スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

明日は体験版が多い

昨日公開された「Master×Re:master 体験版」は40分ほどプレイしてみたけど、登場するキャラの大半が苦手なキャラだったせいで途中でギブアップし様子見確定し、今日公開された「PSP版俺の屍を越えてゆけ体験版」についても移動関係がアナログパッドが割り当てられ、十字キーは別な事に割り当てられたりで私のアナログパッドの調子が悪いPSPだとゲームがプレイし辛い点があるのでこちらも途中でプレイを止めて購入予定だったの取りやめる事にしました。

俺屍に関してはPSP版はPS版のリメイク作品って事もあってゲームアーカイブス版で十分かもと感じたのもあったりなんですが、ロードの点はゲームアーカイブスより早くなったのは良いなって思いました。

それでタイトルの件ですが、現状の予定だと

●明日

・『夢みる月のルナルティア』
・『春季限定ポコ・ア・ポコ!』
・『ひ​よ​こ​ス​ト​ラ​イ​ク​!​」』
・『現在もいつかもふぁるなルナ』 

●月末

・『七つのふしぎの終わるとき』

の体験版が公開予定


との事だから、明日はミラーサイトが混みそうな部分あったりだけど溜まらない内にプレイしたいと思う限りだけど、体験版メインになると今度は積みゲー&本が溜まっていく一方なので、もう少し集中する時間がほしい><




■サイトなど

ASa Project 恋愛0キロメートル カウントダウン&4コマ更新。

発売まであと8日~。

お母さんとマヨ姉はこういうキャラだったんだ。

OVERDRIVE 10月8日のライブ会場で『OVERDRIVE Original Effector Type-SG』をご購入いただいた方へ。

保証書の保証期限が昔のやつになってたそうで正しい保証期限が掲載されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

4コマの落ちがー(笑

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

そっちなんだ。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと99日~。

DUNAMIS15

スタッフブログ更新されていましたが、ラストの画像は完全にBLな件・・・

オトメイト

「華鬼 ~夢のつづき~」ティザーサイト 公開など色々更新されていました。

TVアニメ ましろ色シンフォニー イベント開催決定。第3話あらすじを公開。ぬこラジ!第2回配信。

3話はあそこの選択肢がカットされてたけど、4話の予告であのシーンが何故にもう出てくるの?って感じでしたし、ルートはあっちになるのかな?

■twitter記事

●ダンガンロンパ 希望ヶ峰学園購買部記事で「みなさんダンガンワ!購買部ブログを更新致しました。『「ダンガンロンパ PSP®the Best」「超高校級の限定BOX」についてのお知らせです。』

一部スキルの初期装備化

はあれかな。必須でもいいじゃんってのが初期装備じゃなかっただけに。

あと、

【ご注意ください】
◆通常版(ダウンロード版も含む)のセーブデータを「PSP®the Best」版で使用することはできません。予めご了承ください。

◆通常版ダウンロード版と「PSP®the Best」ダウンロード版は、別ソフトという扱いとなります。通常版を一度消去して再ダウンロードしても通常版となり「PSP®the Best」版のダウンロードは出来ません。


なのでご注意ください。

●HIMAさん記事で「遅れましたが最新刊アクセル・ワールド9~七千年の祈り~発売中です。12月に短編集アクセル・ワールド10 -Elements-も発売予定ですので、そちらのほうもよろしくお願いします。

イラストキター!!

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

・MISTAKE×MISCAST (Mignonne(ミニヨン)) 2011/10/28 → 2011/11/予定
・くびわ学級 ボクは幼なじみ様のしもべです (AHAAN) 2011/11/11 → 未定
・Trample on Schatten!!~かげふみのうた~ REVOLUTION+ (NONSUGAR) 2011/10/28 → 未定


が変更されていましたが、MISTAKE×MISCASTは予想通りすぎる。

ゲームスター記事

・PS3たっち、しよっ!~Love Aplication~ 2月23日発売予定
・PSP薄桜鬼~幕末無双録~ 2月23日発売予定
・PSPうたの☆プリンスさまっ♪Debut 3月22日発売予定
・PSP華鬼~夢のつづき~ ツインパック


と発売日決まったり、ツインパック出る事を知りましたが、2月以降も色々決まりだしてきましたね。

■コナミスタイル記事

NEWラブプラス ニンテンドー3DS本体同梱コンプリートセット3種の特典ポスター画像公開!
「NEWラブプラス」&限定仕様ニンテンドー3DS本体同梱セット、キャンセル分抽選予約受付開始!10月26日まで!

と言う訳で欲しい方はお忘れなく~。

「pop'n music SUPER BEST BOX」(CD)予約開始!

