小夜音ちん、可愛い……。

買うの忘れないようにしないと。

●TEAM Entertainment記事で「maoニューシングル「桜花の如く」 (PSP用ソフト「薄桜鬼 ~幕末無双録~」OPテーマ) 3/21リリース決定!! ボーナストラックとしてアニメ薄桜鬼EDテーマとなった 「君ノ記憶」LIVEバージョンも収録! http://bit.ly/x0SmlU (R王)

すでに予約済みだけど3月21日なんだ。ソフマップが2月22日発売予定で掲載されてたから2月22日に発売されると思ってました。

にしても「君ノ記憶」LIVEバージョンは予想外すぎて楽しみすぎる。

●maoさん記事で「ブログ更新したくま!ʕ•̫͡•ʔ♬✧ ハッピーなお知らせとみんなにお願いくま!

2012年も開催することになりました~☆

♪mao Talk& Live♪
3月30日 恵比寿天窓.switchです!

詳細は今週末には発表します!


との事で、

トークパートで
maoにこんなコトしてほしい!
maoとこんなコトしたい!
などなど…
みなさんから
ご要望いただきたいのです!!!!


だそうですー。

■ニコニコ生放送記事で「ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 3

2月15日発売の「ゆるゆりのうた♪あるばむ「あい♥かわらず…。」」の収録曲をカウントダウン形式で曲紹介
デュエットソング、カバーソングの楽曲はここで初解禁予定!
またHMVスタッフさんによる楽曲コメントもいただきます!
お楽しみに!
また生放送をご覧いただいた方には、スペシャルなプレゼントも用意。
放送中に発表されるキーワードを記入して応募して頂いた方には抽選でサイン入りアイテムを4名様にプレゼント。


との事で1月27日20時から忘れずに見ようっと。

■JOYSOUND記事で「MAKE ME HAPPY/milktub

2月1日に配信決まっていました。

■Getchu.com記事

Fate/Zero Blu-ray Disc Box I <完全生産限定版> 

BOXのジャケット画像公開されていましたが、先日アニメイトで見かけた告知ポスターの画像でしたか。

ねんどろいど コーデリア・グラウカ 

これでメインキャラ4人のが発表終わりましたが、5キャラ目以降はあるのかな?

電撃G’s Festival! Vol.24<雑誌>(『真剣で私に恋しなさい!S』松永燕抱き枕カバー&にいてんご九鬼紋白付) 

1月20日発売のですが、予約受付再開していました。

■sofmap.com記事で「【03/22発売予定】 迷宮クロスブラッド プレミアム

昨日ソフマップに問い合わせしてみたのが影響したのか昨日から予約受付されていました。

ちなみに「迷宮クロスブラッド」の方ですが体験版ありますー。

■あみあみ記事で「【初回生産特典付き】僕は友達が少ない メモリースティック PRO DUO(4GB)[加賀クリエイト]《03月予約》

ゲームと同時発売じゃないですし、「カスタムテーマ」無いんだ。

■ファミ通.com記事

『軌跡』シリーズ、『イース』シリーズなどファルコム作品の楽曲が世界50ヵ国で配信開始

日本未発売なPC版零の軌跡が発売されただけに含まれてるかと思ったら、中国はないんだ。

『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定

PSP版『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』が4月26日に発売されるのに、PS3版は5月24日に本編&FDが発売ですか。

ダウンロードをお忘れなく! 『アーマード・コア V』体験版が1月19日から5日間のみ配信!

19日忘れないようにしないと(他にも体験版ありますし)

『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本などを手掛けた虚淵玄氏とマンガ原作の巨匠・小池一夫氏がニコ生で対談決定

どういう感じになるかなー。

『ましろ色シンフォニー』から母性豊かで面倒見の良い先輩“天羽みう”が追加『嫁コレ』

みう先輩オンリーでぱにゃちゃんが見えない><

■電撃オンライン記事で「新装版第1巻&最新第2巻発売記念! 『乃木坂春香の秘密』スピンオフコミック『キョウハクDOG’s』第1話を無料公開

1巻発売してから6年経ったんだ・・・

本棚にまだ1巻あったかな?

■あしたがみえないさま記事で「TOPCAT新作ティザーサイト消失。担当原画家の雪村理子さん、いきなりの開発中止に激怒

TOPCATは以前緒方剛志さんの件もありましたし、どうなってるんでしょうね?

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「昔のエロゲって攻略が難しいかったよね。攻略って見る?

キャラメルBOXの「BLUE」は難易度高めでしたね。

攻略サイト一切見ないでやったらBADENDなったんで攻略サイト見てプレイした記憶残ってます。

■はちま起稿さま記事で「今回の騒動について

色々な点は予想できるけど、確証ないだけにこの書いてる内容だけだといまいちよく分からないけど、↑記事の後いつも以上に記事更新してるような?って思っちゃいます。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ 】「這いよれ!ニャル子さん」&「織田信奈の野望」アニメ情報!

ニャル子さんは春放送ですか。

■カゼタカ2ブログchさま記事

マ イ ナ ー だ け ど 面 白 い 漫 画

マテリアル・パズル

かな。

「ああ、俺もこんな青春したかったな・・・」ってなった作品挙げてけ

丸戸史明さん作品は滅茶苦茶あります。

■ハムスター速報さま記事で「ヤマトの宅急便でアマゾンの荷物がぼこぼこにされて届いたんだが

これは酷すぎる・・・
18:01  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

敵を見つけた→馬下りる→おい馬、敵に突撃するな!(ぁ
*しかもダンジョンでは使えないし山登りできないし・・・(:^-^)

>AXL 8th Product製作中
そしてみんなゆかり教育は誰かと予想すると(笑)

>昔のエロゲって攻略が難しいかったよね
選択肢とかマップとかランダム登場とか・・・( ̄▽ ̄;)

>「ああ、俺もこんな青春したかったな・・・」
二次元つていいよなぁ・・・と(:^-^)
カーフ | 2012年01月17日(火) 21:36 | URL | コメント編集

>昔のエロゲって攻略が難しいかったよね
今やろうと思ったら挫折するかも(笑。
アフロ | 2012年01月18日(水) 01:47 | URL | コメント編集

>どうなってるんでしょうね?
ブランド的に問題がありそうですね(・・;)

>昔のエロゲって攻略が難しいかったよね
むしろ今のえろげが簡単ともいう(ぁ

>「ああ、俺もこんな青春したかったな・・・」
部活ばかりだったなぁと・・・(遠い目)
元井 広夢 | 2012年01月18日(水) 11:29 | URL | コメント編集

>カーフさん
突撃は主人想いかもだけど、辛いですね。

一番ヒロイン率高いですからねー。

ランダム登場は辛かったですね。

ですね><

>アフロさん
動かないのも中にはありますが、挫折する確率たかそうですね><

>元井広夢さん
確実に信用をなくしているだけに、次新作出てもユーザーが買わない可能性も高そうですね。

偶に今でも選択肢が異常にあるのがあったりですが、あまりにも難しいとギブアップする人が多いっていう点もありますからね><

帰宅部に近い幽霊部員でした(汗
3年の時入部届けだしてないのに部活にいたとか(マテコラ
桜 | 2012年01月18日(水) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
