スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

ストーリークリア

昨日届いた「アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -」ですが、昨日帰ってきてから&今日起きてからプレイしてストーリーモードクリアしました。

111103_105030.jpg

ストーリー追いたかったので難易度一番簡単なのにして8時間かかりませんでしたが、元々アンチャシリーズはストーリーは短め(その分定価が通常のゲームより安い)なので、プレイ時間の短さは全然気になりません(この時間で終われるから集中しやすいですし)

今作も相変わらずの超人ネイトで映像が更に綺麗になってはいたけど、

・プレイ中BGMが止まる事があった

・日本語ボイス以外でキャラが話すシーンの所は強制的に字幕つけてほしかった

・↑に書いた超人ネイトの点だけど、明らかにこれ届かないだろうって所がジャンプして届いたりなのはそろそろ少しだけ調整した方がいいのでは?とも思いますし、イベントで落ちた高さより低い高さでゲームオーバーなる時があるのも・・・

・敵が使うショットガンの威力がかなりダメージ値高めすぎるかな?と感じるステージがあった

・ラストの戦闘中キャラが地面に埋まる(立ち上がれば埋まるのは解決されますが)

・EDクレジットが最後の方が完全に無音になるのでBGMもう少し考えてほしかった

・シリーズ通してプレイしてない人は分からない点がある(2は特にプレイ必須と私は感じました)

・シリーズを通してプレイしている人は逆にここで絶対こうなるなと思った部分がそうなるのはシリーズ3作目だから仕方ないかな?


と言うのが気になりました。特にBGM関係のはもう少し何とかならなかったのかな?って思いますね。

この作品は映画に近い作品だからこそBGMは重要なだけに!!

とりあえずアンチャシリーズは来月PSVITAで出る新作「アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -」が届く予定なので、どういうストーリーになっているか楽しみな限りです。

P.S.

マルチについては北米βテストで体験してあわないと感じているので、プレイしません。




午前中で終われたので午後出かけて買い物した後にハードオフ寄ったら

111103_144720.jpg

また42円

111103_151142.jpg

またまた42円でお得なのが色々あったので買っちゃいました(汗)

ウルティマコレクションと人生ゲームについては某ショップ買取価格が4桁いってるだけに、相変わらずハードオフのジャンクコーナーは宝の山だな~とマジに思います。

あとアニメ版ましろ色シンフォニー 5話見ましたが、

みう先輩ルートの重要なイベントが一つ発生

愛理の半端ないデレが早くも出始めた

アンジェの「ヘッドドレス外れた」時の「幼児退行」ボイスの破壊力

など今までで一番甘々内容すぎて、クッションを半分にして手に持ったまま2828しまくって視聴していました(汗)

でも一つ目の点が今後どういう風に進んでいくか分からないですが、もし「みう先輩」メインの話になるなら「紗凪」のあのシーンもやらないと色々とおかしくなるだけに、尺足りるのかな?

次回は5話ラストの続き話になるだけに。

それと今5話の感想を検索してみてますが、私が↑に書いた一つ目の点については触れている人が少なめなだけに、原作プレイしている人少ないのかな?とも感じちゃいました(特に最速放送の実況まとめ記事はそれが顕著)




■サイトなど

SAGA PLANETS 【はつゆきさくら】 しおり配布キャンペーン始まります!

青森のアニメイトでも配布予定しているそうだけど、商品購入とは言ってもどういう配布になるのかな?

ただでさえ最近青森市のアニメイトでエロゲの新作あまりみませんし(予約は受け付けてるけど)

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

3コマ目の色はないよ・・・

ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』予約キャンペーン第2弾公開。

商品購入時のお渡しって事は通販もOKなのかな?と疑問に思い、げっちゅ屋の「晴れときどきお天気雨 」ページ見たら、げっちゅ屋通販は付くの確定していました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと85日~。

ライアーソフト

紫影のソナーニルノベルブック発送状況・委託店舗情報掲載されていました。

あと山原久稲さんのtwitter記事で「ライアーのスーパーエンジン、しまさらさんとさっき相談して、花散峪山人考の制作が落ち着いたらスチパンリメイクのtwitter素材を作ろうと決めました。3種の壁紙…+余力があったら3作品のキャラクターアイコンも用意したいなあ~。まう~(特定アイコンを使う気満々のやんばるさん)。」とツイートされていました。

津田さんは明日もがんばるよ。

先日開催された「七森中☆りさいたる 昼編」の記事とラジオ出演情報が掲載されていました。

あとマイコミジャーナルに「京子とちなつのスウィートトーク2」」のレポート記事載ったんですね。

同じ部屋ってのは見てて話されていたけど、こんな感じだったんだ。

■Amazon.co.jp記事

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 (今冬発売予定)

予約開始されていました。

ロウきゅーぶ! (限定版)

