スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

こっちも活動休止してたの…

ずっと直るのを待ってたのですが、一向に回復する傾向が見られなかったので先日問い合わせしてた件が今日回答きて

110906.jpg

team it'sみんと現在活動休止中なのが発覚しました…

本家のteam it'sは動いてないから本家は活動休止だと思ってたけど、ガチ乙女クインテットは2009年完全新作と言う意味なら一番好きな作品だっただけにずっとサイト復活を待ってただけに、ガチ乙女クインテットのHPの復活の目処が経ってないってのは物凄く残念ですが、いつか活動再開してサイトが復活してほしいですし、去年発売した「俺サマのラグナRock」以来坂上メルさんの新作が発表されてないから坂上メルさんの新作もそろそろ発表してほしいですね。




今日朝にソフマップのサイト見たら、ソフマップの「DUNAMIS15」のPS3版が限定版と通常版の在庫が無くなっていましたが、今見たら

【09/15発売予定】 DUNAMIS15 限定版 PS3

の在庫復活していました(通常版は無し)ので、欲しい方はお早めにです~。

ちなみに

【09/15発売予定】 DUNAMIS15 限定版 XB360
【09/15発売予定】 DUNAMIS15 通常版 XB360

はまだ在庫ありますが、PS3版の在庫無くなった影響もあるだけに、こちらも在庫無くなるのが早いかもしれないです。




■サイトなど

light 神咒神威神楽 ショップ特典更新。

メッセサンオーガールズの特典がステラワースでも付くのが確定したそうですが、ガールズの人が独立したのがステラワースなだけに中の人がlightにお願いしたのかな?

Ricotta 『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』発売の延期。

10月28日に延期したそうですが、いつになったら体験版出るのかな。

オーガスト

カードゲーム情報掲載されていました。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。

イベントCGページ更新されていました。

■椎原旬さんのtwitter記事で「何人かの方からメールなどで質問を受けたので、念のためtwitterの方で呟かせていただきます。先日、PSP版『てとてトライオン! TROPICAL』が発表されましたが、椎原旬、下原正、たけやまさみの3名は、PSP版の制作にはタッチしておりません。
■関連 ゲームについての情報や限定版特典情報掲載されているゲームスター記事

シナリオはオリジナルスタッフ関わらないのは予想ついてたけど、原画さんも関わらないって追加CGや恐らくあるだろうショップ特典とかどうする気なんだろ?

■やじうまWatch記事で「えっマジ!?「こち亀最終巻が12月発売」でネットユーザー阿鼻叫喚 ほか

どうやら35周年企画として発売されているコミックスの初版仕様が最終巻を迎えるというのが真相

これっぽいんですね。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親子丼おかわりっ!~ (OLE-M) 2011/秋予定 → 2011/11/18
神聖にして侵すべからず (PULLTOP) 2011/09/22 → 2011/10/28


が変更されていましたが、PULLTOPはPSP移植の事もあるだけにいろいろと大丈夫なのかな?

■ファミ通.com記事

『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』の初回生産分限定特典決定!

オンライン対戦やる人以外は特にいらない特典ですね。

『アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-』特製DUAL SHOCK3同梱版を数量限定発売

ゲーム自体はかなり前から予約開始してて、すでに私自身も予約すませている(支払い済)だけに、何で今になってコントローラー同根版用意するの…

プレイステーション3専用ワイヤレスコントローラに新色“アーバンカモフラージュ”が登場

“アーバンカモフラージュ”は、迷彩柄をモチーフにデザインされており、同時期にKONAMIから発売予定のプレイステーション3用ソフト『メタルギア ソリッド HD エディション』、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション』や、スクウェア・エニックスの『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(字幕版)』などを本コントローラでプレイすれば、ゲームの世界観により深く浸ることができる。

と書かれていましたが、MGSはいったいいつになるのかな~。

SCEJ“3Dディスプレイ”&“3Dメガネ”を2011年11月2日より発売開始
●同記事 電撃オンライン記事

この価格はお手軽でいいですねー。

“スライム肉まん”全国ファミリーマートにて2011年11月発売

価格170円なんだ。

■電撃オンライン記事

『デウスエクス』が急きょ10月に発売延期、表現修正のため

発売2日前に1箇所表現修正必要な部分が発覚したので延期になったそうですが、9月より10月の方が出すにはよい感じかもですね。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』のゲーム概要が明らかに!!

マルチプレイはどういう感じなのかβテストやってほしいなって思っちゃう。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・フェイト/エクストラ CCC→奈須きのこさんはこれ出す前に魔法使いの夜をさっさと・・・

・フォトカノ→9月29日だったのが発売日未定ってどういうこと?

・碧の軌跡→兄貴が紹介って事は零の伏線回収されそう?

辺りが気になりましたが、魔法使いの夜はこれの発売前に出してほしいですね。

■はちま起稿さま記事で「【誰得】あのガリガリ君がカップアイスになったぞ!

価格高いような・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「訃報 ドラクエ10は月額課金確定、ご冥福をお祈りします

http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=59897&ret=faqtop&c=4&sc=0
インターネットがないとプレイすることができないのでしょうか。

ゲームを開始して最初の数時間はオフラインでプレイ可能ですが、
ゲームの要素をすべてプレイするためにはインターネット接続が必要です。


http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=59899&ret=faqtop&c=4&sc=0
ソフトを購入するほかに、利用料金が発生するのでしょうか。

はい、オンラインに接続してプレイする場合は別途利用料金のお支払いが必要となる予定です。


オフラインで遊べるのは数時間だけって・・・
16:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

活動停止するとこがあれば新しく出来るところもあって新陳代謝はまだ正常かなぁと(^_^;

>原画さんも関わらないって
別の人が描いたら確実に叩かれるよなぁ(汗)

>“スライム肉まん”
メタル版やバブル版は出るのだろうか(ぇ

>ドラクエ10は月額課金確定
ただの搾取オンラインRPGだこれは(・・;)
カーフ | 2011年09月06日(火) 20:01 | URL | コメント編集

>ドラクエ10
どれだけの人がやるんだろうなぁ。
アフロ | 2011年09月07日(水) 04:09 | URL | コメント編集

徐々にこういうメーカーさんが増えるのかなぁと・・・

>原画さんも関わらないって
・・・つまりは別物(・・?)
某2学期や、2学期や、2学期の悪夢が(ヤメレ

>価格170円なんだ
キャラクター使用料です(マテ
しかし、色的に食欲を失いますよね(^_^;)>ネタで絶対にやりますが(ぉ

>価格高いような・・・
ガリガリ君で一番高価かと思われ・・・>もちろんネタでやります(ぁ

元井 広夢 | 2011年09月07日(水) 12:19 | URL | コメント編集

>カーフさん
あかべぇは活動休止するぐらいなら増やさなければいいのにと思っちゃいます。

シナリオ監修の時点で不安しかなかったのに新たに原画もですからね・・・おそろしや

バブルは更に色みがやばそう(笑)

スクエニの場合FF11でユーザー獲得的な意味では成功してるのでそれもあったのかな?って思いますが、CSで有料はきついですね。

>アフロさん
最初の1ヶ月が過ぎれば人が減りそうな気がしますね。

>元井広夢さん
ウィルプラスがやばかったりも今年になってから発覚したので更に増えそうですね・・・

追加CGは別物になりそうで怖いですね・・・

使用料が結構ありそうですね。

両方のネタ楽しみにしていますー
桜 | 2011年09月07日(水) 16:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
