スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

地震で目覚めた

朝4時台にいきなり震度3(長めの揺れ)で目が覚めたと思ったらその後も震度2の地震があったりなだけに、今日の24時~明日の午前5時まで地震起きないといいなって思いますし、さっき雨音が大きかった(今は大分弱まった)だけに出かける時は今の雨音であってほしい限りです><

DUNAMIS15は現在プレイ時間23時間チョッとで第五章の中盤?ぐらいまで進みましたが、物語最大の謎については未だに語られないままで今の展開もどういう方向に物語が動いていくか分からないので、明日帰ってきて少し寝てからプレイするのが楽しみです。

↓を書く為にサイトチェックしている時に長めの揺れ(震度3)がまた起きて気持ち悪い・・・




■サイトなど

ALcotハニカム  『春季限定ポコ・ア・ポコ!』

トレーディングカード配布キャンペーンと予約キャンペーン情報公開されていました。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

カウントダウンボイス更新されていました。

ensemble 『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』 キャラクター公開。

スタッフ日記も更新されていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

オープニングムービー公開されていました。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~CMムービー公開。カウントダウンコミック更新。

発売まであと5日~。

light 神咒神威神楽 完全マスターアップ。サンプルボイス追加。light最新作 神咒神威神楽 発売直前 プレイアブル展示。

サンプルボイスについては木村あやかさんの演技が凄すぎでしたけど、あれ喉痛めそうですよ><

OVERDRIVE OVERDRIVE5周年記念ファンディスク『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 のティザーサイト公開。

キラ☆キラの方のキャラデザが違和感ありましたが、これどうしようかな~。

とりあえずライブはニコニコ動画の公式配信による、ライブイベント「d2b VS DEARDROPS」の模様を生配信することが決定(2000Pの有料配信)したので、ライブが楽しみ。

シルバーバレット

『Master×Re:master』公式サイト色々更新されていました。

みなとそふと 公式twitter公開。真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。まじこい☆クルくるコラボキャンペーン公式サイトオープン。

学園長のキャストがアニメも変更されていましたが、Sも高天原忍斎さんが演じることになったそうだけど違和感あまり無い方が演じられているので、問題無さそう。

DUNAMIS15 スタッフブログ更新。

カウントダウンも好評発売中に変更されていました。

TVアニメ ましろ色シンフォニー イベントゲスト公開。CD情報公開。ストーリー公開。

◇◇追加ゲストはこちらです!◇◇
後藤麻衣さん(瓜生桜乃役)
櫻井浩美さん(瀬名蘭華&?役)


との事で、生ぱにゃちゃんを聴けるかもしれないのかな?

■twitter記事

●幻想水滸伝記事で「シリーズ最新作「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」発売決定!先ほどプレサイト、公式Twitterアカウントを開設いたしました。プレサイト⇒ http://bit.ly/rdh8h1 公式Twitterアカウント⇒ @genso573 #genso

PSPで出るそうですがどういう風になるかなー。

●白羽奈尾(Dmyo)さん記事で「10月2日の東京ドリバ(秋)のGIGASTATIONブースで「シュクレ」のサイン会をやらせて頂くことになりました!サイン会…初めてなので誰も来なかったらどうしようとか心配&緊張でいっぱいいっぱいですが…よろしくお願いします!T▽T!! 

誰かどこでもドアください><

●otakatsushi記事で「星海社は『空の境界』フェアを11月に開催いたします。あの『空の境界』の未来を奈須きのこ自らが描いた傑作小説『未来福音』を星海社文庫化!&本日一周年を迎えた星海社ウェブサイト『最前線』にて天空すふぃあが好評連載中の漫画版『空の境界』を新レーベル星海社COMICSより刊行決定!

同人版とどういう違いになるのかな?

スタジオ・ファーボ

もし今回もご購入出来なかった方がいらっしゃいましたら、
とらのあな様の通販ページに[再版希望]のボタンがありますので、
そちらを押して頂ければ幸いです(発注数の目安にもなると思います)

まだ多くの皆様からのご要望がございました場合、
対応を検討させて頂ければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


との事で、『約束は時を超えて 星空のメモリア・アフターストーリー』欲しい方はご要望すれば再度再販の可能性ありますよ~。

とらのあなでは珍しく昨日注文したらもう発送されたって事ありましたが、ゲームプレイしてないって事や色々あったりで水曜に受け取る事にしました。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- 初回版 (Lump of Sugar) 今冬予定 → 2012/01/27

が変更されていましたが、今回は今までと比べると前作→新作までの制作期間が約5ヶ月と短い(今までのだと6ヶ月半だったのが最短)だけに、この期間の短さはどう作品に影響するかな?

前作とは原画&シナリオが違う人だとは言っても。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「人類にはクリア不可能とされた「怒首領蜂大往生デスレーベル」 ノーミスクリアムービーついに公開

今日の朝にニコニコにアップされていた動画を見ましたが、凄すぎて絶句しました。
17:13  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

地震で起こされるって嫌ですよねぇ(汗)
うちはあんまりそういう経験ないのが幸いですが(^_^;

>櫻井浩美さん(瀬名蘭華&?役)
?とは一体何者なのかっ(まて

>この期間の短さはどう作品に
そもそも絵師がいいまでと違うからなぁ繋ぎなのか?(汗)

>「怒首領蜂大往生デスレーベル」
クリア者が出る前に東方の時代になつていた・・・(ぁ
カーフ | 2011年09月17日(土) 19:04 | URL | コメント編集

>ドリパ
そういえばここ数年参加してないなぁ…。
アフロ | 2011年09月18日(日) 05:53 | URL | コメント編集

立て続けに4回ですからね(汗)
私はまだ起きている時間帯だったのでそれほどでもありませんが(・・;)

>学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-
まじ恋Sと重なるので激戦区確定(ぉ
元井 広夢 | 2011年09月18日(日) 11:42 | URL | コメント編集

>カーフさん
早朝の微妙な時間帯だと二度寝もし辛いですからね><

1話にぱにゃちゃんが登場しないフラグ?

繋ぎの可能性高そうですね。メーカーファンは萌木原先生の原画新作みたい人も多そうですし。

そういえばそうですね。

>アフロさん
いつか参加してみたい限りです。

>元井広夢さん
ここまでの揺れはかなり久々でしたしね><

まじこいS買う人が多そうですがどこまで1月作品増えるのか気になります
桜 | 2011年09月18日(日) 16:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
