
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

この展開は予想外

昨日ようやく

111011_172341.jpg

アクセル・ワールド 9巻
はたらく魔王さま! 3巻
電撃MAGAZINE最新号


が届き、更新終わってからサッカー中継を耳で聞きながら「アクセル・ワールド9巻」を読みましたが、

131ページの展開


は予想外すぎました!!

SAO8巻に掲載されてたアクセル・ワールド9巻のあらすじ&イラスト掲載されたページ的に「緑の王」関係かな?と思って読んでいたら、あんなキャラだとは思いませんでしたよ・・・

あれ予想出来た人はどのぐらいいたんでしょうね?

本筋はようやく6巻から続いていた本筋部分が終了したけど、、「緑の王」が語った内容で新たな事が発覚したりもしただけに、今後この世界がどうなっていくか気になる所ですが10巻は本編が進まない特別編(一部は過去に掲載された話)なので、11巻の発売が待ち遠しい限りです。

特別編掲載予定の内「2つはすでに既読済み」なので。

あと今日お昼前から出かけた時にゲオ寄ったら

111012_132158.jpg

15日からPS VITAの予約受付(ポンタ会員限定)する事が告知されていましたので、店舗近い人はゲオの方が予約しやすいかもしれないです(3DS本体争奪戦の時もゲオはあっさり予約できたみたいですし)




雑記さいと FiRSTRoN さま

60万HITの祝辞ありがとうございました。




■サイトなど

age 『君がいた季節』マスターアップ。ホビボックス通販サイトへの不正アクセスについて。

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

まだ

<ダウンロード対象コンテンツ>
(1):本編「風間・宗像ルート」シナリオ
(2):初回限定生産版特典「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 告白」の全データ


が残っているので、11月にこれがちゃんと出るかどうかですが、ようやくマスターアップしましたね。

ALcotハニカム  『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援パーツ公開。店舗特典更新。

オフィシャル通販も開始されていました。

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

店舗様特典カラー版更新されていました。

ETERNAL 銀の刻のコロナ

予約キャンペーン締切り1ケ月前ボイス公開と自己紹介ボイス追加されていました。

Leaf

『WHITE ALBUM2 -closing chapter-』の応援バナー修正されていました。

MEPHISTO  『天使の羽根を踏まないでっ』ご購入者様豪華特典キャンペーンの景品の抱き枕と色紙を当選者様に発送。『v18.jp』スマートフォン用美少女ゲームポータルサイト『v18.jp』にて天使の羽根を踏まないでっ体験版(スマートフォン版)が公開。

抱き枕カバーはもう届いてる人はいるそうですが、ウィルプラスの場所が「愛知県」なだけに、私の当落は明日分かるのかな?

サイン色紙の場合は恐らくメール便だから更に日数必要かもだけど。

OVERDRIVE スタッフ日記更新で「御礼&セットリスト公開」

今回は色々あって当日チケット買わなかったので今年中にチケット買ってライブ見ようと思います。

あとスタッフ日記の

ちなみに最後のキラ☆キラ~All star Ver~はツインドラム!という
業界初の試みでお届けしました(笑)リハは1回のみという
ほぼぶっつけ本番でした。音圧凄かった!


はKOTOKOさんのライブでツインドラムを過去にやってたので業界初ではないかな?

ナツユメナギサ主題歌「bumpy-Jumpy!」でやったってのをどこかで見た記憶があるので。

Ricotta

完全に見逃してましたが、10月8日告知で『ワルキューレロマンツェ』公式通販開始されていたんですね。

16日20時までとの事で欲しい方はお早めに~。

ねこねこソフト

4コマ&MMR日記更新されていました。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。

CGが1枚追加されていました。

milktub

日記更新されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

夢みる月のルナルティア (Arianrhod) 2011/10/28 → 2011/11/25


が変更されていましたが、11月RPG物被るだけに大丈夫なのかな?

