
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

1日目の壁突破

少しずつ進めていた「デビルサバイバー オーバークロック」は1日目に登場する強めの敵を何とか倒せてホッとしましたが、攻略サイトを見ずにプレイしているせいもあって1回目は敵の攻撃する属性の事を考えず挑んでフルボッコされたので、耐性持っているキャラを用意して挑んだ2回目で倒せたけど、今後のボス戦も今回と同じような事になりそうな気もするけど、やり応えあるのでがんばっていきたいと思います。

ちなみに難易度EASYでも結構やり応えあっただけにNormalだとこのステージはどんな難しさなんだろうか?と思ったけど、WIKI見る感じ敵の強さは同じっぽい?

とりあえず先が気になるのでこれから届く「春ポコ」は後回し(明後日休みだから明日夜からプレイしたほうが集中できそうですし・・・)にしてデビサバプレイしてこようと思います。

あと昨日書いたポップンの件ですが、回答きまして

111125.jpg

コナミデジタルエンタテインメントお客様相談室でございます。
このたびは、「ポップンミュージック ポータブル 2」についてお問い合わせいただきまして、
ありがとうございます。

ご相談頂きました件、初回生産特典でダウンロードしていただく楽曲については、
当初よりゲーム中に収録され、メディアインストールも実施されている楽曲と異なり、
メモリースティックより楽曲データを読み込みますため、多少読込に時間がかかります(各楽曲2、3秒程度)。
何とぞご了承くださいますよう、お願いいたします。

また、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ
いただければ幸いでございます。
今後ともKONAMIの商品をよろしくお願い申し上げます。


と言う事でしたが、DLC曲をアドで対戦不可な仕様についても聞いたのにそれについての回答無しなのは残念すぎます・・・

VITAの専用メモカでロードが早くなるかを試してみたいですし、一番速度が速いメモステ使って効果があるのかが気になるところですね。




■サイトなど

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 カウントダウン&応援イラスト&壁紙更新。修正パッチ公開。

「春季限定ポコ・ア・ポコ!」修正ファイル ver.1.01

このファイルにより以下の点が修正されます。
【 Ver.1.01 】
・一部、画像の修正をいたしました。
・一部、シナリオの誤字脱字を修正いたしました。


との事ですが、セーブデータの互換性の有無記載ないのはあれ?って思っちゃった。

AXL AXL&AXIA抱き枕コラボレーション企画 第4弾「愛しい対象の護り方」抱き枕カバーの予約受付を2011年12月2日より開始。DOWNLOADページにDreamParty2011秋にて配布した小冊子公開。

毎回配布した小冊子をデータで公開してくれるのはありがたいです。

FLAT 最新作『-atled-everlasting song』の情報公開。

来春発売予定との事ですが、ブランド前作の評判が良くなかった(体験版は評価良かったみたいだけど)だけに今回はどうなるかな。

Key 

麻枝 准×やなぎなぎ『終わりの惑星のLove Song』プロジェクト始動されていました。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 登場人物/システム/雑誌情報/スペシャル(コミックマーケット81グッズ情報/特典付きショップ一覧)

新キャラ増えた~。

Ocelot 『葬送鬼レギナルト』

キャラクター更新されていました。

OVERDRIVE 本日発売『d2b vs DEARDROPS - Cross the Future -』公式通販受付開始。

「特製ピック+クリアフォルダ」が特典として付くそうです。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。発売記念ボイス公開。

発売記念4コマ公開されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと63日~。

ライアーソフト 赫炎のインガノックReBORN紹介ページ公開。

twitterのアイコン画像ギー先生のが良い感じのがあったので、12月22日にアイコン変更するかも。

■Ritaさんのtwitter記事で「【RT歓迎】全14曲のリストをブログにて公開いたしました! http://ritarita.jugem.jp/?eid=2163【RT歓迎】 #Mjuka

ここでひとつ、皆様にはお詫びをしないといけません…。
各ショップ様への告知用の情報に掲載されていた
Meteor様の「笑顔のスフィア」につきまして、
ぎりぎりまで協議をしていただいたのですが、
今回権利関係の都合上、収録ができなくなってしまいました…。


