スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

心が痛くなってくる

朝起きてからましろ色シンフォニーの9話を見ました。



次回の予告で出ていましたので「結子さん」の登場は確定はしていましたが、若干声の感じが原作と比べて違ってはいたけど、より破壊力を増すお声になってて、今後の話でも出番があるといいなっては思いますし、作風にはあわないけど結子さんルートほしいよ><

残念だったのは17分辺りの不自然な光でしたが、ここはBD/DVDでは修正されるのかな?

あと今回は「みう先輩」との距離が(結子さん公認)で近づいていく一方で「紗凪」の心情がかなり心痛くなってくる状態に更に前回からなっちゃっただけに、来週雨のブランコがくるかもしれないですね。

でも「愛理」が序盤からは考えられないぐらいサブキャラポジションになってるのは変わらずですし、残り3話で愛理はどういう立ち位置になっていくかや、もし「みう先輩ルート」続行だとしてもどこまでやるのかな?

原作通りの場合は尺が足り無すぎるだけに「ぱにゃちゃん超ネタバレ)」話までいくかは分からないですが、原作プレイしててもアニメはどういう話になるか読めなくなってきてるだけに、まずは来週の10話が待ち遠しすぎます。




■サイトなど

Key C81 ビジュアルアーツスペシャルサイトがオープン

通販やってくれるといいな~。

Ocelot コーティカルテの目覚ましボイス、大募集!のお知らせ。

今後のユーザーさまへのおまけや特典として、キャラクター人気投票で第一位を獲得したコーティカルテの
目覚ましボイスCDを作る予定です。


との事だけどポリフォニカ関係で何かあるのかな?

オーガスト

冬コミ情報更新されていました。

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

ぱれっと

こちらもスタッフ日記更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと57日ー。

そよそよそよよ

それを持ってたんだ(笑)

moon in june

アマゾンで「ワールズエンド・ガールフレンド」予約済みなので楽しみ。

■twitter記事

●蛇足せんたろうさん記事で「冬コミ「天使の羽根を踏まないでっ」ラフ画集の表紙はこんな感じ。ブースは“三日目 東D-45b”です。

冬コミ更に欲しいのがでてきたー!!

●中澤工さん記事で「にしても、ニュー速VIPブログのルートダブルの記事が好意的すぎて僕さえもが「あれ?タイアップ記事?」と疑ってしまった(苦笑)。あんまりにもビックリしてイエティ様に問い合わせてしまった(むろん先方もビックリしてた)。いや、ありがたいんだけど、関係者もびっくりです。 #rw_game
●そのニュー速VIPブログさま記事

時期的に3月末は色々なゲームがぶつかる激戦区に毎年なってるから厳選する事になってしまうだけに、体験版出してほしいです。

●深海志帆さん記事で「やっと画像配置し終わった(+_+) ちなみにるい智FDはカードゲームの書下ろし絵とかも当然全掲載ですよ。コミュはカードゲーム無いのでないですよ(笑)

内容盛りだくさんなりそう。

●mangaohclubさん記事で「一月より放送開始予定「ゼロの使い魔F」アニメ第四期にして完結編がいよいよ登場! それに際したセットではゼロの使い魔文庫①~⑥は兎塚エイジ先生描き下ろしの掛け変えカバー仕様だそうです。 既に持っている人も要チェックか?!

ゼロの使い魔は途中で読むのやめちゃったけど、図書館にあるので、1月以降に図書館で借りて読もうかな。

■あにめたす記事で「魔法少女まどか☆マギカ展

2011/12/27(火)~2011/12/31(土)
魔法少女まどか☆マギカ展
サンシャインシティ文化会館2階ホールD(東京都)
一般発売<前売券>2011/11/26


今日e+のメルマガ見て知りましたが、

冬コミの開催日って一体いつだったかな・・・(棒読み)

バンダイチャンネル お支払いに≪電子マネー≫が使えるようになりました

入会月+翌2ヶ月間のご利用料金3,150円を前払い制(<12月だけ>入会キャンペーン実施中!!ご利用料金(通常)が3,150円 →(今だけ)3,000円 !!)

こちらもバンダイチャンネルのメルマガで知った情報ですが、電子マネー使えるのはうれしい限り。

■Amazon.co.jp記事

ルートダブル Before Crime After Days(限定版)

予約はじまっていましたー。

フェイト/エクストラ PSP the Best
ルーンファクトリーオーシャンズ PayStation 3 the Best

1月のベスト版関係予約はじまっていました。

フェイト/エクストラはUMD版買うかDL版買うか悩み所。

あまつみそらに! 雲のはたてに

製品版のパッケージ画像これなのかな?な画像が掲載されていましたが、インストール必須なのでメモステの容量300MB以上必須だそうです。

あとCERO指定がC指定に決定。

リトルバスターズ! Converted Edition

予約始まっていましたが、発売日的に次の日発売のゲームに集中する可能性高めなのもあってVITA版どうしようかな。

 猛獣使いと王子様 portable ツインパック 予約特典 ドラマCD付き

作品としてはきになってはいるので本編何れプレイしたいとは思ってたのでツインパック(FDの限定・通常版もあり)出るのはうれしいけど、これも2月23日と言う時期的に辛い日。

そういえば少し前にプレイしたい乙女ゲーを羅列してみたらかなりの数になってた(汗)

永遠のアセリア(初回限定版:「特製ブックレット」「ドラマCD」同梱)

