スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

眠気が

昨日かなり睡眠時間取ったのにまだ眠いのと胃の調子があまり良くないので、早めにまた眠りそうな予感がしてます(汗)

昨日受け取れたけど↑の通り眠気ひどかったので今日の朝に

110912_103422.jpg

電撃文庫新刊3冊受け取ってきましたが、1冊だけ我慢出来る範囲だったけど折れがあったのはいつもの呪いと割り切るつもりだけど何かここ数ヶ月は呪いの回数増えてきてるのはビクビクしてます><

今日は木曜の事があって雨やんだ時間に出かけたりしてたので、さくら荘のペットな彼女 5.5巻しか読んでないですが、ドラマCD化決まったって事でどの声優さんが演じる事になるかなどの続報が楽しみです(脚本は作者担当されるそうですが)

今回のは短編って事で書下ろしを除く話以外は電撃MAGAZINEに掲載されていた内容で読んだことあったりだったけど、七海が可愛くて6巻or7巻で七海のあれが確実にあると思うので早く七海のあれをみたいなって思う次第です!!

あと全然関係ないですが、昨日探し物があって過去にバックアップで取っておいたディスクを覗いていたら8年半前(短大時代)の黒歴史が発見されちゃってディスクを真っ二つにしたい衝動にかられました(笑)

この当時何でこんな小説書こうとしてたんだろうなー(遠い目)

この後1年チョットした後に詩を書いたことあるし、この辺り黒歴史多すぎて記憶から消去したい><

ちなみに特に消去したいのは今回新たに見つかった方で、これ書いた当時の記憶がほとんど無いだけにどうして書こうとしたのか当時の私に聞いてみたいです(詩に関しては今のブログの前にやってたサイトに一時期載せてたことあるけど、その詩は夜勤中のテンションで書いてたし若気の至りかも・・・)




■サイトなど

catwalk

携帯サイト・ビジュアルアーツMotto&うたMottoにて、『シオンの血族』の待ち受け(キャラ別全6種類)&着うた(主題歌 ShortVer)無料配信中だそうです。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Getchu.com記事で「PC Angel neo 2011年10月号<雑誌>(『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』レジャーシート付)<先着特典:レジャーシート2種セット付> 

「PC Angel neo 2011年10月号」を買うと2種類の中からランダムで1つが封入されていますが、ショップ特典として更に2種類とも特典として付くそうです。

■コナミスタイル記事で「英雄伝説 碧の軌跡 完全予約限定版(PSP)+碧の軌跡エンブレムワッペンセット

予約再開したそうなので欲しい方はお早めに~。

■ファミ通.com記事で「『ファイナルファンタジー零式』ダウンロード版が販売決定

UMD2枚組の作品のDL販売が可能って事で技術の進歩した事になり、過去の空の軌跡SCなどもDL販売出来るって事なのかな?

単にDL版はUMDの入れ替えをしなくてもいいようにプログラムの変更をしたのかもしれないですが。

■電撃オンライン記事で「【PSソフト プレイインプレッション】PS3『ダークソウル』──世界中のファンが注目するダークファンタジーの傑作、その魅力を全力レポート!!

 電プレの記事でも再三お伝えしてきましたが、本作は難易度もやはりハンパじゃないです。先ほど20時間と書きましたが、その間に一体何回死んだことか。動揺してコントローラを投げたくなったのも、一度や二度ではないです、正直(笑)。“死んで覚えるゲーム性”は、同じ開発スタッフが手がけた『デモンズソウル』と同様なので、皆さんぜひ覚悟しておくように。個人的には、『デモンズソウル』より本作の方が難易度は上だと感じています。

心が折れないように気を付けないとなー。

■やらおん!さま記事

『まどか☆マギカ』ほむらのソウルジェムを分解改造して発光させてみたお

失敗する危険性もあるのに分解改造する人はすごいですね。

『まどか☆マギカ』一番くじプレミアム 12月25日クリスマスに発売決定! コンビニはサンクス限定

クリスマスにってサークルKサンクスなら近くにあるけど入荷する店舗としない店舗があるだけに近い所で入荷するといいな~・・・

でも過去に一番くじでこんな事なっただけに、挑戦は怖くてあまりしたくないかも(汗)

■すくいぬさま記事で「YouTubeが韓国からのアクセスを遮断

DJMAX関係の新作の公式動画とか今後どうなるかなー。

■働くモノニュースさま記事で「東電賠償金請求書は1人60ページ 書類の発送開始 (´・ω・`)

東京電力は12日、福島第一原発の事故に伴う個人向け損害賠償の本払いに必要となる
書類の発送を始めた。早ければ10月初めにも賠償金が支払われる。
書類は東電に仮払いを請求した約6万世帯に送られる。1人分は請求書が約60ページ、
案内冊子が約160ページ。今回は3月11日から8月末までの損害額を記入し、
領収書などを添えて請求する。
9月以降の分については3カ月ごとに請求を繰り返すことになる。
避難先を変えた人や初めて賠償請求する人は東電に住所を伝える必要がある。
農家や中小企業など向けの書類は9月中に発送する。
賠償についての電話相談は、福島原子力補償相談室補償相談センター
(0120・926・404、午前9時~午後9時)で受け付ける。センターでは、
約200人の担当者が1日平均1200件の苦情や相談に応対しているという。


読むのが大変そう・・・
16:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

人生なんて黒歴史の方が多いんですよと(殴)

>『ダークソウル』
死んで覚えるのがフロム仕様ですから(ぉ

>『まどか☆マギカ』一番くじプレミアム
クリスマスとこれで魔女量産を図るとかさすがだな(ぁ
カーフ | 2011年09月12日(月) 19:35 | URL | コメント編集

>『まどか☆マギカ』一番くじプレミアム
クリスマスにサンクスが戦場になりそうだなぁ(笑
アフロ | 2011年09月13日(火) 04:06 | URL | コメント編集

>PC Angel neo 2011年10月号
つまりげっちゅ屋さんで2つ買えば運がよければ仕様用、保存用、布教用の(2種)3つが手に入ると(マテ

>『まどか☆マギカ』一番くじプレミアム
地元ではローソンさんの次に少ない店舗数なので戦争が始まります(汗)

>読むのが大変そう・・・
1人でも賠償人の数を減らそうという意図がありそうな気も(蹴)
元井 広夢 | 2011年09月13日(火) 11:46 | URL | コメント編集

>カーフさん
記憶から抹消したい事色々ありまくりです><

どんだけ今作は死ぬかですね~。デモンズ同様2桁で抑えたい所です。

魔女量産しすぎて怖いことなりそう。

>アフロさん
戦場になりすぎて怖いですねー。

>元井広夢さん
そうなりますね(笑)

私のところは比較的多いので探しやすいですが入荷店舗少なそうで戦場になりそうな予感が><

ありそうで怖いですねー・・・
桜 | 2011年09月13日(火) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
