スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

第二章 クリア

英雄伝説 碧の軌跡はブログ更新前に第二章終わりました。

シナリオを早く読みたいって事で難易度EASYにしていますが一部(即死攻撃持ち)を除いて戦闘が簡単すぎたので、いつも通りの難易度で良かったかもだったりだけど、「支援要請」関係で初見殺しと言うべき内容なのがあってクリア出来なかったのもあるからこれについては2周目以降情報が出揃った頃に確実にやりたい限りです。

シナリオについては第1章は特に前作「零の軌跡」をプレイしたからこそ「クロスベルで暮らす人々の特務支援課」に対しての接し方の違いが物凄く現れてて時が経っているのを感じる展開がチラホラ出てきてて前作プレイしてる人としてない人では今回も差があると思いました。

第2章については公式が発売前に公開したデモムービーで見たシーンについてがメインだったけど、「クローゼ」と「レクター」の会話など「ther 3rd」をプレイした人なら反応するシーンが出てきたのは良かったですし、「他国(以前出演キャラ含む)との会話」がかなり「政治の世界」だなーと感じる会話になっていたのは物凄く良く、ラストの展開によってどういう風に変わっていくか予測不能ですし、少しずつ「結社」の動きも出てきて、「ラニキ」関係のシナリオも動き始めてきただけに、更新終わったらすぐに第3章をプレイしようと思います。

P.S.

1個嫌な予感してる点があるんだけど、それだけは外れてほしいです・・・

あと、

110929_102823.jpg

cocua 1stアルバム「anemone」が明日発売なのに今日届くとは思いませんでした。

30日発売&発売後発送だと思ったらいきなり今日で驚くばかりだったけど早く聴きたかったので、今日届いたのはうれしい限りです。




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

店舗様特典カラー版公開されていました。

AXL

ドリパ情報更新されていました。

etude

EVENTページに、『はんぺんペーパー配布会 in Dream Party2011秋』の情報公開されていました。

light 神咒神威神楽 演出強化パッチ公開。カウントダウン更新。

明日発売ー。

TVアニメ ましろ色シンフォニー

ラジオ情報&痛車イベント情報公開されていました。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

・Princess-Style (Meteor(メテオ)) 2011/12/予定 → 2011/12/22
・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(フォルテシモ エグゼス ネクステン ファーゼ) 初回版 (La’cryma(ラクリマ)) 未定 → 2011/12/22


が変更されていましたが、ラクリマは一体いつになったらこれ完結するの?

■ファミ通.com記事

『英雄伝説 零の軌跡』がPS Vitaで登場、ティザーサイトがオープン
●同記事 電撃オンライン記事

完全フルボイスかと思ったらイベントフルボイス版なんだ。

“KONAMI Arcade Championship 2011”大会エントリー&グランドフィナーレ観覧者募集開始

DDRの結果楽しみ。

Xbox 360 プラチナコレクションに『Halo(ヘイロー):Reach』 など新規4タイトルが登場
●同記事 電撃オンライン記事

カオヘFDはプレイしてなかったから何れプレイしなきゃな~。

『RPGツクールDS+(プラス)』手軽にどこでもRPGが作れる

前作が酷すぎただけに今度はどうなるんでしょうね・・・

『無双OROCHI2』シリーズ最新作は史上最大級の『無双』

新登場キャラもいるそうですが、どういう世界観になるのかな?

■ニュー速VIPブログさま記事で「ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今

いつか食べてみたい。

■ハムスター速報さま記事で「東京電力が電気料金原価を10年間で6千億円高く見積もりしていた件

他の電力会社はどうなってるかな?
17:31  |  碧の軌跡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

嫌な予感ってあたりやすいから困るんですよね(・・;)

>ラクリマは一体いつになったら
D.C.みたいになったらどうしよう( ̄▽ ̄;)

>『無双OROCHI2』
キャラばかり多くてになつているような気が(^_^;
カーフ | 2011年09月29日(木) 18:54 | URL | コメント編集

>『無双OROCHI2』
もう何が何だか訳が分からないな(笑
アフロ | 2011年09月30日(金) 02:54 | URL | コメント編集

>いつか食べてみたい。
どこでもドアさえあれば・・・

>他の電力会社はどうなってるかな?
闇の中にならないで欲しいです(・・;)
元井 広夢 | 2011年09月30日(金) 12:10 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね><

かかわってるだけに可能性がありそうで怖い・・・

確かに><

>アフロさん
どういうシナリオになるか訳分からないですね。

>元井広夢さん
ほしいですねー。

マスコミは現状やらせ問題メインなのでちゃんと流してほしい限りです。
桜 | 2011年09月30日(金) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