限定版のパッケージ画像が公開されていました。

真剣で私に恋しなさい! R予約特典 「まじこいRモバイルケース」(防水加工)付き

予約特典付く事が分かりましたが、いつの間にかPS3版のデモムービー公開されてたんだ。

figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 

4月発売予定だそうです。

リンクに表示されるテキスト

こちらも4月発売予定だそうですが、

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・SHINY DAYS (オーバーフロー) 未定 → 2012/02/24
・Strawberry Feels~ストロベリー・フィールズ~ (Rose Liese) 2011/冬予定 → 2011/03/30


が変更されていました。

Getchu.com:2011年・11月セールスランキング

5位作品のみ購入しましたが、1位はこの作品ですか。

ましろ色シンフォニー Blu-ray Vol.1 

4~6巻の特典画像の完成したのが公開されていました。

Rita ベストアルバム「Mjuka」/Rita 

げっちゅ屋特典のアナザージャケット画像公開されていました。

アルケミストのPSPソフト6タイトルがPS Storeダウンロード販売開始! 既存タイトルは低価格に
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

配信はされましたがUMD版持っている人は最低でも6日まで待った方がいいですよー。

昨日書きましたがアルケミストの作品はUMD Pasport対応作品ですから。

■ファミ通.com記事

豪華2大付録&特別企画盛りだくさん! 週刊ファミ通1200号は本日(2011年12月1日)発売!

珍しく発売日に入荷してたのでバイト帰りに買ってきましたがまだ読んでません(汗)

『ロボティクス・ノーツ』新たに判明したキャラクターやロボット画像を解禁
『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』PSPに移植決定(限定版もあり)

どちらもいつ発売になるかな。

緊急告知! 週刊ファミ通1月5・12・19日合併号に隠れ特性を持った特別なルカリオのシリアルナンバーが付いてくる!

12月22日発売号だそうです。

『The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)』の実写版PVを公開【動画あり】

楽しみだけどプレイする時間ががが・・・

Twitterと連動! 『週刊トロ・ステーション』PS3向け機能拡張アップデートが本日実施
●同記事 電撃オンライン記事

トロステ見ないようになってもう2ヶ月近く経ったかも(汗)

『逆転裁判』シリーズ10周年を記念して、公式関連書籍&サントラCDが発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

逆転裁判もう10周年ですか。

■電撃オンライン記事で「ちっちゃい凛が大活躍!? TVアニメ『Fate/Zero』第10話“凛の冒険”の先行カットを掲載

早く9話見たい。

■やらおん!さま記事

今年の冬コミに『NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT』出展決定! なのは完売くるぞおおおおおお

こうどなじょうほうせん になりそう。

小林画伯が描いた『けいおん!』がやばすぎるww 一体彼女の目にはけいおんがどう見えているのか

相変わらず凄い・・・

■アキバBlogさま記事

SAGAPLANETS「はつゆきさくら」ほか、美少女ゲーム予約ランキング11/30

体験版と特典情報早くキテー

【コラム・ネタ・お知らせ】 VA流ライブの作り方、お教えします。

B.G.Mの開催前のbambooさんの話されたことなどを思い出しながら記事読もうと思ったけどそれしながらやると確実に日にち変わりそうと思っちゃった(現在気が付いたら22時過ぎてた)ので、時間ある時にこの記事はゆっくり読もうと思います(汗)

■VIPPERな俺さま記事

【速報】12月

ホワイトアルバムスノウな街中を簡単に味わえる季節です(汗)

ドコモ「iPhone? 基本合意してないし、そもそも具体的な交渉すらしてない」
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

日経は影響の大きさ的に何かしらのペナルティあるような気が・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「【速報】モガベーベイスターズ誕生確定

ついに決まったんだ。

■働くモノニュースさま記事で「ゆうパックを100個超、配達員が自宅へ持ち帰り放置!! 俺らの荷物が危ういな
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

信用問題にもなりますしこういうのは起こってほしくないです。
22:21  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>ましろ色
誰がメインヒロインか分からなくなってきた(マテ。
>C81
色々と情報出てきましたね。
アフロ | 2011年12月02日(金) 01:20 | URL | コメント編集

>ましろ色シンフォニー
まだ9話見ていませんがどのルートになるんでしょう(・・;)

>「【速報】モガベーベイスターズ誕生確定」
最後まで反対した楽●(ぉ

>ゆうパックを100個超、配達員が自宅へ持ち帰り放置!!
自宅に100個も置けるスペースがあったんですね(マテ
配送業界ではたまに同じような話題が出ますよね(汗)
元井 広夢 | 2011年12月02日(金) 11:17 | URL | コメント編集

ママルートが欲しくなるのカがこのごろのえろげだなぁと(ぉ

>「魔法少女まどか☆マギカ展」
つまりまどか完売の人たちがやってきてサンシャインが魔窟になると(ぁ

>【速報】12月
やっぱり忙しくて残業三昧になりそうです(¨;)

>モガベーベイスターズ誕生確定」
うちの5位も危ういなぁ・・・(ぁ
カーフ | 2011年12月02日(金) 18:33 | URL | コメント編集

>アフロさん
どちらかがメインになるとは思いましたが片方がこういう扱いになるとは思いませんでした。

もう冬コミまで1ヶ月切ったのでこれから更に続々と出てきそうですね。

>元井広夢さん
あと3話なので尺的にこのまま●●ルートかな?

そこが最初から反対してましたからねー。

確かにスペースは気になりますね。

>カーフさん
ヒロインより魅力あるサブキャラ多いですしねー。

間違いなくそうなりそう(汗)

同じく12月は残業多くなりそうです。

最下位脱出を●年以内とか色々話してましたが一体どうなるかですね
桜 | 2011年12月02日(金) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
