
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

そろそろDISC3入りそう

SO4は昨日と今日で大分進んでDISC2終盤まで進みました。

DISC1→DISC2に入った後でも、同じ惑星のデータがどちらのディスクにも収録されている影響で、ディスクを入れ替えしなくていい点は考えられているなって思いましたが、DISC1に比べるとDISC2は短いな~っていう印象を受けましたが、ようやく主人公のネガティブが終了したので更新終わったら続きをプレイして、今日中にDISC3に入って色々進めたいと思います。

でも難易度一番簡単にしているはずなのに2つ前のボス戦から難易度が急激に上がっている印象を受けているので、今後のボス戦が少々ガクガクブルブルだったりです><




■サイトなど

catwalk 『シオンの血族』

開発ブログ更新されていました。

GIGA

シュクレクールサマーセット 通販受付再開されていました。

Innocent Grey

秋葉原電気外祭り2011SUMMERで配布したフリーペーパーのダウンロード配信開始されていました。

Ocelot

カウントダウン今日で終了で0時に何かあるみたいです。

OVERDRIVE

『d2b vs DEARDROPS』と『milktub 20step Voltex Final東京』の公式先行の結果をメールしたそうです。

sprite
フェアリス

秋ドリパ参加告知されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

超美白すぎる!!

ルミノシティblog

イラスト1枚追加されていました。

■twitter記事

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 記事で「【お知らせ】コミックマーケット80で先行販売された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ビジュアル&設定資料集~めんまがくれたもの~がノイタミナショップ、アニメイト、ゲーマーズにて販売決定!詳細は各ショップまでお問い合わせ下さい!(ツイ) #anohana

との事でアニメイト見てみたら8月下旬発売だったけど、公式サイトには8月19日以降取り扱い開始って書かれていました。

●アキバ☆ソフマップ・ドットコム記事で「【特典情報更新】「神咒神威神楽」特典録り下ろしドラマはなんと2枚組み!? 「SuGirly Wish」 描き下ろし特典 絵柄公開! ボールに乗っけたたわわな2つがそそる感じです。気になる絵柄はこちらでチェック! ⇒ http://t.co/U9Mzk3u

ソフマップは2枚組みで

DISC1「夜這いでどっきり ヌキヌキポン」
DISC2「たいきょく 秀真学園」


の2タイトルだそうですが、DISC2の方が滅茶苦茶気になる!!

とらのあな」でも神咒神威神楽ショップ特典ドラマCDのレーベル画像掲載されていましたが、SAMPLEの位置や画像サイズの小ささのせいでタイトル読めない><

今週になってげっちゅ屋、メディオが情報公開されて、今日2つ新たに分かっただけに明日のlight更新でドラマCD情報掲載されそうかな?

●ラブプラス公式ツイッター 記事で「明後日8月20日(土)23:00~テレビ朝日【SmaSTATION!!】にて、『3DS NEWラブプラス』が紹介される事になりました!動画としては初出となります! #loveplus

記されていましたが、23時30分からの放送ですー。

【速報】P4A情報+バラエティ番組のニコ生配信が決定!その名も「マヨナカ生テレビ」。初回は8/26(金)24時~配信、MCは浪川大輔さんです。お楽しみに! http://t.co/5rcshQY (ホマー) #P4_A

忘れないで見ようと思います。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend- (エスクード) 2011/予定 → 2011/11/25

が変更されていました。

TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! OP主題歌「U-n-d-e-r--STANDING!」/美郷あき、遠藤正明、きただにひろし
TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! ED主題歌「君の真剣をちょうだい」/川神百代(CV:浅川悠)、川神一子(CV:友永朱音)、椎名京(CV:氷青)、クリス(CV:伊藤静)、黛由紀江(CV:後藤邑子)

OPの歌い手が予想外すぎましたが楽しみすぎる!!

TVアニメ ましろ色シンフォニー OP主題歌「タイトル未定」/ちょうちょ
TVアニメ ましろ色シンフォニー ED主題歌「タイトル未定」/marble

橋本みゆきさん、美郷あきさん、ЯIREが担当してほしかたよ><

TVアニメ 境界線上のホライゾン EDテーマ -Side Ariadust-「タイトル未定」/AiRI(UR@N)

AiRIさん滅茶苦茶仕事決まってるな~。

■コナミスタイル記事で「 TЁЯRA「ЁVOLUTIΦN」プロモーションムービー公開!

待ち遠しすぎる!!

■とらのあな記事

COLORFULPOP9
暑い日差しとワンピース

翡翠亭新刊2冊がとらのあなで入荷していました(あの花本は少し前からメロンブックスで入荷していましたが、COLORFULPOP9はとらのあな専売っぽい

6月19日0時追記→先ほど見たら、メロンでも入荷していました。

と言う訳で妹さまの ましフォニinまどマギお祭り本と一緒に注文したので届くのが楽しみです!!

