スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

公式掲示板にも書かれてる所見ると・・・

碧の軌跡は物語終盤に入ってきましたが、今進めた所の直前のボス(ディーター超ネタバレ)戦で

・こちらの(プレイヤー)キャラの名前が全て「ロイド
・「ランディ」と「リーシャ」のグラフィックがボスの後ろにくっついてシュールなシーンになってしまったり、その後のイベントでもなぜかこの2キャラがくっついて表示されてる


と言う症状が発生したのは勘弁してほしかったですし、公式掲示板にも同じ症状な方がお一人発見しただけに、再現率は簡単なのかな?って思ってしまうだけにメーカーはもう少しデバッグしてほしかったな~って思います。

同じ症状は空の軌跡FC~3rd&零の軌跡では発生しなかっただけに。

戦闘については「超えないといけない壁」な敵に関しては難易度EASYでもかなり強い(LVも30近くこちらより高く設定)のでやり応えあってよかったなって思うけど、それ以外はバースト有りだとボスに対してもフルボッコ出来ちゃうので縛りつけたほうがよかったかなとも思ったり(汗)

ちなみに「バースト」に関しては使用出来る時期が各章で決まってるけど、こういう制限にして正解だと思います。通常の時にも使えたらバランス崩壊しちゃうだけに・・・

シナリオについては「もう誰も信じない状態」でプレイしてたので、あの展開になったのはある意味予想の範囲内だったけど、「イリア」の点だけは予想外すぎて、twitterでこんなツイートをしてしまいました><

アルカンシェル」に何かがあるとは思ってたけど、こういう展開になるとは・・・

シナリオについては終盤入ったのでこれから更に伏線回収イベントがあると思うから更新終わったら続きをプレイしようと思います。

P.S.

ファルコムにメールしたいけど、サポートのメールアドレスが見つからない><




■サイトなど

CollaborationS 『太陽情報局』開発日誌更新。

来年中に出るといいな~。

ensemble ・『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』 スペシャルに4コマ漫画展示。キャラクターに服装差分公開。

スタッフ日記更新もされていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

「戦闘PV」追加されていました。

etude  「七つのふしぎの終わるとき」

CHARACTERページに自己紹介ボイス(メイン)公開されていました。

GIGA ドリパ直前!注文表事前DL開始。シュクレ:4コマ更新。

白羽奈尾さんのサイン会行きたいよ、ドラ●もん~。

Innocent Grey 殻ノ少女2(仮)ボーカリストオーディション開催。

数日前からtwitterの方で告知されていましたが、女性のみなんだ。

霜月はるかさんはすでにボーカル参加決まってるのでそれ以外の方が選ばれますが、プロアマ問わずなだけにアマの方の歌声を聴いてみたい。

Key

Rewrite通常版昨日発売ー。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 正式サイト公開/製品情報(予約キャンペーン特典)/ストーリー/雑誌情報/スペシャル(OPムービー公開)。

昨日ブログ更新した後にOPムービー公開確認&正式サイト公開されていたので昨日載せれませんでしたが、発売待ち遠しい!!

OPムービーについては「届かない恋」が思いいれ強すぎる(リアルの思い出を思い出す)せいもあって曲は物足りなさがどうしてもあったりだけど作品プレイすれば変わるかなって思います。

あとOPムービー後の告知についてはこのサイズだと小さすぎて告知文章読み辛いから、告知の意味0なだけにもう少し大きいサイズで公開してほしかった・・・

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカプラス』抱き枕カバー発売決定!予約受付、開始。

R-15相当?な絵柄ですね。

OVERDRIVE ライブ「d2b VS DEARDROPS」@ニコニコ生放送の仕様が一部変更。

【変更前】
ネットチケットのご購入期間は2011年10月23日24時までです。
※タイムシフトの視聴期限は2011年10月24日24時までとなります。
視聴権利用後の有効期限は「24時間+放送時間」となりますのでご注意ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【変更後】
ネットチケットのご購入期間は2011年12月30日(金)23:59までです。
※タイムシフトご視聴期間は2011年12月31日(土)までとなります。
※この放送は視聴権利用後、視聴期限まで何度でも視聴が可能です。


