スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

相変わらずだったみたいですね

昨日の22時からソニーストアで受付再開したPS VITAですが、相変わらず昨日の午前中同様繋がらない状態が続き、知り合いさんも全然繋がらなかったのをミクシィで見かけましたけど、今回の販売方法は明らかに無理がありすぎたのでは?と思ってしまいます。

私自身は結局諦めて今日の午前中用事がある関係で23時前に寝ちゃって5時頃目が覚めて確認したら、Wi-Fiがすでに終了でページ削除、3Gはまだこの時は繋がってたけどまったく先に進まずにいたらこちもページ削除されていた状態でしたし・・・

ただでさえ今回のは注文完了ではないから本体以外のソフトや周辺機器について予約取る意味があるのか?(人によっては100回以上同じオプションを選択して失敗した肩もいらっしゃいますし、今回が注文完了じゃないから注文しない人の分の在庫が余る事なりますし)と思ってしまいますし、もう少し違うやり方があったのかな?と思ってしまいます。

通常の予約システムにしないで、開始時間前までのMy Sony IDに登録した方のみを対象にした抽選にした方がサーバー負担を招かなかったのでは?と思ってしまいます。

ソニーストアで予約できた方って、ソニーストアで狙っていた方の全体の何%なんだろう?って疑問に思ってしまいますし、もう少し考えてほしかったですね。

完全新機種ってのもありますけど、PSP2000の頃はそんなに争奪戦で無かった(初期段階から2000はカラーバリエーション多かったですが)だけに・・・

とりあえずソニーストアは発売日到着分は完全終了したみたいだけど、今後実際にメール届いて注文になった際にキャンセルがどのぐらい出るかどうかですが現状のサーバー状態を考えると、キャンセル分を放出したとしても昨日みたいな事に間違いなくなりそう。

あとソフマップにシステム改善(プレミアム会員の場合1個一般とは違う表示画面が出る関係でこういう先着商品になるとその画面がタイムロスになったりする件や支払い方法についてなどを書いて送りました)についての希望書いて問い合わせした件回答返ってきましたけど、テンプレに近い内容だっただけに今後どう変わるか分かりませんが、買いやすくなってほしい限りです。




■サイトなど

ASa Project 恋愛0キロメートル カウントダウンボイス公開 発売まであと12日~。

いつの間にかトップページにマスターアップイラストも。

暁WORK-響- 『LOVELY×CATION』彼女との幸せなひとときを過ごすAPPEND LIFE/OCTOBER公開。スタッフ日記更新。

相変わらず力の入れ方がすごいとしか言いようがない。

あとでインストールしよっと。

■プレイステーション® オフィシャルサイト記事で「PS Plus365キャンペーン

◇キャンペーン期間中にPlayStation®Storeにて「PlayStation®Plus 365日利用権」を新規に購入された方
◇キャンペーン期間中にPlayStation®Storeにて「PlayStation®Plus 365日利用権」を継続して購入された方


が対象だそうですが、Plusのゲームが微妙すぎるんですよね・・・

先月のMAG無料は良かったけど、それまでは海外と比べると・・・

北米のPlusはディスカウントで「Resident Evil Code Veronica X」「Resident Evil 4」が50%OFFだったりなど色々良いだけに。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

夜勤病棟 零 (M no VIOLET) 未定 → 2011/12/23


が変更されていましたが、12月22日じゃないんだ。

■ファミ通.com記事で「榊原ゆいバースデーライブ“Happy☆LOVE×ライブ2011”で笑顔を咲かせる

プレイステーション3用ソフト『第2次スーパーロボット大戦OG』のムービーも公開って完全新規映像だったのかな?

■アキバBlogさま記事で「中古買取・販売の「らしんばん秋葉原店」オープン。旧ザコンあたりのオタクショップ増える

そういえば昨日アニメイトで買い物した時にチラシとして入ってましたね。

■暇人\(^o^)/速報(&ひまねっと)さま記事

JRPGって仲間たくさんいるのに何で3~4人しか戦闘に参加しないの?控えはラスボス戦つっ立って見てるの?

碧の軌跡の場合戦闘に出ないキャラはサポートキャラとしていましたね。

一部は・・・だけど。

アニメの聖地一覧画像 ついに全都道府県制覇か…

「ガンパレ 白の章」より「雲のむこう、約束の場所」の方が知名度的にどっちが高いかな?

ゲームの聖地とかだったら今どのぐらいだろ?

青森は「はるのあしおと」のOPムービーで青森県のとある場所に似てるのが使われてますが。
17:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ちゃんとまともに届くのだろうか状態ですよねええ(・・;)

>『LOVELY×CATION』
立ち絵が新しく入るとかサウンドとかミ・サーシャとか(ぁ

>JRPGって仲間たくさんいるのに
そしてラスボスが大集団で(ぉ

>アニメの聖地一覧画像
舞台ってどこでも出来るものだなぁと(:^-^)
カーフ | 2011年10月16日(日) 19:05 | URL | コメント編集

>アニメの聖地一覧画像
結構意外な所で意外な作品の舞台となってますね。
アフロ | 2011年10月17日(月) 01:18 | URL | コメント編集

某3Dと協奏曲と似ている気もしますが(マテ

>いつの間にかトップページにマスターアップイラストも。
夢でなければ良いのですが(ぉぃ

>アニメの聖地一覧画像 ついに全都道府県制覇か…
それでも地元は地味な聖地だらけのような(ぉぃ
三次元だと「おしん」で確定ですが(^_^;)
元井 広夢 | 2011年10月17日(月) 11:50 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね><

ミ・サーシャはインパクトありすぎでした。

いつか見てみたい!!

ですね~。

>アフロさん
そうだったんだ~ってのがありますね。

>元井広夢さん
確かにそうかも。

マスターアップが夢なのかと思う作品が時々ありますからね><

青森も地味と言えば地味かも。
三次元のそれは有名すぎますね。
桜 | 2011年10月17日(月) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
