
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

プラチナトロフィー獲得~♪

今日午前中に用事終えて帰って来た後にご飯食べてからひたすらアガレスト戦記ZEROのLV上げと神の対策を考えながら色々やって少しずつ攻略の糸筋が見えてきたので挑戦してみたら、何度かフルボッコにはされましたがようやく一つ目のLV975の神とLV750の取り巻き4人を倒す事が出来てうれしかったです。

110903_135228.jpg

経験値もボーナス有りで約3100万と滅茶苦茶おいしくかなりLVが上がり、その後はこのLVアップでステータスアップしたのも大きかったのか危ない箇所は数回あったけど2~5つ目のLV975の神とLV750の取り巻き4人は一度も全滅する事なく倒せたのはうれしい限りでした。

5つ目を倒した事で界域の神を全て倒した事になり新たな道が開けたので、2回の雑魚戦をした後「ルートマスター」のトロフィー獲得する為の最後のボス戦をしましたが、

1回目→LV777のボスじゃなくてLV950のボスを1ターン目で攻撃しちゃったせいで次のターンフルボッコで全滅
2回目→LV777のボスを2ターン目で倒した後LV950ボスに2人ほど倒されたけど回復が間に合い、3ターン目は攻撃せずSP稼ぐために少し態勢を整えた後4ターン目で細かいSP調整した後に「エクストラスキル」を叩き込んで何とか倒す事が出来

110903_154733.jpg

無事に「ルートマスター」のトロフィーを獲得する事が出来て同時に

110903_154705.jpg

ゲームが発売してから2年チョッとかかった(プレイしていない期間含む)けど、ようやくRPG物で初めてのプラチナトロフィーを獲得することが出来てホッとしました。

最終的にメイン6人はLV700超えましたが、使用するキャラクターによってはもっと低いLVでクリア出来たかもな印象だったけど、LV975の神&LV750が4人の取り巻きからは今までの生け贄戦法は使う事が出来なくていかにして早く神を倒すかな戦い方になっていました(汗)

予定より早くアガレスト戦記ZEROをクリアする事が出来たので、気分転換もかねながら色々なのをTOX発売までにやっちゃおうと思います。

P.S.

もし今からアガレスト戦記ZEROをプレイする方がいらっしゃいましたら、とある点のバグがあるので
PS3版の方がいいですー。



何故にPS3版になかったバグがXbox360版にあるんですか?って感じなので・・・

あと、このゲームは連射付きのUSBコントローラーがあれば、戦闘回数や敵を●体撃破で手に入る称号で貰える武器や防具の性能が良いのでDLC使わなくても第一世代はかなり楽にになりますー。




catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

イベントCG追加されていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』キャラクターページにメインキャラ4人のCV追加。

スタッフブログ更新もされていました。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~ 

Visual、初回・予約特典情報、サンプルボイス更新&おうえんイラスト壁紙10公開&スタッフダイアリー更新されていました。

light 『神咒神威神楽』発売日を9月22日から9月30日に延期。販促動画・肆公開。動作環境更新。店舗予約特典更新。神咒神威神楽 瓦版更新。9月の月替わり壁紙・Twitterアイコン公開。

販促動画・肆は「Dies irae」プレイしていた人はすぐに反応する和アレンジBGMでテンション上がりましたし、動画の内容も凄すぎて主人公は一体誰でしたっけ?マッキーデレた!!など色々頭に思い浮かびました(汗)

発売が待ち遠しすぎます。

OVERDRIVE ライブイベント「d2b VS DEARDROPS」+「milktub 20step Voltex」物販アイテム公開。

ライブに参加できない人や自宅から臨戦態勢で会場に行きたい人のために
OVERDRIVE STOREにて「5th Anniversary Live 応援セット」の
先行販売を行います。

通販開始は9月9日21時から。
※応援セット以外のグッズの通販につきましては検討中です。


と告知されていましたが、ゲームは通販やってほしいですね。

XUSE 新作告知。

9月30日の電撃HIMEに掲載されるそうです。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

井上和彦さんまで出演とは!!

DUNAMIS15

ブログ更新されていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Getchu.com記事で「STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

9月16日発売予定と告知から発売まで期間が滅茶苦茶短めですが、予約特典のコスプレパッチ付きなのは良いですね。

でもPC版は私のPCだと重かった><

■ゲームスター記事

PSP てとてトライオン!TROPICAL

製品についての情報や限定版についてなど色々掲載されていましたが、

●シナリオ増強、イベントCG もボリュームアップ
PC 版を手掛けたスタッフ監修による、書き下ろしシナリオを追加。PC 版では描かれなかったキャラ別エピソードも多数追加しています。


またエッジワークスが担当なのかな?

PSP Phase D(フェイズD) 蒼華の章

こちらも製品についての情報&限定版について書かれていましたが、

●全4巻のSF学園アドベンチャー、第一弾!
第1巻「蒼華の章」では『フェイズD』を見ることができる少女「藤代彩奈」 (CV:佐藤聡美)を中心に物語が展開。

~中略~

●各巻で登場するヒロインは豪華声優陣を起用
1章のヒロイン「藤代彩奈」の声を演じるのは佐藤聡美さんが担当。2~4巻も、水橋かおり・伊藤静・佐倉綾音さんをヒロイン役に迎え、豪華声優陣で物語を彩ります。


との事でキャスト情報掲載されていました。

■ファミ通.com記事

東北のこどもたちを笑顔に! “ポケモンセンタートウホク”仙台に出店決定

やっぱり東北となると宮城になりますね><

テレビアニメ版『ペルソナ4』のメインキャスト陣にインタビュー

インタビュー時点でもう7話の収録まで終わってるんだ。

“誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会”開催決定! 生中継もアリ

9月5日14時からUstreamとニコニコ生放送でも見れるんですね。

タイムシフトで見れないみたいだから、忘れてなければ生でみてみよっと。

■電撃オンライン記事で「いよいよ発売を待つのみの『ダークソウル』! 宮崎英高さんに聞くゲームの魅力

9月22日が待ち遠しい。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ジャンプで打ち切りになったが好きだったマンガ

・ゾンビパウダー(BLEACHの作者作品)
・エムゼロ

などかな?

■ゴールデンタイムズさま記事で「喪女板の『夜食食べたらageるスレ』に強者がいるwww

夜食とは思えない量すぎて驚きました
17:57  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まずはプラチナ獲得おめですね~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
この努力があれば他のこともうまく行くと想いますよと

>真剣で私に恋しなさい!S
もう出てない人探す方が大変な状態(笑)

>9月22日が待ち遠しい。
裸族がオンラインに溢れかえる日も近い(爆)
マッパな名無し | 2011年09月03日(土) 19:04 | URL | コメント編集

>マジ恋
有名な人が出すぎてて凄いですね
>ジャンプ
結構面白いともった漫画が10週打ち切りとかなるとちょっと凹むなぁ(笑
アフロ | 2011年09月04日(日) 01:52 | URL | コメント編集

>井上和彦さんまで出演とは!!
・・・制作費回収できるのでしょうか(コラ

>ジャンプ
打ち切りは容赦ないですしね(・・;)

>夜食とは思えない量すぎて
他の食事を取っていなかったり(ぉ
元井 広夢 | 2011年09月04日(日) 10:09 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとうございますー。

最終的にどこまでやばい事なるんでしょうね(汗

裸族は危険すぎー。

>アフロさん
お金かけてるだけありますね。

確かにそれは凹みますね><

>元井広夢さん
前作が売れた分買う人は多いから回収はできそうなのかな?

ですね><

日中の食事が気になりますね(笑)
桜 | 2011年09月04日(日) 15:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
