スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

PS3版と比べると

昨日購入した「アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -」を少し進めてみましたが、PS3版1~3プレイ済みなのもあってストーリー展開については現状は問題は無いけど、操作的な部分で色々と気になるな~ってのがあって残念でした。

・ロードの点やグラフィックもシナリオ同様相変わらず問題無し。

・PS3だったらすんなり下に降りたり、1箇所だけどとある部分からとある部分に行きたい時に反応がかなりし辛くてここどうやっていくの?って思う部分があった(タッチパネルで指定してボタン押さなくても移動出来る点についてはかなり便利)

・格闘とかの時にタッチパネルで指定された行動を取らないといけなくなるのはかなりテンポ悪くなるから、こういう要素はON/OFFにしてPS3版と同じにプレイ出来るようになってほしいと思う(銃より格闘メインにPS3版は操作しているので、タッチパネルは慣れなかったです。銃については右スティックがあるのであまり操作には困りませんでした)

・ジャイロセンサーについても別に使わなくて良かったのでは?って思ったり。

・今回ネイトが使えるのか分かりませんが、序盤だと手榴弾は敵しか使ってこないのはあれ?って思った(拾ったり、敵から手に入るのも短銃が大半なのもあれ?状態) 追記→進めたらネイトも使えた

・謎解きの方も背面パッドを使用して、物を回転させジグソーパズルを作るような事をしたり、対象物をこすったり、回転したりする要素は悪くはないんだけど、ジグソーパズルみたいなのを作る点に関しては完成までに時間がかかる関係でテンポ悪いなと感じてしまう。


と言う感じでPS3版と比べるとテンポが悪いと感じる部分が多々にあるけど、ロンチタイトルとしてここまでVITAの機能を使っているって部分では良かったと思う所もあったりなので、VITAでアンチャシリーズをこれからも出るのなら、もう少し操作方法が改良されるといいなって思います。




今日が今月の最後の休みだったので、午前中の用事終わった後アニメイト行って

111218_131759.jpg

俺修羅4巻アニメイト限定版(←はGA文庫フェアので、俺修羅は2種類あったので期間内にもう1冊GA文庫で何か買わないとって思った)を引き取ってきましたが、

111218_131947.jpg

絶園のテンペスト 5巻先月発売してたのすっかり忘れてた(汗)

書店なんて1ヶ月以上ずっと行ってないようだから当たり前と言えば当たり前だったけど、残ってて良かった感じですが今月中は暫くそういう状態が続くだけに、忘れて買ってないのほかにないかチェックしないとなって思います><

ラノベ関係は全て通販で買ってるから(今度買おうと思っている一部を除き)取りこぼしはありませんが、漫画関係は度忘れしまくってますので(汗)

ちなみに現状は本体操作&アンチャプレイ中両方とも一度も私はフリーズ発生していないです。




■サイトなど

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- カウントダウン更新。

発売まであと4日ー

とある単語を見て「すきま桜とうその都会」を思い出した。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと40日ー。

■あしたがみえないさま記事で「エロゲ『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』本編に致命的な進行不可バグ、ボスの強制終了攻撃とか反則だろ・・・

延期して一昨日発売した作品なのに、このバグって・・・

このバグは普通にデバッグすれば気づくバグなだけに相当内部ゴタゴタしちゃってるのかな?

■やらおん!さま記事で「『Fate/Zero』第12話・・・SN知ってる人にはニヤニヤできる回だった、そしてギル×綺礼

11話見ましたが、ノーカット放送やってほしい。

次回予告で出た台詞すらカットしてる時点でやばすぎですし、やっぱり11話の話は2話構成 of 1話同様1時間放送にした方が良かったのでは?って思ってしまいます。

原作未読の人は戸惑いまくってるだけに、原作買うかBD買わないとこの部分補完できませんし。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【恒例】富士通Arrows、発売と同時に本体が高熱になるトラブルが発生。付属のペラ紙がユーザー感情を逆撫で中

47℃とかやばすぎでしょ・・・
19:27  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>47℃とかやばすぎでしょ・・・
なんというカイロ機能(マテ。
普通に危ないなw
アフロ | 2011年12月19日(月) 02:45 | URL | コメント編集

最初のソフトだと新機能を無理にでも使いたがるものですよね
>ここまでVITAの機能を使っているって

>『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』
対応策がすぐに出てくる2ちゃんはさすがだなぁと(笑)

>「【恒例】富士通Arrows
次は-47度になる新型を(殴)
カーフ | 2011年12月19日(月) 06:04 | URL | コメント編集

>相当内部ゴタゴタしちゃってるのかな?
延期したのにここまで酷いとは(汗)

>11話見ましたが、ノーカット放送やってほしい。
BL商法の出番です(^_^;)

>47℃
北極か南極辺りでの使用を基準にしているんですよ(蹴)
元井 広夢 | 2011年12月19日(月) 10:00 | URL | コメント編集

>アフロさん
熱めのお風呂なのでやばすぎますね><

>カーフさん
ですねー。出来れば最小限にしてほしいです><

公式でもパッチ出ましたが土日で出せたらよかったのにと思っちゃいます。

そっちの方がやばすぎますー!!

>元井広夢さん
すぐに対応しましたが、普通にプレイしたら気づくようなのを放置したまま発売はやめてほしいですね・・・

BD商法はやめてほしいです><

そこ基準はやばいですよー(笑)
桜 | 2011年12月19日(月) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
