スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

ひたすらプレイ

昨日更新終わってから「The Elder Scrolls V : Skyrim」の続きをプレイして、今日もひたすらプレイして、体験版やるのを忘れたお馬鹿さんです(汗)

プレイしてみて、OBLIVION、Fallout3を過去にプレイしているので操作は問題なくプレイ出来てますし、8時間ぐらいプレイして現状はフリーズは一切起きてない(Fallout: New Vegasはかなり序盤で地形にはまった)のは良かったですが、今作は今までとは違いここ登れるかな?と思った所が登れなくなってたと感じる事があったのはバグを減らす為でもあるかな?

残念だったのは「字幕ON(デフォはOFF)」にしてプレイしていたから気づいたのですが、「日本語ボイス」と「字幕」で明らかなミスが存在していたのは残念でした。

男キャラなのに「お嬢さん」と字幕で表示された

時は苦笑するしかなかったです(これ以外にも細かい点で字幕とボイスが違うことがある)

ストーリーについてはメインストーリー一切進めず、サブクエストの「同胞団」関係のメインクエストをやって、更新前にこれのメインクエストを終了する事が出来たので、更新終わったら少しだけメインクエストを進めてみようかなって思います。

P.S.

キャラのクリエイトはOBLIVIONとかと違って「チュートリアル部分終わったらやり直せる」って事はありませんので最初に良く考える必要ありますー。




■サイトなど

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと47日~

だけど、このキャラくるとは思わなかった。昨日のキャラがあのキャラだったから今日はあのキャラかと思ってたのに。

暁WORKS-響- スタッフ日記更新。

さて、年末年始もやりますよ、APPENDLIFE!

帰省やイベントで忙しくなる時期ですが、ヒロインたちは予定を空けているみたいです。

今回は、特別な日にカノジョ達がアナタと一緒に過ごせるよう、デートのスケジュールを事前告知させていただきます!

2011年12月24日 0:00 DECEMBER

2012年1月1日 0:00 JANUARY

以上の日時で更新を行う予定です


との事で楽しみです。

■Overflow_staffのtwitter記事で「出演問題は、声優さんの引退関連の話題とかもあるので、12月15日のニコニコ生放送で語ろうと思っています。

ここ最近の降板の事や新作に松永雪希さんが演じた乙女が出演確定していただけに、松永雪希さんの可能性が高そうなのかな?って思ってしまうけど、まだ確定していないので15日のニコ生が気になる所。

■ファミ通.com記事

新生『メタルギア ソリッド ライジング』は『4』の数年後が舞台
●ニュー速VIPブログさま記事で「「ふざけんなよ マジでありえねえ」 メタルギア新作のプロジェクト内容変更に2chでは多くの失望の声。 なんで・・・どうしてこんなことに・・・

小島プロの人材育成が失敗しているな~って事や時代設定が変わった事でMGS4が一体何だったの?状態になってしまい不安しか現状は無いだけに、今作は買わずに様子見かな。

[海外ゲームニュース]『ゼルダの伝説』殿堂入り! 『メタルギア ソリッド ライジング』はプラチナゲームズ開発が判明! Spike VGA 2011速報

・『アンチャーテッド』シリーズのデベロッパー、Naughty Dogの新作『The Last of Us』

・『アランウェイク』の続編『Alan Wake's American Nightmare』は、Xbox Live Arcadeタイトルとして、アランの新たな戦いを描く。


楽しみすぎますが、

ゲームオブザイヤー
『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』
ほか


DLCがまだ出ていない状態でGOTY獲得しましたか。

メディアランド

DS キャンピングママ+パパ \2480
PS3 グラディエーターバーサス(メーカー特典付)\3480
PS3 Hunted: (ハンテッド) The Demon's Forge \2480
PS3 レジスタンス3(封入特典付き) \2980
PS3 聖闘士星矢戦記 (通常版) \4980
PSP グランナイツヒストリー(メーカー特典付)\2980
X36 アルティメットマーヴルVSカプコン3 \2980


特価ソフト更新されていました。

■やらおん!さま記事

『ましろ色シンフォニー』11~12話のあらすじが公開・・・あのあとも普通に続くのか(あらすじは反転すると見える状態になっています)

残り2話でどういう方向性に持っていくかな。

11話の内容も色々な可能性ありますし。

劇場版『けいおん!』上映してる映画館を日本地図で見ると北海道ンゴwwww

青森県は「青森市」「弘前市」「八戸市」では上映されてない状態・・・

■ハムスター速報さま記事で「JRAが制作したギャルゲがとうとう公開

アニメ制作:Production I.G.
キャスト:豊崎愛生、佐藤利奈、遠藤綾
オープニング:ULTRA-PRISM(イカ娘OPなど)
エンディング:麻生夏子(バカテスOPなど)
シナリオ:蒼山サグ(ロウきゅーぶ!原作者)


スタッフが予想外だった。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【動画あり】アラブのスポーツ大会にラスボスみたいな奴が登場

予想以上なラスボス具合。
17:32  |  スカイリム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ダークソウルの後にやるといろいろ操作で戸惑いが(¨;)
>Skyrim

>暁WORKS-響- 
元旦からえろいことをさせるとは全くもう(笑)

>劇場版『けいおん!』上映してる映画館
やはりシネコン系が多いのかなと思ったり(^_^;;;

>「【動画あり】アラブのスポーツ大会に
小林幸子神とどっちが強いだろう(ぉ
カーフ | 2011年12月11日(日) 19:57 | URL | コメント編集

>劇場版『けいおん!』上映してる映画館
放映している地域としていない地域の差が結構ありますね。
アフロ | 2011年12月12日(月) 01:46 | URL | コメント編集

>まだ確定していないので
15日まで色々な憶測が飛び交うんでしょうね(・・;)

>劇場版『けいおん!』上映してる映画館
東北は県庁所在地中心に泣けます(><)

>スタッフが予想外だった。
JRAが本気出した(マテ
元井 広夢 | 2011年12月12日(月) 11:41 | URL | コメント編集

>カーフさん
色々な事が出来たりもするので戸惑いは確かにありますねー。

姫始め(マテ

ですね><

ネ申は強い人が多いのでどうなるかですねー。

>アフロさん
最初に情報公開されてからあまり上映館増えてないので今後増えてほしい限りです。

>元井広夢さん
早く15日になってほしい限りです。

県庁所在地ぐらいはやってほしいですね><

ここまで本気だとは思わなかったです。
桜 | 2011年12月12日(月) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
