スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

第1話みました

TVアニメ ましろ色シンフォニーの第1話がニコニコ動画で配信されたので朝起きてから見て見ました。



原作通りの展開に若干原作とは違う内容を加えてましたが、かなりマッタリ物語が進んだだけに2話以降が駆け足にならないか心配(ただでさえ全12話ですし)だけど、1話としては良い終わらせ方だったなって思いました。

気になるのが、アニメはどのルートの物語やるのかな?

・OPで「結子」さん&「ドモンカリン」が登場
・OPで「冬のシーンとその後のシーンで愛理じゃなくてみう先輩が最後に映し出されてる
・1話から「ぱにゃちゃん押し」まくりなのはうれしいけど、ここまで出番あるのは?

と言うのがあっただけにどうなるか予想付かないから、今後どうなっていくのかを楽しみにしたいと思います。

あとこれは「ぱにゃちゃん病感染者」の戯言ですが、ほんの少しだけ「ぱにゃちゃん」の声が原作と比べると違うな~っていう印象を受けました。

次以降で何度も聴いてけばアニメのぱにゃちゃん声にも慣れるかと思いますが、こういう違和感が出るとは思わなかった(笑)

好きだからこそ厳しく見ちゃったのかな?




■サイトなど

ALcot ALcot
『鬼ごっこ!ファンディスク』発売"後"記念~ゲストがいないなら宮蔵を呼べばいいじゃないスペシャル~ 10月7日20時からスタート。ブログ更新。

お待たせいたしました!!!!
ALcotハニカム新作『春季限定ポコ・ア・ポコ!』
こちらの体験版が来週末に公開ということに
決定いたしました!!!ドンドンパフパフ!!


来週末公開忘れないでおかないと。

19時57分追記→ALcot公式twitterで「昨日の記事内で「春季限定ポコ・ア・ポコ!」の体験版を来週公開する、という記述がありましたが実際には再来週、となります。」と訂正ツイートされていました。

Lass

TOPイラスト更新されていました。

コットンソフト

4コマ&スタッフ日記更新されていました。

DUNAMIS15 「サウンドトラック試聴コーナー」公開。スタッフブログ更新。

スタッフブログの2枚目の画像は作品が作品なせいかホラー画像に見えてしまう(汗)

あと3枚目ー!!

■アクセル・ワールドのtwitter記事で「【電撃文庫メルマガ速報!】12/10発売の川原先生の文庫新作は『アクセル・ワールド10 -Elements-』!! 黒雪姫の修学旅行編を描く書きおろしを収録した短編集!! 詳細は10/10発売の『アクセル・ワールド9』の巻末をチェック!! AMW_T #accel_world

初めて4ヵ月毎刊行じゃなくなるんだ。

12月はソードアート・オンラインだと思ってたら、これは予想外。

GA文庫 11月刊行情報公開。

・織田信奈の野望7
・神曲奏界ポリフォニカ ネバーエンディング・ホワイト

が購入確定で、

・ボーイ・ミーツ・ハート!2 ―彼女のハートは純情可憐!?―

をどうしようかで、

俺はまだ恋に落ちていない

はあらすじ見てからかな。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・アリジゴク「汚いっ!そんな臭いモノ近づけないで!!」 (ALL-TiME) 2011/11/18 → 2011/12/02
・華麗に悩殺♪ くのいちがイク!~桃色ハレンチ忍法帳~ (softhouse-seal) 2011/11/04 → 未定


が変更されていましたが、2つ目は発売日未定って何かあったのかな?

DENGEKI HIME(電撃姫) 2011年12月号<雑誌>(オーガスト最新作ヒロイン抱き枕カバー付) 

商品紹介

150号の感謝を込めてスペシャルな内容でお届け!
●スペシャル(1)
オーガストが最新作を発表!そして早くも表紙を飾る!
●スペシャル(2)
付録はオーガスト最新作のヒロイン抱き枕カバー
●スペシャル(3)
豪華プレゼント企画!原画家&ゲームメーカーから直筆サイン色紙を100枚以上大放出!
●スペシャル(4)
誌面サイズを一新してゲーム記事をさらに強化&人気ゲームのコミック連載(大帝国・英雄*戦姫・ぽちとご主人様)をスタート!

※掲載の内容は変更となる可能性がございます。


との事ですが、1990円で抱き枕カバー付けるって原価大丈夫なのかな?

■あみあみ記事

ねんどろいど 小林可夢偉[グッドスマイルカンパニー]《予約商品02月発売》
figma(フィグマ) 小林可夢偉[マックスファクトリー]《予約商品03月発売》

F1レーサーのねんどろいど&フィグマ発売は予想外すぎですよ。

ゲッカヨ最新号


あさきさんのインタビューや音ゲー特集、雫のバンドスコアとか滅茶苦茶気になるー!!

■ファミ通.com記事

ソフトバンク孫正義氏やマイクロソフトのビル・ゲイツ会長ら、スティーブ・ジョブズ氏へ追悼コメント

今日一番のニュースでまとめブログさんで記事にしている方が多かったですが、いきなりニュースで流れて驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。

テレビアニメも本日深夜スタート! 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』の最新情報を公開
●同記事 電撃オンライン記事

きらめきスクールライフSP』は2キャラ雑誌に掲載されてたけど、他のキャラはいるのかな?

