スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

心が折れそう・・・

一つ前の記事で昨日公開された体験版3つの感想を書いた記事を書きました。




110923_104953.jpg

ダークソウルが今日届いたのでプレイして、2つ目のボス戦(チュートリアルボス含む)を何度かやられた後弱点属性のアイテムを使い倒した所までは前作よりはほんの少し辛いかな?と感じたんだけど、その後が何これ・・・

ドラゴンブレス→即死→数回死んでようやくそこを通り抜けた→篝火→次の場所に行く→毒攻撃持ち→毒回復できないからひたすらダメージ受ける→次の場所に行く頃にはアイテムがピンチ→「突進」する敵が出てくる→死亡→同じ場所に行った時にあっ、行ってない道がある→強い敵がいた→あははのはー、どこまでも追いかけてくるよ→死亡

デモンズがヌルゲーに感じるぐらい難易度が高すぎて心が折れそうになりますね><

他にも

・槍持ちの敵が守りを固めて攻撃を中々しかけてこなかった
・梯子の上の屋根にいた敵がプレイヤーを認識したら?梯子を降りてこっちに向かってくる
・弓持ちの敵の一部で剣と弓両方使う敵もいた

と色々とAI強化されまくってるので、デモンズに比べれば人に薦め辛いかな?って思う部分もあったりだけど、今後の展開でどうなっていくか気になる所です

とりあえず更新終わったらプレイするつもりだけど、心がボキボキにされるようなら

110923_105010.jpg

今日一緒に届いたので、一度もプレイした事がない「ICO」をプレイしてみようと思います(ワンダは少しだけPS2版プレイした事あり)

あと、ラノベ関係で

110922_184733.jpg

「社会的には死んでも君を! 3巻」「変態王子と笑わない猫。 4巻」「まよチキ! 9巻」が昨日届かないと思ったら届き、今日心が折れた後アニメイト行ってファミ通と

110923_153344.jpg

僕は友達が少ない 7巻DVD付き特装版

110923_153416.jpg

買い忘れていた「前略。ねこと天使と同居はじめました。 四匹目」を購入したので、早めに読んじゃいたいと思います。

P.S.

昨日↓のサイト関係の記事で書いた

DJMAX TECHNIKA 3 PLATINUMBLUE COLLECTION

の件ですが、更新終わって数時間経ってからメール見たら、パチモンTVがメルマガ特価価格で予約受付していたお陰で無事に予約出来たので届くのが待ち遠しいです。

ここ最近DJMAX関係はパチモンTV経由で買ってる事が多いですが今の所は商品確保出来ませんでしたって事が無かっただけに今回も大丈夫だと思いたいので、来月届くのが楽しみ。

ちなみに一般受付も今見たら開始されていました。




■サイトなど

AXL DreamParty東京2011秋 参加告知。

DOWNLOADページにコミックマーケット80にて配布した小冊子データ公開されていましたが、いつもイベント後にデータ公開してくれるのはありがたいです。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

公式オリジナル壁紙・第2弾公開されていました。

ensemble 『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』 

画廊にCG3枚追加されていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

システムページに「バトル」追加されていました。

GIGA

HPリニューアルされていました。

light 神咒神威神楽 カウントダウンイラスト&ボイス公開。動作環境更新。サポート情報公開。

演出強化パッチが9月28日に出るそうですが、ギリギリになってHDD容量のミスがあったそうだけど「7GB→9GB以上」に増えるとは・・・久々にこの容量のゲームプレイするけどプレイする時間どないしましょ・・・

Ricotta 『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』

体験版公開されていました。

SAGA PLANTES 【はつゆきさくら】 応援バナーキャンペーン受付開始。

今作は新島夕さんお一人でシナリオ担当されている作品って事で楽しみにしているので、体験版プレイ前ですが応援バナーをペタリとしました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新、体験版公開。予約受付スタート。川神通信S第35回公開。キャンペーン特設ページにて特典情報やキャンペーン情報公開。

早いところショップ特典情報公開されてほしいです。

■ゲームスター記事で「PS3タイムリープ

あまつみそらに!に続きこちらも発売延期で来年1月12日に延期していました。

■ファミコンプラザ記事で「(0922)[(PS3)DARK SOULS(ダークソウル)]のオンラインプレイが一時中止に

LANケーブル抜いて完全オフラインにしてプレイするのを推奨している状態なだけに早い所オンライン回復してほしいですね><

■アキバBlogさま記事で「マゾゲー再び「ダークソウル」 アキバも完売相次ぐ

どんだけの人が心折れるのかな?

■ニュースウォッチ2ちゃんねるさま記事で「2011年のプロ野球選手の成績でワンナウツ契約に置き換えてやったったwwww

トップの2人は予想通りの選手だったけどダントツですね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「「ゆるキャラ」人気投票開催中 お前らの押しキャラは?

予想通りのスレだった(笑)

■働くモノニュースさま記事で「【中国】 新入社員…健康診断を受け、その後病院へ→麻酔かけられて腎臓抜き取られる

怖すぎる・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事

【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見しました

今後どうなっていくのかな?

日本マクドナルド、「数百店が閉鎖の対象」 全メニューが提供できない都市型の小型店が対象

私自身はあまり利用しなかったけど新町のマックは駅からもあまり離れてなくて立地条件かなりよかった(車はきついけど)だけに閉店は残念でしたね。

ここよりやばい所あるのに・・・
17:07  |  ダークソウル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

敵のしつこさと回復方法の少なさが辛いですよね(:^-^)
ドラゴンはやっぱり倒してみたくはなるのですが・・・(ぁ

>「ゆるキャラ」人気投票開催中 
つーか誰も本題の話していない(爆)

>CERNが光速を超える粒子を発見しました
そして学園都市にニュートリノ使いが現れるわけか(ぁ
カーフ | 2011年09月23日(金) 22:36 | URL | コメント編集

>トップの2人は予想通り
去年までのデータと比べると今年は投手が圧倒的に有利だなぁ
>中国
相変わらず怖すぎるな…
アフロ | 2011年09月24日(土) 02:01 | URL | コメント編集

>怖すぎる・・・
日本のブラック企業はまだまだだと言うことですね(蹴)

>日本マクドナルド、「数百店が閉鎖の対象」 全メニューが提供できない
それだと麻衣回のけ者にされる熊本県と大分県は壊滅(マテ

元井 広夢 | 2011年09月24日(土) 11:42 | URL | コメント編集

>カーフさん
あのドラゴンは部位破壊すればアイテム手に入るっぽいので何れ倒してみたい限りです。

確かに(笑)

あの学園都市は何が起きても不思議じゃないですからねー。

>アフロさん
今年の結果で来年以降どういう風にルール改正されるかですね。

相変わらずすぎだけど、国は一体何をやってるんでしょうね?

>元井広夢さん
日本では絶対に起きてほしくないです><

そこの二つは何でなんでしょうね? アニメイトも某県はイベントはぶられてるのを思い出しましたが(汗)
桜 | 2011年09月24日(土) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
