スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

色々感想

体験版色々溜まっていたので昨日と今日で色々やってみました。

●ユユカナ 体験版

最後までプレイしましたが、

・オプションやセーブ画面が表示されるのが少々遅め。

・テキストとCGの料理が違いすぎる

・テキストで
 
 そのあと
 の
 が

 っていう風に表示されてる部分あった。

シナリオについては姫園さんのシナリオは気になったけど、他のキャラはあまり好きになれなかったので様子見確定です。

●オトミミ∞インフィニティー体験版

どっかの知事に似ている人はムカつきますね。

姉は少々うざすぎましたし、執事メイド兄妹に立ち絵がないのは残念でしたし、シナリオが色々とツッコミ入れたくなる(金ないって言ってるのに普通にコンビニ行ったり、都合よく自動車免許持ってたりなどなど)シナリオすぎて途中でギブアップしました。

●神聖にして侵すべからず―体験版

序盤のシナリオであれ?って思う箇所があったりで、いまいちシナリオに集中できないと感じ、作品の雰囲気が私にあわなそうと感じたので30分ほどプレイしてギブアップしました。

●らぶ2Quad体験版

ほのかはベタで可愛いなと思ったけど、作品の内容があわなすぎて途中でギブアップしました。

いい感じに裏切られたと言えばそうだけど、苦手な部類に入るシナリオだったので><

●Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 体験版

このシリーズ全然プレイした事ないから、あらすじだけ読んで終了しましたが、シリーズを通してプレイした人用な作品ですね・・・

●シュタゲ 6bit体験版

昔を再現しているといえばしてるんだけど、ここからどう進むのか分かり辛い(表示されているコマンドを全て選択しても先に進まない&BADEND直行)なって言う印象を受けました。

●LIMBO 体験版

これのみPS3版の体験版ですが、白と黒だけを使用してこういう世界を作り上げるってのは凄いなって思いましたが、シンプルで良いとは思うけど最後まではプレイしたいとは思えなかったので製品版(DL販売)購入は無しです。

と言う感じで体験版感想を短く書きましたが、まだ体験版は溜まっているので早めに消化したいなって思います。

ちなみにLIMBOを除いて最後まで体験版プレイしたユユカナも最初一度ギブアップして後からまたプレイして終わらせた感じでした(汗)




SO4はラスト直前まで進みましたが、ムービーの長さが凄まじいな~っていう感じだったけど、ここからが長い(今のセーブポイントからボス戦直前のセーブポイントまで一切無し)ので、更新終わってからゆっくりプレイしようと思います。

あとキネクトの方は少しずつは慣れてきた部分はあるけど、まだまだ体が動かないので少しずつ練習して頑張りたいと思います。




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」楽曲参加ボーカル名発表。4コマページ更新。

前作で担当された方がいらっしゃるので楽しみ。

ALcotハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』ページ公開。

公式は今冬発売予定になっていますが、アールドリーム記事には9月16日から予約開始で11月25日発売予定と書かれていました。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』体験版公開。

また体験版が増えた><

ETERNAL

壁紙が公開されていましたが、

コミックマーケット80にて Will Group ブースにて配布いたしました「銀の刻のコロナ先行簡易チラシ」に記載されているダウンロードパスワードを入力することで壁紙をダウンロードすることができます。

と言う事です><

etude 「七つのふしぎの終わるとき」

メインヒロインのキャスト&トレーラームービー公開されていました。

FLAT

この度はアニコミ&C80で発売いたしました『シークレットゲーム CODE:Revise オリジナルドラマCD'ALIVE'』をお買い求め頂きまして、誠にありがとうございます。

当商品において編集ミスが判明致しました。お買い求め頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

つきましてはこちらの商品を良品と交換させて頂きますので、ご希望の方は以下まで着払い(当社送料負担)にてお送りください。


との事ですー。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~ 主題歌公開。初回・予約・店舗特典情報・予約ありがとうキャンペーン情報・サントラ情報更新。おうえんイラスト壁紙8公開。スタッフダイアリー更新。

主題歌のサビは気に入ってるので公開はうれしい限り。

light 『神咒神威神楽』…絵巻更新。店舗特典ドラマCD更新。動作環境更新。神咒神威神楽 瓦版更新。

初回特典がクリアポスターに決まったそうです。

ドラマCDについては正田崇さんのtwitterであらすじ(嘘粗筋の可能性もあり)が掲載されていましたが、ガチっぽそうで真偽不明だったり(汗)

