スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

SO4クリア

購入してから大分経ってからになりましたが昨日でSO4クリアしました。

シナリオに関してはもう見ないふりして攻略したのでシナリオの印象はあまり残っていないですが、戦闘はやり応えあるというか、ラスボスがLV60台だと50分近く戦闘にかかるとは思いませんでしたよ…

カメラワークの悪さや敵に攻撃する際に攻撃対象キャラを変更できない(後者はPS3版で対応)と言う素敵っぷりなど色々ダメな点が他にもありましたし、Xbox360版がどうしてここまで価格低い(発売したのがかなり前ってのもあるけど)のかはよく分かった感じだけど、ようやくクリア出来たのでひと段落ついた感じでした。

色々総合的に見た場合は

SO2(PS版)>>SO1(SFC版)>>>>SO4

な感じの評価で、SO3は初期版が本体相性バグにあってプレイ出来なかったり、DC版も途中までしかプレイしていないので保留です。




今日は午前中用事で朝から出かけて、帰って来てから荷物届く関係で体験版を進める事は出来ませんでしたが、指定時間どおりにヤマトの人が荷物持ってきてくれて

110821_144811.jpg

「COLORFULPOP9」と「ましろ☆マギカ」が届きました。

ましろ☆マギカは名前の如く「ましろ色シンフォニー(むっはー含む)」と「魔法少女まどか☆マギカ」を知らないと分からない内容でしたが、どちらも分かるので楽しくて更に見てみたいなって思っちゃいました!!

「COLORFULPOP9」紗凪のイラストもあったりしたけど、

12星座ぱんにゃ

は予想外すぎて驚きましたが、可愛すぎて萌え死にしそうでした><

12星座ぱにゃちゃんは挑戦した衝動にかられちゃって

110821_160134.jpg

一番やりやすいふたご座ぱにゃちゃんをやってみたけど、表情が変えられないぬいぐるみでは辛すぎました><

イラストが描ければ…と物凄く思う次第だけど、色々物を探したりして、↑のようなのしかできないかもですが挑戦出きそうな12星座があったら挑戦してみようかなって思う次第です。

あと↑と若干関わりある事で1個気になった点あったのでメールしてみましたが、対応されるといいなって思います。




昨日の体験版記事

雑記さいと FiRSTRoN さま

紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

イベントCG追加されていました。

TIGER & BUNNY 最終回上映イベント開催決定。

ライブビューイングだけど青森市で上映されるですと!!

9月4日10時からのチケット取れるか分からない(午前中用事入る可能性高め)ってのあるけど、午後でも青森市の取れたら行こうか考えます。

何せBS11の最終回は翌週で、この日の深夜に24話放送って事考えると…

うろんなページ

8/25発売増刊ヤングガンガンBIGに
WORKING!!番外編・付録・サーバント×サービス掲載
・WORKING!!コミックカレンダー2012予約受付中
・9/12発売月刊少年ガンガンに読みきり「俺の彼女に何かようかい」掲載
9/24WORKING!!10巻&サーバント×サービス1巻同時発売


とお仕事情報追加されていました(↑一部は以前の更新以前から掲載情報も含まれてるかも)

■Getchu.com記事で「WillPlusコラム 第94回『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 予約始まりました』

8月19日(金)~8月23日までの間に特別な壁紙がダウンロード出来る特設ページのパスワードがこのコラムに掲載されていましたので、壁紙ダウンロードはお早めに~。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「毎日2万増える財布か、寿命まで健康で居られる薬

すでに不健康な体なので、前者です(汗)

■ニュー速VIPブログさま記事で「フジテレビ抗議デモでお台場に4000人以上が大集結!!!!
■同記事 ニュー速クオリティさま記事 ハムスター速報さま記事 痛いニュースさま記事

凄い人ですね!!

■働くモノニュースさま記事で「【24時間TV】徳光を休ませるために合流道路内で車止めてる件【大迷惑】

大迷惑すぎ。
17:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

スターオーシャンも一度はやってみたいなぁと思ったり(笑)

>12星座ぱんにゃ
ついに聖闘士ぱんにゃの時代か(まて

>毎日2万増える財布か、寿命まで健康で居られる薬
やっぱ二次元にいけるチケットの方がいいような(殴)

>【24時間TV】
徳光さんも回りも無茶しすぎだろう(汗)
カーフ | 2011年08月21日(日) 17:45 | URL | コメント編集

>スターオーシャン
PSPでどこまでやってたっけなぁ(笑
>【24時間TV】
こんなんで地球を救うとか笑えるな(笑
アフロ | 2011年08月22日(月) 02:59 | URL | コメント編集

>表情が変えられないぬいぐるみでは辛すぎました><
ねんぷちの出番ですね(ぉぃ

>すでに不健康な体なので、前者です(汗)
同じ理由で前者で(爆)

>凄い人ですね!!
最近、問題を起こしているテレビ局というのも影響したんですかね(・・?)
元井 広夢 | 2011年08月22日(月) 11:53 | URL | コメント編集

>カーフさん
SO4はPS3版出てるので丁度良いかもだけど、人形っぽいグラフィックなのでそこに慣れるまでに時間がかかるかも。

小さすぎてクロスが着れない(マテ

ぱにゃちゃんと暮らせるチケットならほしいです(マテコラ

ですね><

>アフロさん
プレイ頑張ってください~。

これ放送する為に必要な予算を募金にした方がよっぽど有意義ですね。

>元井広夢さん
ねんどろいどは出てほしいですね。

不健康だとやっぱり前者なっちゃいますね(笑)

某局は更に色々出てきたりしてますしね・・・
桜 | 2011年08月22日(月) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
