
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

次回ついにー

朝起きてから「ましろ色シンフォニー 第8話」を見ましたが、



前回より更に「みう先輩」ルートに入りだしたので「紗凪」が出番多くなる分更に報われない形になってしまいましたけど、愛理の立ち位置は更に分からなくなってきてるだけに、残り2話でいきなり愛理ルート入らない事を願うばかりです。

本筋の「みう先輩」の方は「ぱにゃちゃん」との初めての出会いのシーンは原作とは違う風にして、更にそこを紗凪との初めての出会いにしたのは良かったなって思いました。

原作通りやると色々な部分でまずい点があるだけに・・・

今回はまだまだみう先輩の本領が発揮はされていませんが、

来週ついに結子さんが登場確定

しただけに、本領発揮が少しずつ見れるから楽しみすぎます。

あと8話で「さよなら君の声」のBGMアレンジを使ったのは驚きましたが、ここで使っただけに最後使われない可能性もありそう?

とりあえずあと4話でどこまでいくかは分かりませんが、来週の放送を楽しみにしたいと思います。




昨日更新終わった後少ししたら

111123_193946.jpg111123_194130.jpg


MGSHDコナミスタイル限定版届きました(左は通常限定版で右がクリアファイル(裏にもう1枚クリアファイルありますが写真は割愛)

111123_194101.jpg

上がコナミスタイル限定版の「ヘッドフォン」&「マグカップ2つ」ですが、まだ中を見てなかったり(汗)

こちらはまだプレイしていませんが、更新終わったらプレイしようと思います。

今日午後に

111124_170801.jpg

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX」を受け取ってきましたが、ゲームは以前クリア済みですので、完全に特典目当てです(汗)

あと昨日アマゾンから届いた「ポップンミュージックポータブル2」は昨日少しプレイしてみましたが、

・メディアインストール有りで確かに前作よりはロードは早くなったけど、まだまだロードはDJMAX Portableシリーズのメディアインストール有り作品と比べると遅く開始前にUMD音が目立つ

・パーティーモードはロードの点はそこまで気にならないですし、デフォルトは5ボタンだけど難易度を変更してパーティーモードをプレイできる(曲の設定変更する時にできます)のは良かったですね。

・フリープレイモードで通常の最初から収録されている楽曲を遊ぶ際は全然待たずに楽曲の画像が表示されますが、DLC楽曲は数秒待たないと楽曲の画像が表示されない上に、キャッシュ聞かないから一度下に移動した後すぐ上に戻ってもまた数秒待たないとDLC楽曲の画像が表示されないのは物凄いストレス・・・
・ポップンをACで昔からプレイしている人はジャンル名で曲は分かるかもしれないですが、あまりプレイしてない人は確実に数秒待たないとそのジャンル名が何の曲か分からない仕様に現状なってるだけに、今後更に楽曲パックのDLCは出るからこそこの仕様は修正されないと色々とまずいようなと感じまして、↑の部分含めコナミに修正を求む内容を書いてメーカーの問い合わせに書きました。


と言う訳でこの残念仕様のせいでやる気は減退しちゃってますが、修正されるのならまたプレイしようかと思う次第です。




■サイトなど

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

4コマ目のはオプションであったら面白いかも。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 カウントダウンボイス更新。スタッフ日記更新。

明日発売ー。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと64日ー。

JOYSOUND DIVE
■同記事 ファミ通.com記事

12月19日まで無料でカラオケ出来るのは良かったけど、まだ楽曲が少ないので無料期間終わってからでもいいから楽曲が実際のカラオケ店に設置されているのと同じぐらいの楽曲数なってほしいです。

1ヶ月1000円なら1回カラオケ行くより安いだけにこれは普通に利用しそう(汗)

竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」

twitterはじめられたそうです。

■アニメ「ゆるゆり」公式アカウントのtwitter記事で「20000フォロワー達成記念!Twitterアイコン第2弾151個配布開始しました!今回は7~12話の場面写真からですよ~。(やっぱり200も素材がなかった…すいません。) http://ow.ly/7DNsE #yuruyuri

一気に増えた。

■Amazon.co.jp記事

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き

キャンセル分なのか分かりませんが、コレクターズケース付きが在庫有りなっていました。

初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き

新規で予約開始されていました。

極限脱出ADV 善人シボウデス

こちらも新規で予約開始されていましたが、このパケ画像を見る限りだとメモリカードいらないっぽい?

