スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

恋愛0キロメートル 体験版

ASa Project最新作「恋愛0キロメートル 体験版」が今日公開されたのでプレイしてみました。

いつも通りの前情報無しでプレイして約45分ほどで終了しましたが、

一番可愛かったのお母さん

だったんですが(汗)

シナリオについては「家族交換」発言の所で終わっちゃっただけに、ダイジェストでいいからもう少し「家族交換」後の生活を見せた方が良かったのでは?って思っちゃいました。

こちらの方が物語の本質なだけに・・・

そういう訳で前作「アッチむいて恋」と比べるとシナリオ評価低めですし、立ち絵についても少し違和感あったり、通常の背景とSDイラストの背景の色感が違いすぎてSDイラストの方が浮きすぎてると感じたのもあって私は様子見しようと思います。

前作も天都さんのシナリオは面白かったけどサブライターのシナリオは物足りないってのがあり、今作もサブライターのお二人の内1人はこれが2作目、1人は新人って事でシナリオの不安はどうしてもありますし・・・




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」体験版公開。

公式でも告知きました。

light 神咒神威神楽 カウントダウン更新。

発売まであと3日~。

てぃ~ぐる スタッフページ更新。

「レミニセンス」キャラクターページ更新されていました。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。

4コマページ更新されていました。

●sofmapのtwitter記事で「【BD・DVD】倉嶋丈康氏描き下ろしイラスト使用タペストリー<セシリア>付き!IS<インフィニット・ストラトス>アンコール『恋に焦がれる六重奏』好評予約受付中!!

描き下ろしイラスト使用でタペストリー付けてくるとは思いませんでした。

■Getchu.com記事

あさき 2ndアルバム「天庭」[DVD付初回生産限定盤]/あさき 
あさき 2ndアルバム「天庭」[通常盤]/あさき 
あさき 1stアルバム「神曲」/あさき 

12月7日発売でついに2ndアルバム発売キターーーーーーーーーー!!

コナミ告知前だったのもあるけどこれ見た瞬間から今現在までテンションあがりすぎて気持ち悪くなってます><

ここまでテンションあがったのはいつぶりだろうってぐらいテンション上がりました。

何年も発売を待ってたってのも大きいけど、いきなり燃料投下されるとは思いませんでしたよ!!

薄桜鬼 ドラマCD ~寒桜絵巻~ 

12月14日発売との事です。

PSP 俺の屍を越えてゆけ コンプリート・サウンドトラック ~いつか きっと~ 

11月23日発売予定で

「俺の屍を越えてゆけ」PSP版の使用全楽曲を完全収録!
RPG史上にその名を刻む伝説の名作『俺の屍を越えてゆけ』(1999年発売PlayStation®専用ソフトウェア)が12年の時を越えてPSP(R)「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェアで復活!
世代交代RPG『俺の屍を越えてゆけ』のオリジナルサウンドトラックが早くも登場!
PSP(R)用にリニューアルされたゲームに合わせ、楽曲も企画・ゲームデザイン・シナリオ担当の桝田省治、音楽監督樹原涼子の監修のもと、PSP®というハードの特性に合わせたリファインを実施(※)。
本作品ではCD2枚組で本編使用全楽曲を完全収録し、その魅力を余すことなく伝えます。更にブックレットには桝田省治、樹原涼子のコメントを掲載予定。全48曲収録予定。
※一部収録予定曲につきましては前作「俺の屍を越えて行け」の音源をPSP版でも引き続き使用しております。予め御了承ください


と告知されていました。

BLAZBLUE IN L.A. VOCAL EDITION 

12月14日発売予定で

激しくも美しいBLAZBLUEの名曲をヴォーカルアレンジ!
人気格闘ゲーム“BLAZBLUE”シリーズのBGMをボーカル曲にアレンジ。ハイスピードメタルチューンからバラードまで石渡太輔の手による激しくも美しい楽曲の新たな魅力を引き出します。
歌詞は全曲英語詞を採用!ボーカリストは実力派の海外ミュージャンを起用しロサンゼルスにてレコーディングを実施!ブックレット表紙はゲームプロデューサーである森利道氏による描下ろし。