ようやくドラマCDの全タイトルが公開されたって事で、一番聴いてみたいと思ったソフマップで予約を今日して支払いをすましたので届くのを楽しみにしたいと思います(メッセサンオーガールズも悩んだけどソフマップの学園物が一番気になったので)

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」

サンプルボイス公開されていました。

SAGA PLANETS はつゆきさくら

壁紙公開されていました。

ねこねこソフト

4コマ&MMR日記更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

更に声優が豪華になってて最終的にどうなるんだろ!!

暁WORKS-響- スタッフ日記更新。LOVELY×CATION 修正パッチver.1.02公開。

彼女との幸せなひとときを過ごすAPPEND LIFE/AUGUSTも公開されていましたが、

8月配信
※CG回想の不具合を修正しました。
8月20日12:00以前にDLされた方は、申し訳ございませんが、再度のDLをお願いいたします。


との事なのでご注意くださいー。

DUNAMIS15

スタッフブログ更新されていました。

ルミノシティblog

お仕事情報掲載されていました。

■Getchu.com記事で「オーガスト監修による6編のオリジナルエピソード!「ドラマCD 穢翼のユースティア 第一~六章」(リンクは第一章のです)」

げっちゅ屋のページにはどの章が誰がメインか書いてましたが、ヒロインが5人って事で一つは一体誰がメインになるんだろうって思っていたら、

第二章

はこのキャラクターがメインなんですね。

■電撃オンライン記事で「【速報】TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期は2012年1月放送開始!

何れされるだろうと思ってたけど、とうとう決まったんですね。

■やらおん!さま記事

里子を死亡させた容疑で声優(43)逮捕

テレビのニュースだと逮捕された方の名前を普通に言ってましたが、ウィッキペディア見る限り声優と言うよりナレーターな気が…って思っちゃいますね。

アニメ1作品モブ、ゲームとらハ2作品、その他で三代目リカちゃん

以外はテレビやCMですし・・・

【4期】『ゼロの使い魔』ファイナルシリーズがTVアニメ化決定!

どこまでやるんだろ?

■カゼタカ2ブログchさま記事で「上手い奴と下手な奴との差がかなりつくゲーム

デモンズソウル

うまい人のプレイ動画を見ると全然違うのがよく分かります…

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「第93回全国高校野球選手権大会大反省会 優勝は日大三高

守りより攻撃の方が強かったってのが顕著に出ましたね…
17:45  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

体験版ご苦労様ということで

>ユユカナ 体験版
絵は綺麗だけど超展開いらないよなぁこれ(汗)

>オトミミ∞インフィニティー体験版
男の獣人はいらなかったなぁと(^_^;

>4コマ&MMR日記
ねこねこがバーチャルボーイ参入とは(ぉ

>第93回全国高校野球選手権大会
東北勢優勝のためには何が必要なんだろうか・・・(汗)
カーフ | 2011年08月20日(土) 19:02 | URL | コメント編集

体験版プレイ乙です。
最近、体験版プレイしてないなぁ…。
アフロ | 2011年08月21日(日) 01:09 | URL | コメント編集

>どっかの知事に似ている人はムカつきますね。
三次元を反映しているんですよ(ぉぃ

>らぶ2Quad体験版
やはりシナリオが問題なメーカーさんのですね(マテ

>守りより攻撃の方が強かったってのが顕著に出ましたね…
あまりにも一方的過ぎて観るのが辛かったですOrz
元井 広夢 | 2011年08月21日(日) 09:54 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとうございます~。

超展開にしないと物語が進まないからかな?

そこまでいってなかったり(汗)

本体を手に入れるのが大変そう><

某ミスフルみたく県選抜にしたらどうなるんだろ(笑)

>アフロさん
ありがとです~。
ほっとけば溜まる一方なので何とかDLしたのは全て消化したい限りです。

>元井広夢さん
確かにそうかも(マテコラ

前作も素材は良かっただけに、シナリオがそろそろ変わってほしいですね。

7~8回でもうダメだなと思い一旦コンビニ行って支払いして戻ってまた見たら更に点数広がっててがっくりしました><
桜 | 2011年08月21日(日) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