■Getchu.com記事

PCゲーム 恋騎士 Purely☆Kiss ORIGINAL SOUNDTRACK  来年1月20日発売。げっちゅ屋特典「ジャケットイラストを使用したマイクロファイバー製のミニクロス(サイズ未定)」
TVアニメ C3-シーキューブ- キャラソン(仮)  来年1月25日発売予定。
TVアニメ とらドラ! BEST ALBUM 「√HAPPYEND」  来年1月25日発売予定。
TVアニメ とらドラ! Drama CD SP.3  来年1月25日発売予定。

新規で予約開始されていました。

■コナミスタイル記事で「 コナミスタイルにてワンタイムパスワードサービス開始! 「KONAMI OTP TOKEN」 販売!
■同記事 ファミ通.com記事

▽ワンタイムパスワード対応サイト(2011.11.24時点)
こちらはワンタイムパスワード対応サイトの一例です。最新情報は「コナミワンタイムパスワードサービス」専用サイトをご確認ください。
・コナミスタイル
・e-AMUSEMET GATE
・e-AMUSEMENT PASSサイト
・KONAMI ID ポータル
・My KONAMI


との事です。

■ファミ通.com記事

“ゼルダの伝説25周年エディション”特別仕様のニンテンドー3DSが数量限定でオンライン販売決定
●同記事 電撃オンライン記事

12月5日から任天堂オンライン限定で販売されるそうですが、即無くなる&サーバー重くなりそう。

『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』発売日が2012年3月8日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

評判次第で買ってみようかな。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売日が2012年2月9日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

時期的にプレイ時間取れるか微妙かもなので様子見してそう。

PSP、プレイステーション3向けオンラインサービスの最新情報を公開

12月1日からPS Vita発売記念キャンペーンやるんだ。

『ぎゃる☆がん』プレイステーション3版は2012年2月23日発売
●同記事 電撃オンライン記事

もうショップ特典のラフが出揃ってるのは凄いな。

『魔界戦記ディスガイア3 Return』公式サイトにてカウントダウンイラストが公開
●同記事 電撃オンライン記事

もう3週間後にVITA発売ですか。

■あしたがみえないさま記事で「2011年あかべぇそふとつぅ関連で一番売れたエロゲは『恋騎士 Purely☆Kiss』

そろそろあかべぇ系列は坂上メルさんの新作を出して・・・

ずっと名前見かけないだけに今どうしてるんだろうな~と物凄く思います。

全体で見た場合はDies iraeの方が上と感じはしたけど、2009年発売の完全オリジナル作品としては坂上メルさんが担当された「ガチ乙女クインテット」が一番好きだっただけに新作を望んでますよ><

■アキバBlogさま記事で「「数多の春を乗り越え(ぉぃ 遂にダ・カーポシリーズ最新作が始動!!」

めばえは体験版出たから?

■ゴールデンタイムズさま記事で「トイザらス悪意あり過ぎワロタwwwwwwww
■同記事 ニコニコVIP2chさま記事

これは酷い。

■デジタルニューススレッドさま記事で「100億もらって一生独身か年収600万で自分の大好きな人が妻になり

大好きな人はいないですが、ぱにゃちゃんと一緒に暮らせるなら後者。

恋心何それ状態がずっと続いてるので人限定だと前者になってしまうけど。
20:03  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>一気に増えた。
一気に増えすぎwww
>もう3週間後にVITA発売
発売後のタイトルがあまり見えてないだけに、不安が。
アフロ | 2011年11月25日(金) 02:57 | URL | コメント編集

>「2011年あかべぇそふとつぅ関連で一番売れたエロゲは『恋騎士 Purely☆Kiss』」
シナリオよりも絵ってことですね、私の場合は妹ってことでしたOrz(マテ

>100億もらって一生独身か年収600万で自分の大好きな人が妻になり
地元でなら年収600万でも軽く余裕なのでこっち(^_^;)
元井 広夢 | 2011年11月25日(金) 11:47 | URL | コメント編集

そろそろ秋アニメも詰めの部分に入ってきたなぁと(^_^;

>コットンソフト
3コマ目の可能性が一番高そうだ(爆)

>2011年あかべぇそふとつぅ関連で一番売れた
新ブランドが一番売れたというのはいいのか悪いのかと(・・;)

>遂にダ・カーポシリーズ最新作が始動!!」
新タナ曲芸商法ニ注目セヨですねわかりました(ぁ
カーフ | 2011年11月25日(金) 17:22 | URL | コメント編集

>アフロさん
ここまで増えるとは思いませんでした。

1月は仕方ないかもですが2月以降が色々発表されてほしいですね。

>元井広夢さん
絵買いする人は多いですからね~。

確かに年収600万は青森でも中々ない><

>カーフさん
2クール物も少しずつ動き出したので今後に期待です。

どういう風にコットンがしてくるかですね~。

本家がぱっとしなかったので、その分がんばったって事かな?

曲芸商法はそろそろやめてほしいです><
桜 | 2011年11月25日(金) 18:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
