
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

2時間ほどプレイしての感想

昨日メールきて16日指定かかってたので今日の朝に電話かけて色々やってもらって今日届けてもらうようにして

110915_105023.jpg

DUNAMIS15限定版が届きました。

左下と右はソフマップ特典で右のクリアファイルのもう1枚は限定版の画像を使用したクリアファイルです。

ヘッドホンが付くから箱サイズ大きいかと思ったら↑の通り小さめサイズだったので置き場に困らないのは良い感じでした。

それでゲームについては2時間チョッとプレイしてみての感想ですが、

データインストール無しな割にデータ読み込みは全然問題無いぐらい快適にゲームを読み進める事が出来て、立ち絵&シナリオ&ボイスがずれる事は無かった。

・セーブについては「AUTOSAVE」→「セーブ」になるせいか通常のゲームに比べるとセーブ時間長めで10秒チョッとかかる。

・■ボタンでクイックセーブなどの項目が表示される時間については全然気になりませんでした

・体験版(体験版感想リンク)はかなりダイジェストだったのが物凄く良くわかるぐらい第1章のシナリオはかなり増えてたのでダイジェストにせず普通に第1章途中まで&体験版ラスト部分だけ見せれば意味不明な体験版に感じなかったのでは?って思いました。


と言うのが感じましたが、一番残念だったのはゲームレビューにも書かれていた

未読TIPSを見た後にゲーム画面に戻る際AUTOSAVEが発生して数秒待たないといけなくて、その数秒間はテキストを読み進める事が出来ない


っていう点は滅茶苦茶プレイの邪魔でした!!

この点は出かける前にメーカーの問い合わせに要望書いてメールして

この度は、5pb.Gamesにお問い合わせ頂きまして、
ありがとうございます。

頂いたメールは、貴重なご意見として開発担当に転送いたしました。

参考にいたします。

今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

5pb.Games ユーザーサポート


と言うご返信を頂きましたが、これさえ対応してくれればストレス無くプレイ出来るだけに素早い対応してくれるといいなって思います。

セーブの点はフローチャートやクイックセーブがあるのでセーブしなくても良いってのがあるだけに・・・

と言う訳で実験的に購入したPS3版だけど、スタッフブログで書かれていた

今回は弊社において初めてのPS3とXbox360同時発売タイトルでしたので、今回一番気を遣ったのは

「PS3版とXbox360版において、なるべく差を作らないこと」

でした。
このあたりはプログラマーさんの頑張りのおかげで、どちらをご購入いただいてもほぼ同じ動作をするように制作できました!
プログラマーさんたちの活躍には本当に頭が下がります。


と言う点が物凄く分かったので、今後発売されるロボティクス・ノーツも同じプログラマーが担当しているのならPS3版も今回同様快適に遊べそうですね(改良してほしい点が↑に書いたとおりありますが)

そんな訳で更新終わったらみたいテレビあるけど録画にして続きをプレイしようと思います。

そろそろ物語が動き出しそうなので!!




■サイトなど

ASa Project 恋愛0キロメートル

graphicページ更新されていました。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』カウントダウンボイス公開。

発売まであと7日ー。

etude 「七つのふしぎの終わるとき」

STAGE ページに第一回が公開されていました。

MEPHISTO  『天使の羽根を踏まないでっ』バナーキャンペーンのお礼のボイスレターをお送り。

メーカーにメールして違うメアドに送ってもらって無事に取得出来ましたが、今のメールアドレスは添付メールのサイズ限界がありそうかな><

それでボイスレターについてですが破壊力凄まじかった!!

