スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

かなり長め

DUNAMIS15を昨日更新終わってからプレイして、現在プレイ時間約13時間で第二章中盤過ぎた所まで進みました。

第一章終わるのに8時間ぐらいかかったので、ボリュームとしては30~40時間ぐらいは恐らくあるゲームかな?っていう印象です。

ゲーム部分についてはまだ謎が残りまくって感想書きづらいので省きますが、今プレイしている第二章が「狂気」部分に入り出してきたので、どういう結末になるのかが楽しみです。

あと今日もまた指定日が明日になっていたので、佐川に電話で今日に変更&通販で注文した所にメールしたら、メール返信きて、

当社より佐川急便に確認をさせていただきましたところ、
発売日の翌日配送指定となっておりました件は、佐川急便の
システムの不具合によるものと判明致しました。

お客様にはご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。

今後も同様の状況が発生いたしましたら、当社からも再度
佐川急便に対し改善の申し入れをさせて頂きます。


と言う事で私の通販に関する呪いは相変わらずだったけど、届いた物については破損無く

110916_144334.jpg

電気式華憐音楽集団の「White box」が届きました。

DUNAMIS15に集中したかったので今ブログ更新しながら聴いていますが、re;chargeの方が「トラック11~98まで2秒、99に隠し曲」だったので曲名打ちはきつかった(-_-;)

とりあえず今日明日でゆっくり聴くつもりですー。




昨日情報公開された

『ましろ色シンフォニー』乾 紗凪オリジナルネットブック

ですが、疑問に思ったことがあって、昨日メールしたのが今日返信きて

株式会社 デジクラフト社 通販代行センターで御座います。
『ましろ色シンフォニー』乾 紗凪オリジナルネットブックに関するご連絡ありがとう御座いました。

使用するアプリケーションなどにも左右されますので
一概にはお答えしづらいのですが、一般的にはフル充電したバッテリーのみで
60分?70分くらいが目安となると思われます。
以上にて、ご購入検討いただきますよう、お願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。


と言うご回答を頂きましたが、予想よりバッテリーの持ちが悪いと言うか私の昔使ってたノーパソよりバッテリーの容量少なめ・・・

バッテリーのみでノーパソ使う事は少ないから別に気にしなくても良いかもと思ったりもするけど、もう少しバッテリー容量あったらよかったのにな~




■サイトなど

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』カウントダウンボイス更新。

発売まであと6日~。

etude

秋ドリパ情報公開されていました。

ねこねこソフト MMR日記更新。

引越し記念〆切したそうです。

ぱれっと

晴れときどきお天気雨 体験版配布会のスケジュール公開されていました。

ファルコム

碧の軌跡のDL販売決まったそうです。

スタジオ・ファーボ 『約束は時を超えて 星空のメモリア・アフターストーリー』9月15日に3版を、とらのあなへ納品完了。

今日午前中に在庫あるの確認して急いで注文した(この時残数ゲージ2つ目ライン)後ページ見たら、残数のゲージが1つ目でそのあとすぐに在庫無くなっただけに、まだ買えなかった人いそうですね・・・

■twitter記事

●ぷよぷよ!!宣伝担当記事

ぷよぷよ!!PSP、3DS、wiiで12月15日に発売決定!ぷよっ。 #puyopuyo #sega http://moby.to/l3l4nt
12月15日に発売決定した3DS版ぷよぷよ!!は限定版も用意しました。あやくる、きいろいサタンも含む豪華41種類のピンズセット。『ぷよぷよ!!アニバーサリーピンズコレクション』 #puyopuyo #sega
ぷよぷよ!!PSP、3DS、Wiiを予約すると、懐かしいから新しいまで、数々の名曲を、ここでしか聴けないリミックスバージョンを収録した、ぷよぷよ!!アニバーサリーサウンドコレクションをプレゼント #puyopuyo #sega

DS版とは一体何だったんだろう?って感じでDS版買わなくてよかったな~って思ったりだけど、3DS版とDS版で対戦が出来るのかが気になりますね。

●げっちゅ屋記事

9/22より予約開始です。予約キャンペーンでまじこいSソングCDがもらえます。「真剣で私に恋しなさい!S 初回版」(みなとそふと) (18禁) http://bit.ly/o5qIkS #getchu

来年で良かったー・・・

9/22より予約開始です。先着でねんどろいどぷち聖沙&パッキーが付きます。「ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 豪華版」 (Lillian) (18禁) http://bit.ly/q4id4g #getchu

丸戸史明さんがシナリオ担当されたWA2CCと同じ日が発売予定って・・・

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 豪華版 (Lillian) 2011/予定 → 2011/12/22
恋するコトと見つけたり! 初回版 (Fizz) 2011/冬予定 → 2011/12/22
真剣で私に恋しなさい!S 初回版 (みなとそふと) 2011/予定 → 2012/01/27
春季限定ポコ・ア・ポコ! (ALcot ハニカム) 今冬予定 → 2011/11/25


11月末~1月末情報が出てきましたが、ティンクルは発売する前に本編プレイしないとなー・・・

WA2CCがあるから買わずにの可能性が滅茶苦茶高いと言うか、1週間前のPS VITAのロンチタイトルでクリア出来るのどのぐらいあるかな(-_-;)

TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.1/瀬名愛理(CV:小野涼子)、瓜生桜乃(CV:後藤麻衣)

Vol.3以降があるのかどうかが気になる所で、ぱにゃちゃんのキャラソン希望!!

TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム(仮)

アニメって事だけどどのキャラが歌うのかな?

■ゲームスター記事

PS3メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション

・ネットワークにつないでの、最大6人でのマルチプレイに対応。
・同じハード間でカンタンに協力プレイが楽しめる。


協力プレイで遊べるのは楽しみ。

とりあえず人気の高さが怖かったので、アマゾンで↓のも含め2つとも限定版をアマゾンで予約できたから届くのが楽しみ(発売日ゲットは無理だけど)

PS3メタルギアソリッド HDエディション

ゲームの仕様にはそれぞれの完全版である「メタルギアソリッド2 サブスタンス」
「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」の要素も追加


なので楽しみだけど、MGS3のあの敵はPS2と同じ方法で倒せるのかが気になる所。

■ファミ通.com記事

Kojima Productions SPECIAL STAGE 1回目の模様をお届け!【TGS2011】

・MGSHD
コナミスタイル限定版も発売!
KONAMIの公式オンラインショップ“コナミスタイル”でのみ発売される限定版もリリース決定。上記のプレミアムパッケージの内容物に加えて、オリジナルヘッドフォンと、『2』と『3』のマグカップが付属。価格は14980円[税込]。

・MGSPWHD
コナミスタイル限定版ももちろん登場!
上記のプレミアムパッケージの内容物に加えて、カズヒラ・ミラーの限定塗装仕様フィギュア、そして『ピースウォーカー』のマグカップが付いて、価格は14980円[税込]。


との事ですが、画像見るまでは悩むかもだけど、MGSPWHDは通常の限定版でいいかな。MGSHDのヘッドフォンは気になる所です。

『レイトン教授VS逆転裁判』キャスト発表!

逆転裁判側のキャストが映画のキャストって・・・

今までプレイした層はあの声で慣れているのに><

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』、『テイルズ オブ イノセンス アール』発表! 『テイルズ オブ』プレス発表会開催【TGS2011】
●同記事 電撃オンライン記事

ツインブレイヴについては過去に出たVSのロードが最悪とかゲーム的にも微妙だったので様子見かな。

イノセンスRはDS版プレイしたことないので時間余裕あったら買いたい所。

■電撃オンライン記事で「究極のパーティを目指してレッツポップンミュージック! PSP『ポップンミュージック ポータブル2』プレイレポ

ふわふわししゃもパスケースが可愛すぎる!!

■はちま起稿さま記事で「【速報】3DSで『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』がリメイク決定!

キャラやモンスターの等身が違和感ありそうな予感・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「渋谷センター街終了のお知らせ バスケ通りと命名

前のままでいいじゃん・・・

■ハムスター速報さま記事で「原作ナウシカ読んでテンション上がったから王蟲作った

クオリティ高すぎ!!
18:03  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

無事に届くものがあるだけ前よりもよくなったのかも(^_^;;;

>バッテリーのみでノーパソ使う事は
モバイルしまくる私だとバッテリーはすごく重要です(笑)

>来年で良かったー・・・
しかしやっぱり発売日は重なるという罠(^_^;

>TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング
2人づつだと紗凪きちとぱんにゃが組むことになりますよね(笑)
カーフ | 2011年09月16日(金) 19:18 | URL | コメント編集

>ゲーム・発売日変更情報
年末がコンシューマとPCゲームで大変だなぁ(笑
>バスケ通りと命名
なんだこれはwww
アフロ | 2011年09月17日(土) 03:32 | URL | コメント編集

>バッテリーのみでノーパソ使う事は
デスクトップでじゅうぶんの輩が通りますよ
まぁ、麻衣PCのスペックがそろそろ限界ですが(汗)>来年で購入して10年Orz

>来年で良かったー・・・
あとは他のソフトと重ならないことを祈るのみですね
や、業界は延期がつき物ですから(マテ
元井 広夢 | 2011年09月17日(土) 11:45 | URL | コメント編集

>カーフさん
ひどいと開ける前から呪い発生とかありましたからね><

10時間超えのとか魅力すぎます。

ここからどういう風に変わるかですね><

ぱにゃちゃんとキャラソン希望です!!

>アフロさん
年末がすでに確定してるだけでも相当ですね><

何でこの名前にしちゃったんでしょうね?

>元井広夢さん
デスクトップの方が壊れた時とかパーツ交換しやすいとか利点ありますからね。

未だに発売決まってないのとか過去に延期した実績があるメーカーな作品が不安な所です><
桜 | 2011年09月17日(土) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
