スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

夏見終わってないのに

夏アニメまだ見終わってない(最終回迎えてないのもあり)のにもう秋アニメの季節で時が経つの早すぎです><

と言う訳で「シーキューブ」と「真剣で私に恋しなさい!!」をCS放送無料だったので見てみました(どちらも原作既読&プレイ済みです)

シーキューブは1巻読んだのがかなり前だったのもあってこういう感じのフィアは新鮮さが滅茶苦茶あったけど、フィアの服ってそういえばどこから調達したんだろ?

分割2クール?みたいなので、かなりゆったりと物語が動いてたから1話では「錐霞」の出番が無かった(EDでは映像として映ってたけど)ので、次回に期待ですが早く「料理勝負」の映像を見たい!!

こちらについては次回からはBS11での視聴になりますが、アニメは原作のどの辺りまで放送するのかな?

真剣で私に恋しなさい!!はSからのゲストキャラ有りの「川神大戦」だったけど、1話で川神大戦を終わらすって事でかなり圧縮され見ごたえはありましたが、原作未プレイ者に対してとしては1話にこれ持ってくるのは失敗だったような?って思うけど、2話以降でどういう風に持っていくのかな?

あと「」を演じている方についてですが、前半部分はPC版と声は良く似てたけど、後半部分で話した台詞は前半と比べると少々声が安定してないような?って感じただけに、新人って事もあって仕方ない部分あるけど、スタッフは指摘しなかったってことかな?

とりあえず次回以降はニコニコ動画での配信を見る事なりますが、1話で出てきた謎の新キャラがどういう風に動くのか気になる所です。

P.S.

真剣で私に恋しなさい!!は今日の23時からAT-X(CS放送無料期間中なので無料で視聴可能)で再放送されますー




■サイトなど

sprite 0/10までspriteサイトトップページをfairys『いま妹』ヴィジュアルに変更。
フェアリス 10/7より毎週いま妹!の声優発表。

最初spriteのページ開いた時フェアリスの方クリックしちゃったかな?と思っちゃいました(汗)

キャスト発表を7日からしていくそうですが、大分前に情報出てたのを何で今まで伸ばし伸ばししてたんだろ?

8月12日更新のブログで、声優さんが出演告知されている方(ヒロイン演じる事も掲載)もいらっしゃったの考えれば大分前からキャスティング作業してたと思いますし。

オーガスト 穢翼のユースティア ドラマCDリリーススタート。マイクロファイバータオル第4弾情報掲載。0月10日(祝日)11時より、川崎市産業振興会館にてオーガストオンリー同人誌即売会「AugusticEternal3」が開催。

穢翼のユースティア」のドラマCDが全6章でリリース開始。第一章は聖女イレーヌの物語『~孤高の聖者~』が10月26日に発売されます。初回特典はB2告知ポスターが付属。マリンエンタイテイメント通販では描き下ろしのジャケットイラストのテレカセットの他、タペストリーセットもございます。

との事です。

ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』発売延期のお知らせとお詫び。

  旧発売日 2011年10月28日
           ↓
  新発売日 2011年11月25日


に延期したそうですが、一昨日ソフマップのし後で特典情報見てた時、この時期なのに特典情報全然でないから延期しそうかな?と思ってたら今日延期するとは思わなかったです。

死神と少女 ブログ更新。

ネタバレなのでご注意くださいなタイトル画面の壁紙画像公開されていました。

エルクローネのアトリエ

今日気づいたけど、1月から3月発売予定に発売日変更してたんですね。

■HMVアニメ!のtwitter記事で「『DOG DAYS』イベント只今終了!・・・そして第2期製作決定!!! #dogdays

1期の終わり方的に2期作れると思ったら予想通りな2期決定ですか。

1期は終盤のライブシーンで作画崩壊なっただけに今度はスケジュール余裕もっての放送になってほしいですね。

ゲームスター記事

・DSぞんびだいすき(チュンセレクション)
・DS不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(チュンセレクション)
・DS極限脱出 9時間9人9の扉(チュンセレクション)


の3本が12月15日発売予定で掲載されていました。

■ファミ通.com記事

テレビアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』のスペシャルイベント開催

真・原田ひとみさんもいたんだ(笑)

『ソニック ジェネレーションズ』2タイトルの発売日が変更に
●同記事 電撃オンライン記事

1週間前倒しの12月1日発売に変更なったそうです。

『ファイナルファンタジーXIII-2』DLC配信内容が公開
●同記事 電撃オンライン記事

ボスキャラをDLCで出すなよ・・・と思っちゃう。

『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』のPR番組がテレビ東京で放送開始

テレ東だけですか><

■ニロカンさま記事で「【PULLTOP】 朝妻ユタカさん他3名のスタッフが退職

ウィルプラス更にやばいことなってる・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「みのもんた引退
■同記事 痛いニュースさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

明日の番組でご本人が何か発言するのかな?

■ハムスター速報さま記事で「猫と触れ合う時間が増える季節がやって参りました!!

猫と一緒に眠りたい。
17:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

12話ものが多いと早いですよねぇと(^_^;;;
>もう秋アニメの季節で

>今日の23時からAT-X
同じく今日からAT-Xでやるたまゆらの立場は(ぁ

>何で今まで伸ばし伸ばししてたんだろ?
もしやネタ切れ予防とか(ぇ

>猫と触れ合う時間が増える季節が
つまりぬこまくらの時代だと(笑)
カーフ | 2011年10月03日(月) 18:33 | URL | コメント編集

>ボスキャラをDLCで出すなよ
コレは酷いですね。
>DOGDAYS
2期ありきの終わり方でしたからね。
ライブ回やるなら作画どうにかして欲しいですね(ぉ
アフロ | 2011年10月04日(火) 01:32 | URL | コメント編集

>ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』
制作ゲージが進まなかったのでもしやと思いましたが11月がOrz(ぉ
・・・むしろ今月どうしましょう(汗)

>ウィルプラス
事業縮小過ぎ(ぉ
元井 広夢 | 2011年10月04日(火) 12:59 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね><

たまゆらは番組表見てた時見逃してました><

ありそうで怖い・・・

ぬこのぬくもりな何かが出ないかなー。

>アフロさん
海外だと予約特典とかって情報も出たりと酷いですね。

大事なシーンで崩れるのはやめてほしいですねー。

>元井広夢さん
10月は完全スルーになりそうです。

CSも過去の遺産食い潰しになりそうで怖いですが、新作発表&製作中のブランドがその作品出した後今後どうなるかですね・・・
桜 | 2011年10月04日(火) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