ふーりんに名前(もちろん本名です)呼んでもらうのはやばすぎでしたよ><

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

■ねこ引越し記念の■

  記念とゆーよりも、倉庫の片付けしてたら、
  また幾つかグッズ系が出てきたのでー

  もう置くとこないから捨てるのも、しょんぼりなんで、
  欲しい方がいらっしゃったらどうぞー

  ※送料(80円)だけ負担してくれたら、こちらから郵送しますので。


と言う記念企画されていたのでさっきメールしました。

ぱれっと ましろ色シンフォニーラッピングトラック巡回スケジュール公開。・ましろ色シンフォニー乾紗凪ネットブックPC 特設ページ公開。スタッフ日記更新。

ネットブックPC天板&付属壁紙の描き下ろしイラストに「ぱにゃちゃん」がいるって私に買えって言ってますよね><

来週の結果次第だけど受かったら、12月までの3ヶ月間給料貯めて買いますよ。

ネットブックは使う予定無いとは言ってもぱにゃちゃんがあるのならえんやこら・・・

とりあえずバッテリーがどのぐらい持つか明記されてなかったので質問してみた。

ま~まれぇど 『らぶ2Quad』マスターアップ。

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま制作おつかれさまでした。

■twitter記事

●Taku Nishijimaさん記事で「会場の映像を受けて。続編制作、正式に開始。俺屍制作チームの皆さん、おめでとうございます。頑張ってください&頑張りましょう!
■同記事 ファミ通.com記事

どういう風にこれからなっていくか続報が気になるところです。

●小島秀夫さん記事で「PsVitaのサンプルカラー展示。

赤と青は良さそうだけど、黄色はチョッと微妙な感じかな~って思っちゃった。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

ひとふた奇譚 (Profitrolle) 2011/09/22 → 2012/02/24
お前のパンツは何色だ! (Molamola.software) 2011/12/予定 → 2011/12/22
すたどる! (Abelia(アベリア)) 2011/09/予定 → 2011/11/25


が変更されていました。

■ソフマップ記事で「【2012/01/26発売予定】 僕は友達が少ない ぽーたぶる 数量限定生産版 「美少女×残念×ゲーム=超残念BOX」 PSP

■予約特典
1.オリジナル特典企画中
2.きっと残念な気持ちになる・・・かもしれないとあるゲーム会社のタイトル風着せ替えジャケットセット!(公式予約特典)


との事でショップ特典がまだ何になるかわかりませんでした。

■ファミ通.com記事

『FFXIII-2』の発売日や本体同梱版の発売が決定!――多数のプロモーション展開も判明 

・12月15日発売
・定価7980円(税込)
・PS3のみ「ライトニング エディション Ver.2」の本体同梱版発売。
・発売後のダウンロードコンテンツ配信が決定
・東芝の液晶テレビ<レグザ>との共同プロモーション展開が決定
・ローソン・HMVで予約すれば予約限定特典としてゲーム内で使用できるオリジナルダウンロードコンテンツを配信する予定


との事です。

日本ファルコム、PS Vitaにて『イース セルセタの樹海』の発売を発表【動画配信】
●同記事 電撃オンライン記事

ファルコム作品&イース4はプレイした事ないから楽しみだけど、キャラクターグラフィックはPSP1.5な感じかな?

『レイトン教授VS逆転裁判』人気アドベンチャーゲームが夢の競演!

レイトン教授シリーズor逆転裁判シリーズをプレイしたことない層に対してどういう風にもっていくのか気になる所。私自身逆転裁判シリーズプレイしてるけどレイトン教授は一切プレイしたことないので、不安な要素ありますし。

『NEWラブプラス』注目の新システムを4つ紹介!

『イー・アル・カンフー+』
『ツインビー+』
『もっともえろ!対戦ぱずるだま』

がプレイ出来るんだ。

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』神喰い、新章
●同記事 電撃オンライン記事
『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』の最新PVを独占先行公開!

前作のバーストのベスト版が今日発売されましたが、今作も後からバーストみたいなのでそうな気がするのが・・・

『Bioshock Infinite』まさかの日本語音声つきムービーが到着!【TGS2011】

このシリーズプレイしたことないからバイオショック1の体験版をDLしたけどそういえばまだプレイしてなかった(-_-;)

『ロボティクス・ノーツ』“TGS2011”会場で観られるムービーを公開!【映像配信】

後で見ようと思います。

■電撃オンライン記事で「“ClariS”の新曲も流れるPSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』のティザーPVがバンナムブースで上映中!!