との事で1曲収録曲変更されていました。

そよそよそよよ

毎月恒例の出演する作品について書かれていました。

HMV ONLINE
本駅通販

【PSP】あまつみそらに! 雲のはたてに 12/15→発売日未定→2012/2/16


発売日が変更されていましたが、1週間後には激戦区が・・・

次こそは出るといいな~。

■Amazon.co.jp記事で「Duca Works Best
Getchu.com記事

ついに予約開始された~♪

収録予定
・二人色 (PCゲーム 『恋色空模様』 OP1)
・Revolution! (PCゲーム 『恋色空模様』 OP2)
・光の溢れるときには (PCゲーム 『うたてめぐり』 挿入歌)
・星に想いを夜に願いを (PCゲーム 『夢見師』 OP)
・蕾 (PCゲーム 『Canvas3~白銀のポートレート~』 千種菜々美イメージソング)
・カラフル (PCゲーム 『乙女恋心プリスター』 OP)
・コイノハナ (PCゲーム 『さくらビットマップ』 OP)
・恋をしよーよ (PCゲーム 『さくらビットマップ』
・Melody (コラボレーションアルバム『メッセージ』 より)
 ほか


一番入って欲しかった「蕾」が入るのはうれしい限り。

■Getchu.com記事

Getchu.com通販:出荷伝票ミスによる代金引換便の2重支払い発生についてのお詫びと対応について

今回該当するお客様は下記になりなす。
・お支払い方法が代金引換で、1回目のお支払いが完了しており、今回2回目の発送の方
・該当する商品:ソニコミ 初回限定版、夢みる月のルナルティア、揺り籠より天使まで、晴れときどきお天気雨


との事で↑が書かれたその下に注文番号が記載されておりますので↑の作品を買われた方で届いてない方はご覧ください~。

SAGA PLANETS 四季シリーズ All Season Art Works 

表紙画像やサンプル画像公開されていました。

はつゆきさくら 初回限定版

描きおろし特典を企画中だそうです。

マテリアルブレイブ 初回版

げっちゅ屋特典は

「描きおろしテレカ」
「エクストラディスク(エクストラディスクの内容は、げっちゅ屋オリジナル特典装備CD&録り下ろしドラマCDです。)」

との事です。

逆転裁判サウンドBOX[逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3] 

2月8日発売だそうです。

恋騎士 Purely☆Kiss タペストリーD 藤守由宇 

他に3種類ありますが、1種類のみ紹介です。

秋葉原電気外祭り 公式ビジュアルブックレット 2011 WINTER 

秋葉原電気外祭り2011冬 公式ビジュアルブックレット発売決定!
2011年12月28日に東京流通センター(TRC)にて開催される『秋葉原電気外祭り2011冬 in 平和島』に出展する各メーカーによるゲームヒロインたちの“クリスマス”をテーマにした描き下ろしイラストを収録!イベント出展の24メーカーによる美麗イラストの数々を堪能しよう!
他にも本イベントのキャンペーンガールを務める“すーぱーそに子”主演作品『ソニコミ』や要注目の『フォトカノ』紹介記事、最新アニメ情報なども満載!
表紙イラストは、原画家・津路参汰氏描き下ろしによる “すーぱーそに子”に決定!

【仕様】
A4判/フルカラー/全120P

【豪華3大特典付録】
●TVアニメ『アマガミSS+ plus』描き下ろしB2ポスター
●携帯SNS恋愛ADV『君と一緒に』アイテムコード
●秋葉原電気外祭り限定“ChaosTCG”、“ファンタズマゴリア”、“アクエリアンエイジ”、“ニトロプラス カードマスターズ”のトレーディングカード4種類

<参加メーカー>
アージュ/ ALcot/ Innocent Grey&Noesis/ Willplus/ ういんどみる/ エウシュリー/ OVERDRIVE/ クロシェット/ ケロQ&枕/ すたじお緑茶/ sprite・Selen/ Navel/ 脳内彼女/ ハイクオソフト/ フロントウイング/ BaseSon/ minori×猫天商会/ ユニゾンシフト/ Rosebleu/ Whirlpool/ アイデアファクトリー/ 日本一ソフトウェア/ 5pb./ ブロッコリー/ ブシロード/ SilverBlitz/ 君と一緒に /ファミ通コミッククリア


との事ですが、ウィルプラスも参加されるんだ。

花咲くいろは 公式コンプリートブック 

1月10日発売だそうです。

■sofmap.com記事で「【2012/02/23発売予定】 車輪の国、向日葵の少女 限定版 PSP

限定版は「1.メタルプレートストラップ」があるんだ。

■いまじん記事で「〔PSP〕(限定版) Bullet Butlers - 銃弾の彼方 - 【マジカルパック】

特典画像公開されていましたが、BBは特典多いのかな?

