スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

TIGER & BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~

110917_234619.jpg

今日の0時から開催の「TIGER & BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」ライブビューイングに参加してきました。

終わったのが5時20分過ぎだったので、チョッとオーバーしましたが楽しいイベントでしたし、あの最終回は良かったです。

青森会場はチケット完売で客席も見た感じほとんどが埋まってた状態で、男女比率は「1:9」と圧倒的に女性の方が多かったですね(節電の事もあるけど、人が多いせいか冷房あまりきいてなくて熱かった)

以下覚え書き

・開始前や休憩時間などはスクリーン上で作品PVや楽曲PVが流れてた

・開始直後に「虎徹(平田広明)」さんと「ユーリ(遊佐浩二)」さんのかけ合い(ユーリはキャラがいつもと違いすぎるけど、タナトス発言はあった)

・平田広明さんがピンク色のバニーちゃん人形を持って入場

・遊佐浩二さんが後半になるにつれ出番が少なくなった発言もしてた。
・トーク中で遊佐浩二さんが話されていましたが、「ユーリがレジェンドの息子」な設定についてはあの回でキャスト陣は知ることになったけど、遊佐浩二さんだけはあの回以前の時点で事前に知らされていたそうです。

・「井上剛」さんがシークレット参加。

・森田成一さんのビデオレター(6分強でしたが、平田さん達の挨拶も6分ぐらいだった)でウサ耳付けてた。

・「新宿バルト9 シアター9」&全国のライブビューイングで見た人が約2万2千人

・四国や沖縄で今回ライブビューイングできなかったから何かしらをしたい(森田成一さんは別な仕事の関係で高知に行ってた)

・BS11の放送時間に併せて24話放送(Ustreamのを大画面で見れた)

・24話終了後平田広明さんと遊佐浩二さんのトーク映像が流れたけど、不具合発生でトーク中に作品PVの音声が鳴って途中からトークを聴くこと出来なかった。

・第二部はスタッフ陣のトークや募集した質問についての回答(↓以外にも色んな事話してたんだけどメモ出来ないから覚えてるのだけ書いてます)

・最初牛角さんが死ぬ可能性あったけど盛り上がったから死ななかった

・海外で放送されているタイバには「日本語音声のままで、字幕も日本語に近い形で翻訳してて、次回予告は字幕無しのあのまま」

・幻のヒーローが1人いたけど、折り紙先輩と被るから日の目を浴びなかった

・ワイルドタイガーの色は色々な色候補(虎カラーも候補にあった)があって、最終的に今の色になった(桂先生が黄緑好き)
・10月に通常版出る桂先生の画集に収録されているのはかなり厳選されたののみ収録で、実際のスケッチの量はかなりあるそうです。
・色々と桂先生が知らない内容もあったりした。

・折り紙先輩がイケメンなのは松井千夏さんの発言によってなった。

・BD/DVD9巻には「桂先生描き下ろし全ヒーローが描かれた全巻を入れれるBOX」が付く予定(まだ作業されてないから後日画像公開)

・キャラソンアルバムがランティスから発売予定(詳細は後日)

・NEXTプロジェクト始動。・第1弾が11月13日に開催。詳細は公式サイトからどうぞ。ちなみに今日の12時から抽選受付開始。
・第1弾がこの日に決まったのは春までのキャスト陣&歌い手さん達のスケジュールがピッタリあう日がこの日しか無かったから。
・会場はドームとかにしたかったけど今の状態だと↑リンクに書かれている会場が精一杯だった。
・昼と夜併せて4800人チョッとしか入れないから、ライブビューイングも考えたいな事を言ってた。

・1回目の最終話放送は、放送開始前にカウントダウンをしたかったけど、タイミングあわずカウントダウン出来ないまま最終話開始(最終話だけは1秒でも遅らせる事が出来ない為最終話放送優先)
・この時はtwitterが解禁されたけど青森会場ではtwitterをしている人はかなり少なく映像に集中している方々が多かった
・画面の右側にtwitterのログが表示されると言う前代未聞の試みがされましたが、ハッシュタグのツイートを表示って事でテレビやUSTREAMで見ている方のログ&会場で見ている22000人の中でツイッターしている方のを表示なだけに止まったり、画面からツイート画面が消えたりすることが結構あった。
・観客は誰も結末を知らないから色々な場面で女性の声が結構あったりしたけど、男性で1人物凄い声が大きい人がいた。

・スペシャルセレクションは3・5・15・21話をCM無し&次回予告有り(3話なら4話の次回予告)でノンストップ放送。
・もう一度の最終話についても「CM」無し&大画面放送

・平田広明さん&森田成一さんの録画コメント(最後のオチで牛角さんが焼肉屋でモヤシを食べ過ぎ?だったかなで、ブルーローズがキュウリがなんだかかんだかな小芝居になって、平田さんがブルーローズの所に行くから森田さんが牛角さんの所へ行き、お互いが一度左右に行った後戻ってきた反対方向の方に行く所で終わった)

最後に不手際の事や↑のNEXTプロジェクトに書いた部分について話したりした後に5時20分過ぎに終了(会場も拍手喝采)

と言う感じのイベントでした。

第二部の部分については↑に書いた以外でもあったんだけど、部分部分で言葉が思い出せないので割愛させていただきます。

最終回は色々と伏線が残ったまま終わっちゃっただけにモヤモヤはあるけど作品としては綺麗に終わって楽しかったですが、エピローグのカリーナの読んでいた本に吹きました!!
更に本気になってるだけに今後どういう風になっていくかも楽しみ。

全体的に楽しかったイベントだったけど第二部でスタッフが話された内容については公式のレポート記事or何かしらの書籍で文章化してほしいなって思います。

P.S.

イベント終わって帰ろうとしたら酷い雨で家に着いてカバンを開けたら

110918_060400.jpg

カバンがびしょ濡れなってて本や↑の貰ったポストカードが濡れてしまいました><




12時44分追記

やらおん!さま記事で「『TIGER & BUNNY』最終回上映イベントレポまとめ…実に楽しそうだな」にイベントの細かい部分も書かれていました。
07:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。