スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

ついに最終回

朝起きてから予定通りましろ色シンフォニーの最終話を見てみました。



みう先輩ルート終盤+愛理ルートの一部の話が追加された内容でしたが、みう先輩の部分についてはみう先輩が泣いちゃうのは早すぎるなーって印象が強かっただけに、あそこは原作通り別れを迎えてからにしてほしかったですし、別れに至る過程をもう少し長く取ってからじゃないと、今回みたく感情移入しづらいシーン出てきたりな最終回になってしまったのは残念でした。

」メイン回が無かったし、アンジェメイン回を無くして、その分をみう先輩ルートの話に使った方が蛇口や、主人公の事についても更に触れれたのでは?と思う点があったりでした。

まー、私の場合みう先輩ルートが原作の中で一番好きなのでどうしても厳しく見ちゃった部分はありますけどね><

そういえばみう先輩ルート後ってよく考えてみたら「先生とぱんにゃは執事喫茶に通いつめる」んだった(←ドラマCDネタ)




今日のバイトはムカつく事が多くてWA2プレイ前に胃にダメージきそうなので更新終わったら気分転換しなきゃですが、帰ってきて少ししたら

111222_194229.jpg

WHITE ALBUM2 -closing chapter-
が届きました。

111222_194251.jpg

↑がメーカー予約特典&ソフマップ特典ですが、

えーと、ゲーム自体は呪い発生なくて一安心だったけど

111222_194547.jpg

チラシが2枚入っていると言う呪いが発生

は苦笑するしかなかったです(汗)

今年届くのは明日のMF文庫J新刊が一応最後だけど、昨日から連続して呪いが発生してるだけに二度あることは三度あるにならないといいな~・・・

ic再プレイがあるので、ccプレイするのはもう少し先になりますが、今は時間的余裕が無いので来年になりそうかな?

あとその後に

111222_200544.jpg111222_200521.jpg

大機関BOX(中はスチパン単品3本&サントラ復刻版3枚)とFC通販特典の同人誌(コピーしたのをスタッフが折り折りホチキスで綴じ綴じな感じが物凄く分かる状態)

も届きました。




■サイトなど

ETERNAL ≫『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』修正プログラム ver 1.0.1.0 公開。

【修正内容 version 1.0.1.0】
・戦闘中ダメージの数字を相性により変更されるように修正。
・戦闘中アニメーションをOFFにした状態で敵を倒すとその後の攻撃対象が不正になっていた現象を修正。
・クリア後データを引き継いだ状態で、ゲーム開始後「信じる」/「信じない」という選択肢で「信じる」を選択すると、SLGパートで即ゲームオーバーになってしまう現象の修正。
・「異世界の使者」において、論説部が1か所に集まった際、第1部隊にキャラクタが居ないとゲームが進行されなくなるバグの修正。
・他、皆様よりご報告いただいたバグや誤字脱字の修正。


クリア後データ引継いだの選択肢のは酷すぎる・・・

GIGA 茨木愛抱き枕カバー通販&マテブレゲームシステム公開。

I'veじゃなくてエレガですか。

Lass

冬コミ情報掲載されていました。

Leaf 冬コミ情報更新。WHITE ALBUM2 -closing chapter- カウントダウン更新。製品情報(メディア/HDD容量)/雑誌情報/スペシャル(コミックマーケット81グッズ情報/発売記念壁紙)

『WHITE ALBUM2』発売記念として『丸戸史明書き下ろしドラマCD』を特別価格で、
製品をご購入いただいた方に限定販売します!