あと原作通りのあのアイレム選択肢並な鬼畜選択肢があるのかどうかも気になる所(笑)

ニンテンドー3DSに新色“アイスホワイト”発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

11月3日発売だそうですが、相変わらずの上画面「黒」色なのはやめてほしい・・・

本体カラーと同じに上画面なってほしい><

『モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック』オリジナルデザインのニンテンドー3DS本体同梱版が発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

NEWラブプラスと違って「本体+ゲーム」=「同梱版」な希望小売価格になってる。

『らぶ2Quad』のオリジナルサウンドトラックが登場

記事内のリンクがメーカーのエントランスじゃなくて、ゲーム公式サイト(18禁)に直リンクしてるのはやばいような・・・

『とんがりボウシとおしゃれな魔法使い』が2011年12月1日に発売決定

これの購入層の年齢が気になるな~とふと思った。

『魂響 ~御霊送りの詩~』の店舗別購入特典の描き下ろしイラストが公開
●同記事 電撃オンライン記事

描き下ろしは3店舗のみなんだ。

■電撃オンライン記事

『Wii Party』がセットになったWii本体が11月下旬に発売! 価格は20,000円(税込)でWiiリモコン2つも同梱

Wiiリモコンプラスはピンク色のが付くんだ。

『The Elder Scrolls V:Skyrim』公式サイトでプロデューサーが解説するムービーを配信

あとで見よっと。

魔女様の命令を受けて何でもアリの大冒険! 日本一ソフトウェアが放つ新作ハック&スラッシュ『魔女と百騎兵』

これは体験版出てほしいな。

■やらおん!さま記事

『けいおん!』トレーディングKyoaniコレクションの中身はこんな感じ・・・豆コンテは分厚い

明日ローソンで販売だけど、この方法で抜かれる可能性高いですね(1ボックスに豆コンテ入ってない可能性あるみたいですが)

『Fate』あの邪神セイバーフィギュア持ってた人がいたのかwww

持ってる人いるんだ!!

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】全年齢のエロゲに意味はあるのか?今回のテーマはエロ無しの作品。「全年齢作品」についてです

今ではCLANNADや初期リトルバスターズ!、Rewriteはありがたいことに10万を超えるヒット作になり、ocelotさんの『ポリフォニカシリーズ』も常に万単位の売れ行きを示すようになった。だけど、そうした一部のヒット作を除いて、まだまだ全年齢作品は苦戦しているんじゃないかな。と私は思っている。

ポリフォニカシリーズって万単位の売り上げいってたんだ。

理由はいろいろあるだろうけど、一番の問題はコンテンツ自身のクオリティーが保障されないってことだろうね。

つまり全年齢ならば、ストーリーやキャラ部分により一層の価値がなければいけないわけで、ユーザーにとっても購入はリスキーなわけだ。本で例えると、作家も評判もわからないから、なかなか買う気が起こらないってことだろう。

その点、キネティックノベルとして一斉を風靡したocelotさんの『ポリフォニカ』シリーズは、著者である榊一郎先生のネームバリューもあって大いにヒットした。


ポリフォニカは声優さんの演技が残念になったから前々回の積んで前回のは購入してないです。

■VIPPERな俺さま記事で「2011年ビッグイベントが多すぎる件

あと3ヶ月で変な事起きないのを願うばかり><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「おまえらを二次元に引きずりこんだきっかけのアニメは?

アニメに関してはワタル&サムライトルーパーが一番印象に残ってますが、二次元にって意味だと「ガンガン」&「深夜ラジオ」かな?

■ニュー速VIPブログさま記事で「輪るピングドラムの陽毬役の声優 荒川美穂さんはなんと現役看護師!! 男友達がいなくて恋愛経験もない!? ファンになっちゃうぞ☆

林原めぐみさん以来? 看護師で声優は。

看護師でシナリオライターって方もいらっしゃいますが、看護師と両立どうやってしてるんだろ?

■痛いニュースさま記事で「【福島】 原発作業員が死亡、3人目…東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」

何で3人も出たのに因果関係考えにくいと思ってるんだろ?
17:41  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

実はぱんにゃルートだつたらどうしよう(ぉ

>コットンソフト
シゲオには衣替えがないのか(ぁ

>DENGEKI HIME
だきまくらの質が気になるなぁ(^_^;

>2011年ビッグイベントが多すぎる件
もう何でもありになってるなぁ今年(・・;)
カーフ | 2011年10月06日(木) 20:09 | URL | コメント編集

>MH3G
同梱版にはあのパッド的なものは付かないみたいですね。
HORI辺りで電池付きのパッドでないかなぁ(笑
アフロ | 2011年10月07日(金) 02:28 | URL | コメント編集

>「ぱにゃちゃん」の声が原作と比べると違う
えろげ仕様とアニメ仕様(ぉぃ

>1990円で抱き枕カバー付けるって原価大丈夫なのかな?
抱き枕カバーの素材が非常に気になりますが(汗)

>おまえらを二次元に引きずりこんだきっかけのアニメは?
アニメより先にえろげで目覚めた私はOrz(マテ

元井 広夢 | 2011年10月07日(金) 12:11 | URL | コメント編集

>カーフさん
だったらうれしい!!

●●は風邪ひかないだからかな?

片面の可能性も高いですしどうなるかですねー。

あと3ヶ月何もないのを願うばかりですね><

>アフロさん
パッドが現状黒色のみだからかな>つかないの。

>元井広夢さん
ありそう・・・

早いところ情報出てほしいですね。

エロゲ自体は私も早かったかな~。周りの影響ですが・・・
桜 | 2011年10月07日(金) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