PCゲーム たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 主題歌CD/Duca、Riryka 

価格が1050円と安いのは良い感じだけど、来年のDucaさんのワークスベストに収録される可能性ありそうなので購入するかは悩み所。

■ファミ通.com記事

【速報】PlayStation Networkなどでユーザーアカウントへの第三者の“なりすまし”による不正なサインインの試行が発覚!
●同記事 電撃オンライン記事

以前みたいなPSN停止にまでならないように対策立ててほしいですね。

2011年10月のPSP、プレイステーション3向けオンラインサービス最新情報
電撃オンライン記事(ゲームアーカイブス情報)

『クライシス』
PS3/2011年10月18日配信予定/エレクトロニック・アーツ/1900円[税込]


2プレイしたのもあって1プレイしてみたかったから、何れ買ってみよっと。

『DJ MAX PORTABLE 3』
PSP/2011年10月18日配信予定/サイバーフロント/4300円[税込]


今更な気もするけどDL版出るのはうれしいですね。出来れば日本未発売のDMPシリーズを配信してほしいけど・・・

あとゲームアーカイブスで『REBUS』が追加されていたので時間が空いた時(あるのか?)にプレイしてみたいです。

Xbox 360用の大容量HDD“Xbox 360 S メディア ハードディスク 320GB”が11月2日に発売
●同記事 電撃オンライン記事

価格は13,440円(税込)との事です。

『ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~』PSPでもう一度恋しちゃおう!

Live2Dを採用してるんだ。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

新情報や新作がいろいろ発表されていましたが、「実況パワフルプロ野球2011決定版」のサクセスモードが予想外すぎて驚きました。

■やらおん!さま記事

『ましろ色シンフォニー』第2話・・・小粒にまとまっていい感じだね、パンツとブルマはよかった

かなりゆっくりに進んでるみたいなだけに、この後大丈夫なのかな?

スフィアストーカーブログについて 週刊誌記者「プロの記者の仕事に見えます」 業界関係者「ここまでくるとやりすぎ、何かしらの対策をとらなければならないかも」

あそこまでのやり口でしたからね・・・

メディアファクトリーが角川に買収されて子会社になったぞww

277 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[] 投稿日:2011/10/12(水) 15:21:56.02 ID:6DrzVv6r0

角川系
・電撃文庫
・富士見ファンタジア文庫
・角川スニーカー文庫
・ファミ通文庫
・MF文庫J

非角川系
・集英社スーパーダッシュ文庫
・ソフトバンクGA文庫
・小学館ガガガ文庫
・一迅社文庫


ここまで独占になるのはやばすぎるような・・・

■アキバBlogさま記事で「フロントウイング「グリザイアの迷宮」ほか、美少女ゲーム予約ランキング10/11

コラボ企画の影響もあるのかソフマップは1位2位がコラボ作品になってますね。
17:45  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

もうVITAを巡る戦いははじまってるのね(^_^;

>4コマ&MMR日記
女王様への道は遠い・・・(ぁ

>『ましろ色シンフォニー』第2話
共通ルートだけで終わったらどうしよう(:^-^)
カーフ | 2011年10月12日(水) 20:29 | URL | コメント編集

>ここまで独占になるのは
非角川が全部束になってもファミ通文庫にすら勝てないのか。
アフロ | 2011年10月13日(木) 01:50 | URL | コメント編集

>ASa Project 「恋愛0キロメートル」
オフィシャル特典は狙ったとしか思えません(ぉ

>フロントウイング「グリザイアの迷宮」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
相変わらずのとらのあなクオリティ(ぉぃ
元井 広夢 | 2011年10月13日(木) 11:53 | URL | コメント編集

>カーフさん
確実に転売屋が横行するだけに争奪戦凄そうですね><

女王様は強いですからねー。

ありそうで怖い><

>アフロさん
刊行部数がかなりいってるのもファミ通ありますからね><

>元井広夢さん
今見ましたがこれはー!!

とらは独特すぎますね。

桜 | 2011年10月13日(木) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