■ファミ通.com記事

“カードファイト!! ヴァンガード&ミルキィホームズ発表会(冬)”開催 PSP用『ミルキィホームズ』第2弾は2012年8月発売が決定

ヴァンガードの2期が決定したそうだけど、1期はどういう風に終わらせるのか全然予想付かない。

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』新ステージやイベントの画像を公開
●同記事 電撃オンライン記事

そういえば3DSで公式サイト見てなかった。

『ロード オブ アポカリプス』PSP版の体験版を先行配信中!

PlayStation Storeでは12月上旬からの配信予定との事でかなり先行ですね。

■電撃オンライン記事で「ささらと猪名川由宇が『アクアパッツァ』に登場! バージョンアップでシステム調整も

ささらがプレイヤーキャラクターで由宇がパートナーキャラクターですか。

■やらおん!さま記事

原作『迷い猫オーバーラン』次の12巻が最終巻! 最終巻のイラストレーターはみつみ美里!

このコラボのせいで買う気が失せてたら12巻が最終巻なんだ。

『魔法少女まどか☆マギカ』シークレットプロジェクトのサイトOPEN! 映画以外にまた何か来るぞおおおおおおおお

一体何がくるんだろ?

漫画「キン肉マン」が24年ぶり復活!87年4月の最終話の続きから物語を展開。ウェブ上は無料公開

最終巻の続きってどういう内容をやるんだろ?

■アキバBlogさま記事で「「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売

中の日も空気になったりしますからね>ラジオ

■ニュー速VIPブログさま記事で「コードギアスの続編はいつ始まるんだよ!? こっちはずっと楽しみに待ってるんだぞ(怒)

いつやるんでしょうね?

■痛いニュースさま記事で「マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

・マックフライポテトLサイズ10個の調査結果
Lサイズの平均重量  160グラム(公式170グラム)
Lサイズ10個の総重量  1601グラム
Lサイズの最大重量  169グラム
Lサイズの最小重量  149グラム


最大と最小の差が違いすぎる。




サイト関係書いてる最中に春ポコ届きましたが、写真は明日コンビニから受け取ってくるMF文庫J新刊と一緒に載せます。
20:02  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

攻略サイトは詰まったときありがたいけど、ネタバレが怖いですよねと(^_^;

>晴れときどきお天気雨
もふもふもふもふ(ぇ

>漫画「キン肉マン」が24年ぶり復活!
Ⅱ世の立場って何だろう(ぁ

>マクドナルドのポテト量徹底調査
150円ではやり限界があったのか・・・(^_^;
カーフ | 2011年11月25日(金) 22:14 | URL | コメント編集

>麻枝 准
色々な事やってるなぁ。
ABのゲーム化はどうなってるんだろう?
アフロ | 2011年11月26日(土) 03:24 | URL | コメント編集

>このコラボのせいで買う気が失せてたら
コラボによる打ち切りだったりして(蹴)

>漫画「キン肉マン」が24年ぶり復活!
最終回忘れている方が大多数のような(マテ
・・・旧作も売り出すつもりですね(ぁ

>最大と最小の差が違いすぎる。
最少が詐欺レベル(コラ
元井 広夢 | 2011年11月26日(土) 11:45 | URL | コメント編集

>カーフさん
今作のWIKIは1日毎に分れてるのでそこまではネタバレはくらうことないのは救いでした。

なでなでなで(マテ

立場無さ杉ですね。

100円のナゲットも限界ありましたしね・・・

>アフロさん
ABは全然進んでないみたいなので、声優さんがそのままでいれる時期までには発売してほしいですね。

>元井広夢さん
途中からだから原作買ってた人が購買層の大半を占めてただけに、売上かなり落ちたのかな?

最終回は覚えてますが、二世の時に故郷に戻る前にやった非公式の事があっただけに、それをどういう扱いにして今回やるかですね。

最小は酷すぎますね><
桜 | 2011年11月26日(土) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