いつ発売になるかな~。

■はちま起稿さま記事

【青い】これがPS Vitaソフトのパッケージだ!

パッケージ大きいけど、この大きさならPSPソフトみたく説明書の上下部分に傷がつかないようにPS3のような対策されてそうかな?

PSPの場合簡単に傷つくし・・・

『メタルギアソリッド HDエディション』に豪華BOX仕様の限定版があることが判明!

MGSPWHD→11月10日
MGSHD→11月23日

との事ですが、限定版あるのか>< コナミスタイルで予約開始されると思いますが予約開始されたら注文しよっと。

あと、通常版ですがアマゾンで「メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)」と「メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)」が予約開始されていました。

■やらおん!さま記事

声優の福原香織さん、ブログでスタア同窓会に出た事について語る・・・かおりん最高や!    他

すごく考えてあの番組に出演決まったんですね。

スクエニのスマホゲーム『拡散性ミリオンアーサー』のシナリオに鎌池和馬氏、音楽にヒャダインが担当

先生仕事しすぎー!!

名作『あの花』 10月4日よりフジで4夜連続全話一挙放送が決定! サプライズ企画もあり

どんな企画するのかな~。

■アキバBlogさま記事で「海辺で白濁液 「恋騎士Purely☆Kiss」 美少女ゲーム予約ランキング9/13

3店舗とも1位が「 恋騎士 Purely☆Kiss」ってすごい。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「もう一度作り直せば成功しそうなアニメは

キャラ毎にしないVerで声優も原作演じられた声優さんに似ている声優さん全員起用&作画良くするなどした「この青空に約束を―」

■ニュー速VIPブログさま記事で「猫になりたい。 でも俺らが生まれ変わっても孤独な野良猫。可愛がられる飼い猫になれるのはちゃんと働いて結婚もしてる人

ぱにゃちゃんと一緒に暮らしたい・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「小学校の校則にインターネット禁止を盛り込む可能性が出てきた

必要な時に使わせるべきだとは思いますが、フィルタリングガチガチにして、親がちゃんと監視して使わせればいいかなっては思いますね。
17:51  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

性能差があまりないから出来るのかなぁと(^_^;
>なるべく差を作らないこと

>4コマ&MMR日記更新。
サテライトの人からの伝統で髪飾りは伊達じゃないと(ぁ

>「美少女×残念×ゲーム=超残念BOX」 PSP」
残念ってのはこういう時にも使うのか(笑)

>PS Vitaソフトのパッケージ
メディアはDSと基本同じなのに箱の形で性格が現れてるなぁと(笑)
カーフ | 2011年09月15日(木) 19:02 | URL | コメント編集

>PS Vitaソフトのパッケージ
パッケージでかいwww
アフロ | 2011年09月16日(金) 03:53 | URL | コメント編集

>私に買えって言ってますよね><
妹じゃなかったので助かりました(ぉ

>3店舗とも1位が「 恋騎士 Purely☆Kiss」
強力な妹にホイホイされた輩が通りますよOrz

>小学校の校則にインターネット禁止を盛り込む可能性が出てきた
時代の流れですね・・・(遠い目)
面子やコマやお手玉が禁止された時代もありました(ぇ

元井 広夢 | 2011年09月16日(金) 11:07 | URL | コメント編集

>カーフさん
容量も少ない点も大きかったのかな?

髪強すぎです!!

登場人物残念なキャラばっかりなのでー。

細い方が棚に沢山置けるかな?っては思ったりです。

>アフロさん
説明書がどんな感じか気になります。

>元井広夢さん
今回はキャラ人気で絵柄決まったかもですね。

あの妹は素敵すぎましたからどういう評価を受けるか楽しみだったりです。

時代が変わると全然違いますね。
面子は小学校で遊んでましたが、今思い出してみたらその頃のまだ記憶に色々残ってました
桜 | 2011年09月16日(金) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