で収録曲も掲載されていました。

SUDA 51’S SDATCHER -INSPIRED by “SNATCHER”- 

12月14日発売予定との事です。

■ファミコンプラザ記事で「(0927)ついにオンライン復旧![(PS3)ダークソウル]

ダークソウルはすでに心折られちゃったけど、折られちゃったせいかデモンズソウルプレイしたくなる(汗)

恐らく明日届くと思う碧の軌跡があるので、プレイするのは無理だけど><

■ファミ通.com記事で「『Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ』の発売日が2011年12月8日に決定

アメリカのディズニーランドって事で、日本独自仕様で日本のディズニーランドにして作り直した方が良かったのでは?と思っちゃった。

制作費が2倍になっちゃうから難しいとは思いますが・・・

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・日本一ソフトウェア新作→「死ぬとアイテムロスト」って部分でゲームバランスが不安だけど、体験版出てほしいかな。

・コンパイルハート新作→タイトルを「ラブリケーション」と見間違えた(笑) キャラに色々な設定があるだけにどういうキャラなんだろ?

・ファルコム→VITA新作とは別にPSPがあるって事だけど一体何になるんだろ?

辺りが気になりましたが、碧の軌跡は特に情報無しっぽい?

■やらおん!さま記事で「『ペルソナ4』第1話試写会の反応・・・ゲームやった人は絶対見た方がいい!!動きがやばいいい

イゴールの声が去年亡くなられた「田の中勇」さんのままでホッとしました。

■ニュー速VIPブログさま記事

今週のハンター×ハンターは心が震えた、漫画で号泣したのは初めて

長期連載休載が無ければなって思いますが、相変わらず連載再開すると面白すぎるのは困ったものです><

2ちゃんねるで大人気の豪華声優エロゲ 「真剣で私に恋しなさい!」のアニメが始まるぞ!! Sが楽しみすぐる(*´ω`*)

体調不良の関係で鉄心のみキャスト変更なりましたが違和感ない方を起用してるので楽しみすぎる。

あとアニメの1話がこの話っぽいのは予想外すぎて驚きました。

■ニュー速クオリティさま記事で「【画像】 「らんま1/2」がドラマ化! 天道あかね役に新垣結衣
■同記事 痛いニュースさま記事

不安しかないんですが・・・
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

なんだ、よくあることじゃないですか(笑)
>一番可愛かったのお母さん

>ダークソウルはすでに心折られちゃったけど
桜さんの分までまだまだ頑張りますはい(笑)
・・・うちのキャラ魔法使いだから違うのかなぁ(^_^;;;

>『ペルソナ4』第1話試写会
マーガレットさんがどこまでイゴールをカバーできるかなぁと(^_^;;;

>「らんま1/2」がドラマ化!
らんまは男/女でキャストそのものを変えるのか(笑)
カーフ | 2011年09月27日(火) 18:49 | URL | コメント編集

>一番可愛かったのお母さん
エロゲではよくあること(マテ
アフロ | 2011年09月28日(水) 03:50 | URL | コメント編集

>一番可愛かったのお母さん
FDまでお待ち下さいってことですね(マテ

>描き下ろしイラスト使用でタペストリー付けてくるとは
そのせいでゲーマーズさんに突撃しなければいけなくなりましたが(^_^;)

>不安しかないんですが・・・
らんま役が2人ということは・・・百合ん百合んに期待なのですね(蹴)
元井 広夢 | 2011年09月28日(水) 10:59 | URL | コメント編集

>カーフさん
ママキャラは考えてみたら久々だったかも(汗)

多分攻略している場所のせいかも。中盤入った辺り?な所で心折れたので。

限られたボイスしかないですが、原作ファンスタッフなのでよく考えられて作ってそうで期待です。

流石に変えないと厳しいですからね(笑)

>アフロさん
確かに(笑)

>元井広夢さん
隠しでないかな~(マテ

がんばってくださいー。

どういう内容になってくるかですねー。
桜 | 2011年09月28日(水) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