あとメロンブックスを見たら翡翠亭のMemory of Jadeが再入荷されていました。

■ファミ通.com記事

『DARK SOULS(ダークソウル)』キャラクターの素性を10種類から選べ

騎士にしようかな?とは思うけど、スタミナの回復速度がどんな感じなのか見てからになるかな。

『戦国BASARA3 宴』の発売日がついに決定!

11月10日発売だそうです。

『テイルズ オブ エクシリア』オープニングアニメ制作者インタビュー

こういう経緯だったんだ。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』がプレイアブル出展!【gamescom 2011】

日本は一体いつ発売されるかな~。

■電撃オンライン記事で「主題歌やボイスが確認できる『ルートダブル』ムービー2本を配信

体験版出るといいなって思います。

嘘900さま記事で雑誌フラゲ情報

・WHITE ALBUM2 -closing chapter-

ついにキター!!

12月22日発売との事で待ち遠しすぎます!! 

あと11月にicのグラフィック・演出などを修正したパッチが出るそうだから出たらやり直します。

他にも色々掲載されてたけど、私はこれしか気になりません!!

ずっと待ち望んでいた作品ってのもありますし、あの終わりからどういう風にキャラの立ち位置が変わるか楽しみすぎるので。

でもicの時に延期した事あっただけに今回それが不安…

気になったのはic同梱版と初回限定版が2100円しか違わないってのは思い切ったな~って思いましたが、icはあの小説読まないと補完にならない部分あるだけに、なるべくなら同梱版買わないでicの初回限定版を買った方がいいと思います。

■やらおん!さま記事で「PSP『僕は友達が少ない ぽーたぶる』はアニメ絵基準、そしてゲームでも肉は安心の脱ぎキャラ

アニメ絵が基準なのは少々残念だけど、どういう物語にするのかな。

■アキバBlogさま記事で「「真夏の夜の雪物語」ほか 美少女ゲーム予約ランキング8/17

9月以降(8月は0)は現状買うのが少なくなりそうだけど、体験版やって気になるのが増えるといいなって思います。

■ゴールデンタイムズさま記事で「TOEICで満点とったことあるけど質問ある?

凄すぎです。

■ニュー速VIPブログさま記事で「美少女が熊に食われて死亡 「お母さん! 今、熊に食べられてるの!! 痛い!! 助けて」 → 母親 「また娘が大げさな嘘をついてるわ」
■同記事 痛いニュースさま記事

トラウマになりそうだったので、頭で想像するの速攻で止めましたってぐらい怖すぎます><
19:21  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

>12月22日発売との事で待ち遠しすぎます!! 
今年の冬はテンションマックス!!
12月発売っていい時期な気がするので延期は勘弁です(汗
K2 | 2011年08月18日(木) 22:46 | URL | コメント編集

>12月22日発売との事で待ち遠しすぎます!!
殆ど音沙汰無かったのに、いきなり発売日情報ktkr♪
アフロ | 2011年08月19日(金) 01:15 | URL | コメント編集

ディスク入れ替えはめんどいですからデータをうまく分割することが必要ですよね(汗)

>4コマ&スタッフ日記更新。
これが新たなクールビズか(ぇ

>『DARK SOULS(ダークソウル)』
持たざる者の犯罪臭に吹くしかない(笑)

>WHITE ALBUM2
こみけでのデモはフラグだったのかっ!
カーフ | 2011年08月19日(金) 05:20 | URL | コメント編集

光星学院決勝進出>挨拶

>12月22日発売との事で待ち遠しすぎます
これで早くも激戦区に(ぉ

>母親 「また娘が大げさな嘘をついてるわ」」
狼少年だったんですね、わかります(マテ
・・・や、普通に怖すぎOrz
元井 広夢 | 2011年08月19日(金) 12:36 | URL | コメント編集

>K2さん
時期的に一番いい発売日なのでこの日にクオリティ保ったまま発売してほしいですね。

>アフロさん
いきなりすぎて驚きましたが楽しみですね~。

>カーフさん
微妙に残念な入れ替えな仕様があるっぽいですが、うまく分割してほしいですねー。

外でやったらタイーホされます(笑)

確かに(笑)

超フラグすぎたので早くPVみたいです!!

>元井広夢さん
投手と野手がバランス取れてるので明日の試合が楽しみすぎます。

多分これしかPCゲーは買わないかも(破損怖いので複数予定…)

普通はこんな事ありえないですからね><
桜 | 2011年08月19日(金) 16:14 | URL | コメント編集

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://sbasara3utage.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき | 2011年12月20日(火) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2011/08/25(木) 08:36:54 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
