
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

2日目終了

デビサバOCが2日目終了して3日目突入しましたが、主人公が貧弱すぎて他のキャラより弱い状況がずっと続いてるだけに、フリープレイなどで新たなスキルを手に入れて主人公を強化したいなって物凄く思う次第です><

スキル取得したい敵を主人公じゃなく違うキャラが倒しちゃう運の悪さが響きまくってますが、この先更に厳しくなってるだけにまずは主人公の強化を第一にしてストーリーを進めたいと思います。

あと今日のバイト帰りに

111202_192222.jpg

アマゾンで注文していたマリオカート7(アマゾン12月5日入荷予定)を受け取ってきて先ほど少しプレイしてみましたが、DS版と比べるとはまれないかもと物凄く思いました。

アナログパッドでの操作になれてないのもあるんですが、アナログパッドを左右に動かすのが十時キーに比べるとやり辛いな~ってプレイしながら物凄く思いましたし、3D機能オンにしてプレイしてみても部分部分で3Dで見え辛いと感じる所もあったりなので3D機能は今後オフにしてプレイする事になりそうです(汗)

3DS本体はデビサバOC優先なのでマリオカート7プレイするのは後回しになるかもだけど少しずつはプレイしていこうとは思います。




■サイトなど


AXL 冬コミ情報公開。AXL&AXIA抱き枕コラボレーション企画 第4弾「愛しい対象の護り方」抱き枕カバーの予約受付開始。
冬コミ詳細は後日だそうです。

ALcot ハニカム 『新作告知ページ・原画家』情報公開。

予想通りでした。

catwalk
Ocelot

冬コミ情報掲載されていました。

CollaborationS

太陽情報局更新されていました。

etude  「七つのふしぎの終わるとき」

SAMPLE CG ページ更新されていました。

GIGA ミケ情報更新。マテブレ舞台設定大公開。

マテブレ早く体験版出てほしいな~。

Leaf 冬コミ情報公開。WHITE ALBUM2 -closing chapter- 登場人物(CG追加)/雑誌情報更新。

アールドリームのtwitterで

「WHITE ALBUM 2~introductory chapter~」「WHITE ALBUM 2~closing chapter~ 初回限定版」生産終了との案内が届きました。当店の在庫も残り少なくなってきましたので、ご予約はお早めにお願いいたします。

と告知されていたので、早めに予約しないと。

light 冬コミ情報&12月の壁紙公開。

神咒神威神楽のVFBとサントラは1月5日13時から公式通販開始で16日より順次発送で、サントラは1月26日に一般発売されるそうです。

SAGA PLANETS 【はつゆきさくら】 弾丸配布ツアー 第2弾 告知! 今回は東北へ。しおり配布キャンペーン第3弾告知。

12月23日なんて無理だし、東北って言っても山形と仙台のみ・・・

Witch Flame Witch Flame 3rd project 制作中。『瞳の烙淫 廉価版』2012年1月27日発売予定。

廉価版にはサントラ付かないそうです。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと56日ー。

ライアーソフト ReBORNコラム「シャルノス」・twitter壁紙・アイコン公開(ReBORN)・大機関BOX通販について(fc)

■旧パッケージ版セーブデータ・追加データ各種の適用につきまして

旧パッケージ版のセーブデータは、「ReBORN」版ではお使いいただけません。手動でインストール先を選択されます場合、旧版のデータと同じ所にインストールしますと、正常に動作しなくなりますので、必ず別のフォルダを作成/指定してください。

また、「蒼天のセレナリアコンプリートEX」・「各種FC特典アペンド」・「ハチポチ追加シナリオ」は「ReBORN」版には対応しておりませんので、上書きインストールしますと、製品が正常に動作しなくなります。ご注意ください。


ハチポチは対応したいみたいな事を以前twitterでかかれてたけど結局対応できなかったんだ。

■twitter記事

●maoさんのtwitter記事で「♪( ´▽`) RT“@MANYO_arcane: RewriteアレンジCDアレンジャー:坂本英城、桐岡麻季、井内啓二、MANYO。ボーカリスト:mao、やなぎなぎ、Annabel。Rewrite初回特典のアレンジCD「Soil」とは違い、コンセプトを持たせた作りになっています

maoさん参加されてるんだー。

●kobanさまのtwitter記事で「Diesのコンシューマは買ったほうがいいですよ、ドラマCDの内容をゲームでやるそうですし、あとなんかマリィのエンド後とかエンドを増やすとかバカすみを加筆修正するとかなんとか

今日のイベントで発表されたみたいです。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・乙女が紡ぐ恋のキャンバス (ensemble) 2011/冬予定 → 2012/03/30
・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(フォルテシモ エグゼス アコルト:ネクステン ファーゼ) 初回版 (La’cryma(ラクリマ)) 2011/12/22 → 2012/02/24
・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(フォルテシモ エグゼス アコルト:ネクステン ファーゼ) ねんどろいどぷち同梱 紅葉もいっしょセット (La’cryma(ラクリマ)) 2011/12/22 → 2012/02/24
・RE:LOADED CARMINE (七譜詩ソフト) 2011/冬予定 → 2012/03/23


