スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

10話感想

朝起きてから「ましろ色シンフォニー 10話」を見てみました。



前日に10話ネタバレ記事を読んでいましたが、原作プレイ済みだからこそ9話見たときの10話予告のタイトルであれがくるだろうと思ってただけに予想通りな展開だったけど、やっぱり心が痛いよ・・・

ここのシーンがあったからこそ、みう先輩ルート&PSPでのヒロインルートが光るのもあるけど、涙出ながら見ていました><

気になったのは「ぱんにゃとみう先輩の初の出会い」のシーンを変えた(ままにゃも出てくるとは思わなかった)り、「みう先輩ルートでのぱにゃちゃんへの後半の接し方はまだ準備段階なのでそこまでは出てないですが、来週のタイトルが「ましろ色シンフォニー」と全12話なのに11話で最終回を匂わすタイトルになってるだけに、11話はどういう展開にいくんでしょうね?

もう1個気になった点としては「新吾」の性格がぶれすぎてるような?と感じる部分があったけど、恋は盲目なのかな~。

そういえばふと思ったけど、コミックスで「みう先輩ルート」の話を出さなかったのはアニメがあったからなのかな?

あと今回のアニメの話の影響が大きかったのか



PSP版がゲーム総合56位に入ってますね。

PSP版はコンフォートが製作しているので、システムは滅茶苦茶快適なのでロードの点全然気にしなくていいのでお勧めですー。

P.S.

↑と全然関係ありませんが、春ポコ+αに集中する為にスカイリムは土曜受け取りにしました。

今日受け取ったら絶対にスカイリムやっちゃうだけに・・・




■サイトなど

ASa Project

第二回人気投票 途中結果発表されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

コットンソフトのネ申グッズ出るんだ。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと50日ー。

BOOST ON 『BulletButlers -銃弾の彼方-』 PRODUCT(製品情報)に初回限定情報公開。『てとてトライオン!TROPICAL』 スペシャルページに応援バナー公開。

弾丸執事のショップ特典情報早く出てほしい。

結構なショップで情報公開してますし。

有限会社レジスタ

今日発売の「こんねこ ~Keep a memory green~」、15日の 「魂響 ~御霊送りの詩~」担当してたんだ。

ささ茶屋


冬コミ情報公開されていましたが、「新吾×紗凪」本ですとー!!

■twitter記事

●Dang@電気式華憐音楽集団さん記事で「おそくなってすみません! デンカレライブグッズ詳細発表! 詳細はこちら! http://www.gears-inc.net/1218live/

「発売に先立ち特別にライブ会場にて先行予約販売」のLPBOXが300個限定で価格が13500円だけど「全メンバー直筆!サイン色紙」入ってるのはいいな~。

気になるのは↑で「」した部分だけど、一般販売のでもサイン色紙付くのかどうかが気になる。

●Peak A Soul+記事で「mao、2012年2月26日(日)にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催されるアニメ『薄桜鬼』単独イベント(仮)に出演します!!もちろん歌います!! 詳しくは

OVA買ってないのでこのイベントは昨日初めて知りました(汗)

●TIGER & BUNNY記事で「25話で登場したタイガーを再現した「S.H.Figuarts ワイルドタイガー ONE MINUTE」の予約受付が本日より始まりました。発送は5月予定の受注生産になります。 http://goo.gl/Xoze8 #tigerbunny

受注生産なのは良い感じ。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

・美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- (ωstar) 2011/12/22 → 2011/12/29
・ラブガール~魅惑の個人レッスン~ (ILLUSION) 2012/01/27 → 2012/02/24


冬コミ開催日に出さなくても・・・と思ってしまった>ωstar

■ファミ通.com記事

サイバーフロント『DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE』の情報を公開
●同記事 電撃オンライン記事

CEは?

と思ってしまったけど、BSがまさか移植されるとは思わなかった。

HTの方を日本で(韓国版になかったメディアインストール有りで)出して、その後BS出した方がいいような?とも思うけど、かなりBSはクラブツアーが難易度高めなのでやり応えはありますよー。

で、サイバーフロントの公式サイトで1個気になる点があったのとDMP3の事があったので、長めの文章さっき書いたのでメールしてみた。

『PrincessEvangile Portable』女子校に入学した男子となり、学園生活を楽しもう
●同記事 電撃オンライン記事

PC版はシナリオの評価あまり高くないだけに、シナリオどうなるのかな?

『フェイト/エクストラ CCC』新衣装を公開

来月以降でフェイト/エクストラのDL版買うつもりだけど、CCC発売までにはクリアしたい。

『NEWラブプラス』内田プロデューサーへのインタビューを独占公開!

――ゲーム内のバレンタインデーのイベントは発生するのでしょうか?
内田 2月14日が発売日だと、ゲームのデータを引き継がないでスタートしたお客様の場合、バレンタインデーのイベントが発生しないのでは、というご意見をいただいておりました。また、発売日にご購入される方もいらっしゃると思いますが、通信販売でご購入されて、数日遅れてお手元に届く方や、週末まで買えない方もいると思います。そこで、バレンタインデーについては、プレイが遅れてもしっかりとバレンタインデーが楽しめるようにフォローするイベントを用意してあります。

――発売日に買えなかった人でも、バレンタインデーが楽しめるのですね。
内田 そういうことになります。

~中略~

――発売日が延びたので、同梱版を増産できるのではないかというユーザーの声もあるよですが?
内田 はい。同梱版の受注生産は難しいですが、増産の検討・調整をしております。

――それは、抽選に漏れた人にとってはうれしいニュースですね。
内田 詳細は、追って公式サイトなどで発表させていただきます。


など色々と書かれていましたが、今回の延期は大きな不具合が見つかったせいなんですね。

■電撃オンライン記事で「『The Elder Scrolls V:Skyrim』がいよいよ本日発売! PCパッケージ版も発売決定

PC版はSteam認証があるから中古に売れないのでご注意ください。

■スラマッパギ速報さま記事で「【エロゲ】『WHITE ALBUM 2 cc』未だにマスターアップせずそわそわするスレ住民

すでに数日前からCC初回版が生産終了告知出てるだけに、マスターアップは近いとは思いますが明日出るといいな~・・・

■やらおん!さま記事で「コンプエース掲載の『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』アニメ化が決定

1巻読んであわないなと感じただけに多分ネット配信されても見ない可能性ありそう。

あとこのアニメ化の影響でまた「あれ」がいつ出るんですか状態が続きそうな予感がががが・・・
22:53  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>受注生産なのは良い感じ
取り敢えずタイガーとバニーの両方予約しました。
他のヒーロー達も受注生産されるといいな。
>WA2
本当に今月出るのかなぁ(笑
アフロ | 2011年12月09日(金) 03:27 | URL | コメント編集

>冬コミ開催日に出さなくても・・・
帰りに買ってね(ハート)ということなのでしょう(ぉぃ

>PC版はシナリオの評価あまり高くないだけに
コンシューマーで本気出す・・・かもしれません(コラ

>未だにマスターアップせずそわそわするスレ住民」
マスターアップしたらしたらで内容にそわそわしてそう(^_^;)(マテ
元井 広夢 | 2011年12月09日(金) 11:49 | URL | コメント編集

>アフロさん
バニーの方も受注生産してくれたのはありがたいですね。

夕方ぐらいに更新あると思うのでそこでマスターアップ告知してほしいです。

>元井広夢さん
予約した店舗によっては入場規制なってる可能性が><

そうなるといいのですが、どうなるかですね><

久々の丸戸さん作品で期待している人も多いので発売日までそわそわは間違いないですね。
桜 | 2011年12月09日(金) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