になったのはうれしい限り。

propeller スタッフブログ更新。

超久々更新だったけど、ロケやったってことは新作始動?っぽいですね。

Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」オフィシャルHP更新。

「挿入歌 short ver.」の配信開始されていました。

XUSE 最新作『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』公式ページオープン。発売予定日は2011年12月22日(木)

全年齢対象でネット認証有りなんだ。

気になったのはスタッフ情報載ってないから小林氏のシナリオどうするの?

あとTHE ORIGINORIGINから主要キャスト一新って・・・

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

杉浦さつきさんが夏野巳琴さんに改名されたそうですが、今の時期にって何かあったのかな?

TVアニメ ましろ色シンフォニー

アフレコレポート掲載されていました。

■やらおん!さま記事で「折笠愛、小清水亜美、三瓶由布子がアクセルワンに加入!
■同記事 世界一かわいいよ!さま記事

タルタエリさん、水谷優子さん、呉圭崇さんもぷろだくしょんバオバブ離籍されたそうだけど、事務所どうなってるんだろ?

■読みゲーさま記事

『Never7』 を無料配信 → BGM? 製品版CD-ROMが無いとならないよ

無料配布の意味ないような・・・

製品版CD-ROM持ってる人はDLしなくてもいいし。

NEWラブプラス同梱版 当落発表開始。 スレがまさに天国と地獄。

昨日リアルタイムでTL見てたらtwitterのフォロワーさんは当選率100%だっただけに当選率高いのかと思ったら、結構落選された方いらっしゃいますね。

ヤフオクが同じ人が同種類のコンプリートセット複数出品、同じコンプリートセットを複数出品とかな人もいたりなので、ヤフオク流す人は消えませんね・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「主人公の覚醒シーンが超かっこいい漫画教えてください

マテリアル・パズルは滅茶苦茶かっこいいです。

早くゼロクロイツ完結して本編再開してほしい!!

■ゴールデンタイムズさま記事で「ダークソウルで前田敦子作ってみた

ランダムで似たのが表示されたのを思い出しました。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【就労支援】『求職者支援制度』、10/1スタート 低所得者には月10万円の"生活費支援"も

今日朝のニュースでこれやってましたね。
18:49  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ということでドリパ行き途中なのです( ・・)/

>白羽奈尾さんのサイン会行きたいよ
でもそのためにシュクレ買うのはなぁ(笑)

>主人公の覚醒シーンが超かっこいい漫画
・・・卍 解 ド ン (ny

>ダークソウルで前田敦子作ってみた
ロングヘアーが選べないのは前作同様痛かった(ぁ
カーフ | 2011年10月01日(土) 19:59 | URL | コメント編集

>主人公の覚醒シーンが超かっこいい漫画
かなり古いけど、ドラゴンボールかなぁ
>ダークソウルで前田敦子作ってみた
キャラ作るだけでも楽しめそうだなぁ(笑
アフロ | 2011年10月02日(日) 02:46 | URL | コメント編集

SAOアニメ化決定らしいですね!
期待です^^
通りすがらない人 | 2011年10月02日(日) 04:29 | URL | コメント編集

↑そして徹夜に?>挨拶

>NEWラブプラス同梱版 当落発表開始。 スレがまさに天国と地獄。
当選告知がまだ来ていないのですが・・・あれ(・・?)

>【就労支援】『求職者支援制度』、10/1スタート 低所得者には月10万円の"生活費支援"も
低賃金の地元では働かなくなる人続出の予感(マテ
元井 広夢 | 2011年10月02日(日) 10:47 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年10月02日(日) 16:24 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