また、過去に配布しました描き下ろしノベル「Twinkle Snow~夢想~」(著:丸戸史明、絵:みぶなつき)を
当ドラマCDをお求めの方でご希望者にお渡します。
※お求めの際に「ノベル希望」とお伝えください。
※少量につき既にお持ちの方はご遠慮ください。


通販でも付けてー!!って思う><

Ocelot 『葬送鬼レギナルト』

キャラクター更新されていました。

エウシュリー 創刻のアテリアル発売日決定。デモムービー公開。各店舗・公式通販にて 『創刻のアテリアル』の予約受付を開始。

メディオのtwitterフライングですでに発売予定日分かってましたが、4月27日発売予定と正式に告知されました。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと36日ー。

ライアーソフト

「屋上の百合霊さん」のページ更新されていました。

電撃HME.com

相変わらずの公式フライング情報ありましたが、2009年に新作出て以来新作情報出てなかったブランドの新作ありますか。

シナリオライターが誰になるかは気になる所だけど、以前と同じだった場合はAXL作品と比べるとシナリオの出来が微妙なだけにその点がどうなるかな?

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

氷華の舞う空に (Rosebleu(ロゼブル)) 2012/01/27 → 2012/02/24

が延期されていました。

創刻のアテリアル 

公式予約特典&描き下ろしテレカが付くそうでもう彩色画像掲載されていました。

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ 1/8PVCフィギュア 

バイクだけ欲しいと思う人はどのぐらいいるだろう?と思っちゃった。

原田ひとみ 3rdシングル「タイトル未定」[DVD付初回限定盤]/原田ひとみ 

3月21日に出るそうですが、

【初回生産特典】
●原田ひとみ1stソロライブ先行申込チケット


との事でライブ開催されるんだ。

■ファミ通.com記事

PSP『聖なるかな -オリハルコンの名の下に-』が発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

かなり戦闘グラフィックが簡略化されているな~って言う印象あるので、PC版プレイした人は違和感出そう。

『Fallout: New Vegas Ultimate Edition』の発売が決定、DLCを網羅した完全版がリリース
●同記事 電撃オンライン記事

3月22日発売予定との事です。

■電撃オンライン記事

未知の言語、見たこともない景色――ガストから届いた謎の資料についてアナタのご意見を募集します

この画像を見て思ったのは、VITAのカメラ機能でバーコードを読み取って何かしらをするのかな?

新たなモンスターも含む500種類以上が登場! 3DSでよみがえる『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』

どうせならマップは昔の状態にしてほしかった。

■アキバBlogさま記事で「Overflow 「SHINY DAYS(シャイニーデイズ)」ほか、美少女ゲーム予約ランキング

早く来年になって引きこもってゲームやりた(マテコラ

体験版溜まってるのは耐えれませんし><
21:17  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>Leaf
今回の冬コミはタマ姉のグッズ多いから並びたいけど、
買えるかなぁ。
アフロ | 2011年12月23日(金) 02:23 | URL | コメント編集

>チラシが2枚入っている
全員に2麻衣入っているオチだったり(コラ

>「屋上の百合霊さん」のページ更新
百合ん百合んだらけで私特(ぁ
元井 広夢 | 2011年12月23日(金) 12:11 | URL | コメント編集

ぱんにゃで始まってばんにゃで終わったなましろ色(ぉ

>2009年に新作出て以来新作情報出てなかった
もつと前から含めると該当が結構あるような気がするんですが(ぁ

>バイクだけ欲しいと思う人は
上の人よりバイクを召還していればよかったんだ(ぉ

>早く来年になって引きこもってゲーム
こうして人は「にーと」になっていくのか(ぉ
カーフ | 2011年12月23日(金) 12:20 | URL | コメント編集

>アフロさん
WA2ccドラマCDのみ購入者とドラマCD+それ以外のでレジ分けたら時間的に裁きやすいかもと思ってしまいました(汗)
買えるといいですねー。

>元井広夢さん
流石にドラマCDを冬コミで安く売ります券付きのチラシなのでそのオチはないと思いたいです。

まだトップページでしか見てないのでどういう感じになるか体験版待ち遠しいです。

>カーフさん
私得デシタ(マテ

確かに><

乗れる人がいないので難しいかも(汗)

18~31日まで休み無しなので、来年10日ぐらいまでは体力回復の為のニートになりそうです(汗)
桜 | 2011年12月23日(金) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