こちらは再入荷されていました。

■AMP net(グッドウィル)記事で「同棲ラブラブル 初回版

『描き下ろし』B2タペストリーがショップ特典として付くそうで絵柄は「愛沢花穂」だそうです。

■Getchu.com記事

DRACU-RIOT!(ドラクリオット) 
星空へ架かる橋AA 

どちらも「描き下ろし特典企画中」で予約開始されていました。

■アールドリーム記事(エントランスとは違い個別リンクははい/いいえが無いので、18歳未満はクリックダメですよ)

神学校 The Gift

明日から予約開始だそうですが、神学校ってゴアのシナリオ担当された方がシナリオ担当された作品だったんだ(BL作品なのもあって情報見てなかった)

BUNNYBLACK 2 11月17日から予約開始で1月27日発売予定
氷華の舞う空に 明日から予約開始で1月27日発売予定

と言う事で予約解禁情報出ていました(紹介していない作品で新たに予約解禁情報出たのが他にもありますが割愛します)

アニメイト ゲーム特典情報記事

真剣で私に恋しなさい!S 初回版の特典が「B2タペストリー」に決定していました。

■ファミ通.com記事

●延期&発売日情報関係

てとてトライオン! TROPICAL 2012年3月29日に延期(ファミ通にも掲載されてた)
あまつみそらに!雲のはたてに 12月15日じゃなくて2011年発売なのでもしかしたらまた延期?
極限脱出ADV 善人シボウデス 2月16日発売予定(リンクはPSVですが3DS版も同じ日)

と言う事で延期情報出ていましたが、てとてトライオンは延期しすぎと言うかBOOST ONの製作スケジュール立てている人変えた方がいいような?と思っちゃいます。

連続してBOOST ONから発売される作品の発売延期してますし。

『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV』多彩なブロック崩しが楽しめる

PSPで出たのが去年の携帯ゲームのクソゲオブザイヤーで大賞とっちゃっただけに買う人いるのかな?

『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』民間人をスカウトして親衛隊に

▲“王様プラン”で、国民に条例を発令できる。 その内容は、国民全員を強制的に水着に着替えさせるなど、さまざま。

暴君すぎる!!

■メロンブックス記事で「コミックマーケット81 冊子版

メロンブックス特典の「特製クリアボックス」のイラストが公開されていましたが、和泉つばすさんがイラスト担当されてるんだ。

■あしたがみえないさま記事で「『君がいた季節』ニコ生で回収のお詫びと現状報告、トレスの件も認める

バグの件についてはいつになったら対応するんでしょうね?と思ってコメント見たら

○バグ修正パッチについてバグを修正するパッチを配布する予定です。時期は風間ルート・宗像ルート/初回特典の『告白』の公開と同時に配布します。大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

ってあったけど、配布するの遅いような?

■やらおん!さま記事

『ゆるゆり』イベントライブで、突き飛ばしや首絞めなど酷い事をしている客がいた模様

こういう人はイベントに来ないでほしいですね。

『まどか☆マギカ』入間基地航空祭の救難デモンストレーションのBGMにED曲の「Magia」がかかる・・・その音楽じゃ助からないよね

助からないよー!!

■読みゲーさま記事で「また週アスか・・・凛子表紙の週刊アスキー&クリアファイル配布予定。11/21のASCIIフェスで。

ファンの人は大変そうですね><

■アキバBlogさま記事で「婚姻届5枚セット 「同棲ラブラブル」ほか、美少女ゲーム予約ランキング11/2

値段上がる前にラブラブル本編は確保したい限り。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

【速報】amazonに死亡フラグが立つ

ギャーーーーーーーー

ラーメン二郎のカロリー、「大」なら推定2300kcal!

凄まじいカロリーですね。
16:58  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こうして42円地獄が始まると(ぇ

>ねこねこソフト
マッドジャ色って何色だろう(ぉ

>amazonに
アマゾンさんものろわれてしまうのか・・・(ぁ

>ラーメン二郎のカロリー
ダイエットラーメンはまだなのかと(ぇ
カーフ | 2011年11月03日(木) 20:33 | URL | コメント編集

>C81冊子
もうそんな季節か
>ラーメン二郎のカロリー
スープのカロリーがどれくらいなのかが気になる(汗。
アフロ | 2011年11月04日(金) 03:25 | URL | コメント編集

>原作プレイしている人少ないのかな?
ここにもプレイしていない輩がいますが(ぁ

>真剣で私に恋しなさい!S
>同棲ラブラブル
布系だらけになりそうな予感(・・;)
元井 広夢 | 2011年11月04日(金) 12:31 | URL | コメント編集

>カーフさん
プレイする時間ないという地獄が(汗)

暗い色?

3ヵ月後ぐらいに何か起きるのかな?

スープはお湯だけとかかな(食べた気しない)

>アフロさん
早いですね~。

確かにそれは気になりますね~。

>元井広夢さん
そういえばそうでしたね~。

やけに布物が増えてきましたね><
桜 | 2011年11月04日(金) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