3月も少しずつ増えてきましたね。

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版 

12月9日から予約開始で12月29日発売だそうです。

ゆきいろ ~空に六花の住む町~ 初回版

描きおろし特典+デジコンの2大特典だそうです。

ほめられてのびるらじおZ Vol.1 

2月24日に発売されるそうです。

Navel BEST 2008-2010 
ラジオCD おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT vol.3 

12月30日発売だそうです。

■アールドリーム記事で「SHINY DAYS 初回プレス限定生産版(18歳未満クリックしちゃだめですよ)」

メディア DVD-ROM 2枚組
標準価格 9,975円(税込)
予約開始日時 2011年12月15日 00時00分
初回生産特典 「ストリップバトルデイズ~ドキッ!女だらけのじゃんけん大会~」


との事ですー。

■コナミスタイル記事で「あさき「天庭」、【リマスター盤】「神曲」(CD)発売日変更のお知らせ

3月21日に延期ですと><

お昼にこの情報知ってがっくりしました。

メディアランド記事

PS3 グラディエーターバーサス(メーカー特典付)\3980
PS3 まもるクンは呪われてしまった (限定版) \3980
X36 オトメディウスX (エクセレント!) \1780
PSP GA 芸術科アートデザインクラス(通常版) \1280
3DS スーパーストリートファイターIV 3D ED \1480
3DS スライムもりもりドラゴンクエスト3 \3980
DS ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (通常版)(メーカー特典付)\3980
PS3 ザ・シムズ3 (ベスト) \1980
PSP マザーグースの秘密の館 (通常版)BLUE LABEL(メーカー特典付) \3980
X36 クロスチャンネル in memory of all ~ (限定版) \3480


特価ページ色々追加されていました。

■ファミ通.com記事

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の4つの機能が公開
●同記事 電撃オンライン記事

発売日決まるのは1月ぐらいかな?

『地獄の軍団』素材を集めて装備を錬成し、ゴブリン軍団を強化せよ!
●同記事 電撃オンライン記事

発売日近いのにこの作品がどういうゲームなのかそういえばあまり調べてなかった(汗)

スクエニからの発売って事で発売日様子見してるので評価次第では後から買うかもだから情報見ておかないと。

■電撃オンライン記事

【電撃PlayStation】PS Vitaの発売日12月17日に増刊『電撃PlayStation Vita』緊急発売決定!

12月17日発売って、17日は土曜日だから青森は月曜に雑誌入荷の可能性高そう・・・

『Fallout:New Vegas』のDLC第4弾~第6弾が日本国内で配信決定

FO3のGOTY版みたいにDLCが全て終了されたのが何れ発売されるといいな~。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お前ん家にあるマイナーな初代PSゲーム

デバイスレイン

持ってる人のほうが少ないよ。ゲームアーカイブスで一番きてほしい!!

■ハムスター速報さま記事で「横浜国立大のひろあき君がtwitterでiPodの遺失物横領を自白

相変わらずこういうことする人減りませんね・・・
21:36  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>Leaf
今回のコミケのランナップが俺得すぎる(マテ。
これは突撃せざるを得ない。
アフロ | 2011年12月03日(土) 02:33 | URL | コメント編集

主人公が弱いけどチーム構成上使わざるを得ないのはSRPGの宿命ですよね(ぁ

>SHINY DAYS 初回プレス限定生産版
夏でなくなったのでsummerを外しました(ぁ

>Diesのコンシューマは買ったほうがいいですよ
※:えろシーンがないと抗議してはいけません(殴)

>お前ん家にあるマイナーな初代PSゲーム
デバイスと同じスタッフなのにさらに印象薄いアナザーメモリーズとか(ぉ
カーフ | 2011年12月03日(土) 07:20 | URL | コメント編集

>東北って言っても山形と仙台のみ・・・
その中に山形があるのはレアですが(ぉ

>3月も少しずつ増えてきましたね。
延期でもっと増える可能性が(蹴)

>発売日決まるのは1月ぐらいかな?
2月発売だったりして(ぁ

>相変わらずこういうことする人減りませんね・・・
ゆとりと言うよりもネットが当たり前の世界&実名が当たり前という弊害でしょう(汗)
元井 広夢 | 2011年12月03日(土) 12:23 | URL | コメント編集

>アフロさん
コミケ当日突撃いってらです~。

>カーフさん
ですね><

そういえばタイトルがいきなり変わりましたね。

元々少なめなのでそこは問題ないかもー。

プレイした事なかったかも>アナザーメモリーズ

>元井広夢さん
東北といったら仙台で終わる事多いですしね><

ありそうで怖い・・・

3月発売予定はすでに決まってるだけに、流石に前倒しはないと思いたい・・・

ネットの普及率かなりあがりましたからねー。
桜 | 2011年12月03日(土) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