※アーケード版の楽曲はpop'n music(初代)からpop'n music 16 party♪までの収録曲が収録されています。

との事ですが、20枚組みって凄まじいな~。

【リマスター盤】あさき「神曲」(CD)、予約開始!

こちらも予約開始された~。

■ファミコンプラザ記事で「(1020)旧型Xbox360用ハードディスク(250GB)は生産終了です

段々と旧型の関連物生産終了していきそうで、壊れたときが怖いですね><

■ファミ通.com記事

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』密室で何が!?

白羽奈尾さんがキャラクターデザイン担当されているので続報楽しみ。

『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』発売日決定!

PS3版とXbox360版は3月8日だそうです。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の公式サイトで“ピンクの栞(しおり)”チックなムービーが公開
●同記事 電撃オンライン記事

買いたいとは思うけど、同日が2~3本考えてて、次週にはWA2CCがあるだけにどうしようかな~。

『俺の屍を越えてゆけ』無料体験版の配信が開始
●同記事 電撃オンライン記事

製品版に引継ぎは出来ないそうですが、製品版特典があるそうです。

■電撃オンライン記事で「プレイヤーが実際に移動するほどプレイが有利に!? PS Vita『魔界戦記ディスガイア3 Return』の新要素を紹介

■PS Vitaの位置情報でプレイにボーナスが!?

 PS Vitaならではの新機能として、スクリーンのタッチや背面タッチパッドを使ったプレイアビリティの改良が行われる他、PS Vitaの測位機能を利用した新システム“凶育指数”が搭載される。凶育指数は、プレイ時間や戦闘勝利など複数の要素から算出されるものだが、プレイヤーが実際に移動した距離も大きく値に影響するという。この指数が高い時ほど、プレイ中にさまざまな恩恵が受けられるとのことだ。


との事ですが、これについてはどのぐらいの恩恵になるかですね。

■やらおん!さま記事

『マクロスF』BDについてきたフィルムが ノーモア映画泥棒だったwwww  現在二人目www

これは酷い!!

そういえば映画で見た時に貰った

111020_183816.jpg

これをオークションに出したらどのぐらいいくんだろうか?と前から気になっちゃいます。

ニコ生の『まどか☆マギカ』一挙放送平日なのに総来場者数81万人突破! まどかの人気は衰えないな

以前も一挙放送やった時も凄まじかったのに今回もこの人数って!!

新作『ポケットモンスター』はグレーに確定か? ドメインを登録される
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

今度は3DSになるのかな?

■読みゲーさま記事で「紳士諸君にお知らせ 「TVBros. 2011年 11/12号 NEWラブプラス表紙・全国5地区セット」 予約受付中

少し前に別なサイトさんの記事で出るの見かけたけど載せるのすっかり忘れてた。

■VIPPERな俺さま記事で「自作ホームページの黒歴史を掘り起こしてみませんか

タイムリーと言うか

<AAA!CAFEサービス終了について>

 大変残念ではありますが、2011年12月1日を持って
 AAA!CAFEの全サービスの提供を終了させていただく事になりました。

 詳しくはこちらの開発ブログによる告知エントリーをご覧ください。
 ・12月1日にAAA!CAFEが終了いたします[livedoor AAA!CAFE 開発日誌]
  http://blog.livedoor.jp/ld_aaacafe/archives/51883073.html


黒歴史が削除される~♪

いやー、ガチでこれで消えますは・・・

このブログやる前までやってたサイトのサーバーが↑だったので。
19:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

今月前半は体験版ほとんどなかったのになぁと(^_^;;;

>コットンソフト 
妹が降る季節か・・・(ぇ

>ねこねこソフト
ひよりんの修行は厳しいぞ(ぇ

>黒歴史が削除される~
人間って黒歴史で出来ている・・・(ぉ
カーフ | 2011年10月20日(木) 21:11 | URL | コメント編集

>まどか
今年はまどかの年ですね。
それにしても告知が結構ギリギリだったのに凄い人の数だなぁ
アフロ | 2011年10月21日(金) 05:03 | URL | コメント編集

雑誌に合わせすぎの体験版(マテ

>もう少し集中する時間がほしい><
メーカー側も公開は考慮して欲しいですよね(ぉ

>これは酷い!!
マクロス関係なさ過ぎww


元井 広夢 | 2011年10月21日(金) 11:57 | URL | コメント編集

>カーフさん
下旬に固まる事が多いけど今月は前半少なかったですね。

そんな季節はホラーすぎる><

まじかる神の修行は確かに><

そうですね(泣)

>アフロさん
平日なのにここまで集まるとは思いませんでしたね。

>元井広夢さん
あわせすぎな所多いですね~

1~2日ずらすとかしてほしいですね><

これメーカー側で何かしらのアナウンスした方がいいような?と思っちゃいますね>3件目出たみたいですし・・・
桜 | 2011年10月21日(金) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
