スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

気分転換で

久々にアクションゲームやりたくなったので、PlayStation Storeで800円で配信されている「マリシアス」を気分転換で購入してプレイしてみました。

操作になれるまでは何度も死にまくりましたが、少しずつ慣れて難易度EASYだけどラスボス手前までで1回死ぬのみでいけた(ラスボスは倒し方最初掴めなくてコンティニュー回数ギリギリで勝てた)ので、もう少し慣れていけばノーコンティニューで出来そうなのでがんばりたいなって思います。

ちなみにラスボス戦までステージあって1ステージ選ぶ毎に段々と難易度上がっていくシステムだったけど体感的には2つ目に選んだ「ジョジョの仮面みたいなのを持った女キャラ」が体感的には難しかったなーって印象がありました。

あと今作はVITAでも出るそうなので、VITA版はカメラワークが良くなるといいなって思いますし、チュートリアルステージを作ったらより良くなるのになって思いました。




■サイトなど

ALcotハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』

ギャラリー公開されていました。

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

メロンブックス特典にオリジナル顔芸ステッカーが追加になった告知されていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

キャラクタページに3キャラの自己紹介ボイス&サブキャラのサンプルボイス公開されていました。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 雑誌情報/スペシャル(応援バナー/OPミラーサイト) 更新。

応援バナーのページがCCのサイトなのに『WHITE ALBUM2 -introductory chapter-』の応援バナーと書かれていて、応援バナーのタグもicって・・・

メーカーに指摘メール送りましたが早い所直るといいですね(私が貼ってるのはタグ編集してCCにしました)

minori 最新作『すぴぱら Alice the magical conductor.』制作開始のお知らせ。

ムービーが新海さんが担当なのかどうかが気になる。

Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」オフィシャルHP更新。

「SPECIAL」ページにボーカリストインタビュー追加されていました。

SAGA PLANETS ドリームパーティ2011大阪参加告知&グッズ詳細ページ公開。

はつゆきさくら版のチャリティーカンバッチ販売するんだ。

sprite グッズ通販再開。

一部商品は在庫限りだそうです。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。
みなとすてーしょん 真剣で私に恋しなさい!!R 製作告知。応援バナー&壁紙公開。スタッフブログ更新。予約キャンペーン後日開催。
あみあみで予約開始

PS3に移植決まったそうですが、

トップページ→2012年春発売予定
応援バナー→2012年2月発売予定
あみあみ→2012年2月23日

って統一感無さ過ぎると言うか公式サイトの2つはどちらかに統一しようよ・・・

あと製品情報見たら、OP/ED曲変更無しは珍しいなって思ったけど、主人公声無しは残念ですね。

声有りの方が新鮮味あるだけに(その分収録に時間かかる&制作費かかりますが)

フェアリス いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

2人目の声優さん公開(1人目も公開中)されていました。

DUNAMIS15

スタッフブログ更新されていました。

■twitter記事

●アキバOSさんの記事で「ゲマ「恋愛0キロメートル」めくれるパネルがあったのでめくったらフイタ #akiba

これは吹いちゃう!!

●TIGER & BUNNY記事で「「「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011」のライブビューイング実施が決定いたしました!プレオーダーは10/13(木)開始予定です。実施劇場など詳細は後日公式HP、公式ツイッターでお知らせいたします。 #tigerbunny

会場はどのぐらいの数になるのかな?

■ゲームスター記事で「PSP想いのかけら-close to-

限定版 同梱内容
・特製ブックレット
・BGMコレクションCD


との事です。

■ファミ通.com記事で「『シュタインズ・ゲート 8bit』がついに完成! ショップ別特典が明らかに
■同記事 電撃オンライン記事

ソフマップは知ってたけど、メディオもショップ特典のサントラあるんだ。

■電撃オンライン記事で「アニメ化決定の『アクセル・ワールド』やアニメ放送開始の『境界線上のホライゾン』『C3』『灼眼のシャナ』など10月の電撃文庫は17冊!

10日が祭日の事すっかり忘れて電撃MAGAZINEと一緒に注文しちゃったから届くのが遅くて読めない><

■やらおん!さま記事で「『Fate/Zero』第1話ニコ生アンケート結果! やはりニコ厨にも大好評のようだね

起きてから録画してたのを見ましたが、このクオリティを最後まで保ったら凄まじい事なりますねな1話で驚きました。

原作読んでいるのでこの後の展開は知ってますが、早く「ライダー」の動く姿みたい!!

ZEROの中で一番好きな陣営なので。

■ハムスター速報さま記事で「トヨタ「今度から車の部品を半額で作ってね」 下請け「ギギギ・・・」

半額はありえなさすぎと言うか自分さえ良ければそれでよし?

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「これよりかわいい画像なんてあんの?

>>60の3枚目に和んだ。
17:10  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

800円で楽しめるっていいなぁと思うのですよと(:^-^)
*病み村ようやく越えたところらしい

>SAGA PLANETS 
どりぱ大阪のみ出てくる会社は貴重なんですよねええ。

>『Fate/Zero』第1話
・・・ぐるぐる回りながら話すな(爆)

>これよりかわいい画像なんてあんの?」
動物はやっぱり癒されるなぁと(笑)
カーフ | 2011年10月08日(土) 18:07 | URL | コメント編集

>ムービーが新海さんが担当なのかどうかが気になる。
情報オープンから1年・・・・長かった・・・
天使の日曜日に収録されていたムービーでは新海さんぽい感じしなかったんだけど、どうなるか詳細ワクワクですb
K2 | 2011年10月08日(土) 19:47 | URL | コメント編集

>『Fate/Zero』第1話
言峰のシーンは、無駄にグルグルまわってて
何か魔術をかけてるのかと思いました(笑
アフロ | 2011年10月09日(日) 03:38 | URL | コメント編集

>これは吹いちゃう!!
もうネタ系ヒロインで定着ですね(笑)

>『Fate/Zero』第1話
このクオリティを維持できるかですね(・・;)

元井 広夢 | 2011年10月09日(日) 10:39 | URL | コメント編集

>カーフさん
あそこは辛かったです><
その次に行く場所で心折れましたが・・・

確かにそうですねー。

あれはシュールでしたね。

ですね~。

>K2さん
スケジュールの事とかもあるだけに、どの方が担当されるかですね~。

>アフロさん
催眠術とかありそうですね(笑)

>元井広夢さん
今年で一番なネタヒロインになりそうですね(マテ

分割みたいなのである程度はスケジュールに余裕ありそうですが最後まで保ってほしいですね。
桜 | 2011年10月09日(日) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
