スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

主人公が…

SO4は一つの惑星をクリアしましたが、この惑星のラストのせいで、主人公が「ネガティブ」モードに入っちゃったせいで凄まじくうざいキャラになってしまったので、早く「ネガティブ」モードが終わってほしい限りです><

まだDISC1なのにこういう状況ってDISC2と3で一体どうなるって感じだけど、次の惑星の街に入ったので早い所進めたい限りです。




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

第一回人気投票途中経過公開されていました。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

キャラクター追加されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

トップ画像が新作仕様になってますね。

DUNAMIS15 「オープニングムービー」公開。「製品詳細」更新。

早い所ショップ特典情報出揃ってほしいです。

オトメイト 「神なる君と」キャラクター 更新。 「薄桜鬼 幕末無双録」ムービー 公開。 「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」スペシャル 更新

「薄桜鬼 幕末無双録」ムービーは告知ムービー的なのなので、早い所アクションパートを見てみたいです。

ルミノシティblog

イラスト1枚掲載されていました。

ささ茶屋

委託始まったそうでましマギ本買いたい所だけど、翡翠亭新刊で欲しいのがまだとらのあなで委託始まってないっぽい(サンプルが無い)のもあって、今注文するか悩んじゃいます><

■twitter記事

●dang_denkare記事

今回のバンドアレンジアルバム『re:charge』のミックスをしてくれてるのは秘密ですがex:Lordiの人なんですよ!
初回生産分を確実にGetするには(つまり、デンカレライブ先行予約コードを確実に手に入れるには)8月28日ぐらいまでに予約をしておくのが吉ですよ!
ギアーズ・インクさんでは来週頭から予約開始だそうです。 ギアーズ・インク特典は10thanniversaryロゴと式さん、華憐さんのサイン入りホワイトピック!

との事で楽しみ。

●sofmap_nihon2記事で「【発売日延期のお知らせ】9月22日発売予定でしたPSP「お菓子な島のピーターパン 豪華版(及び通常版)」が 10月6日(木) に延期となりました。購入を予定されていた方はお間違いなきようお願いします。

との事で延期情報出ていました。

■Getchu.com記事で「穢翼のユースティア ビジュアルブック TECH GIAN STYLE

9月9日発売予定との事です。

■ゲームスター記事で「PSP .hack//Link(ドットハックリンク)(PSP the Best)

10月6日発売予定でベスト版の発売決まったそうです。

■ファミ通.com記事

【リリース追記】明日から!! プレイステーション3が24980円[税込]に値下げ【gamescom 2011】
●同記事 電撃オンライン記事

朝見た時は値下げのみだったけど、1時間半ぐらい出かけて帰ってきたら明日からって追記されてて驚きました。

あと値下げに伴い

『テイルズ オブ エクシリア』と160GBのHDDを搭載した特別仕様のPS3をセットにした“PlayStation 3 TALES OF XILLIAR X(クロス)Edition”の価格も当初予定の37980円[税込]から32980円[税込]に変更。加えて、本体カラー“クラシック・ホワイト”の PS3(CECH-3000シリーズ、HDD 160GB搭載モデル)を2011年9月8日(木)より発売される。


と告知されていました。

新型モデルのPSPが発表、価格は99ユーロ、日本発売は未定【gamescom 2011】

これ普通に日本でも出せば売れるのにな~って思っちゃいます。

無線LAN機能が搭載されていない」点についてもRPGなどの1人用に使えばいいだけですし…

【リリース追記】PS Vitaがfacebook、skype、Twitterに対応することが判明【gamescom 2011】
●同記事 電撃オンライン記事

スペックも公式発表され

メイン・メモリ 512MB
VRAM 128MB


とかなり良い感じのスペックが分かった(メモリだけならPS3よりある…)ので、いつ発売になるか楽しみですね。

『メルルのアトリエ』人気投票結果発表! 描き下ろしイラスト入りタオルが制作されるのはどのキャラ!?

今回は「男キャラ」無しですか。

iPhone版『シュタインズ・ゲート』2011年8月25日配信決定

ipad版も8月25日配信で、価格はどちらも3000円だそうです。

『DARK SOULS(ダークソウル)』最新プロモーション映像が公開

デモンズより心が折られそうになりそうな敵が多いのは気のせいかな?

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・まんべくんを4ページで大特集→ガチで掲載されているのなら掲載タイミング悪っ!!

・「薄桜鬼 3D」→11月24日発売っぽいんだ。あとPSPの新作は2月っぽいんだ。

・ダークソウル→プレイヤーキャラ素性をどれにするか悩む。

辺りが気になりました。

■やらおん!さま記事で「『ゆるゆり』作者・なもり先生 100名プレゼントのイラスト色紙を描き始めるが・・・描くスピードが速すぎる!!

デジタル化の影響で直筆で描くのに慣れてない人が増えてきたってのはとある方の発言で聴いた事あったけど、なもり先生は凄まじく早いですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「未 だ に 続 編 を 待 っ て る ゲ ー ム

東京魔人學園帝戰帖

製作再開してほしいです・・・
17:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

暗い主人公ってのは困りますよね(・・;)

>4コマ&MMR日記更新。
こんな時期に誕生日だと大変だよね(ぁ

>『DARK SOULS(ダークソウル)』
最初のマップでどこまでみんな脱落しないかだよねこれ(笑)

>なもり先生は凄まじく早い
どこかのでぼすずめの人みたいだ(殴)
カーフ | 2011年08月17日(水) 17:59 | URL | コメント編集

お久し振りです。その節はお世話になりました。
明らかに浦島太郎状態です(笑)。


>SO4
このシリーズは好きだったのですが、途中で挫折をせざるを得ませんでした。バトルは良かったです(笑)。熱血なヒーローも困りますね。何事にも程々が良いかと。


>PS3値下げ
初期型のPS3(60GB)を持っている私は勝ち組でしょうか?(遠い目

>ソウルシリーズ
SCE開発のゲームは一部のゲーマーでは評価が良いのに、あまり世間受けされない体制はそろそろ変えないといけませんね。私もその一部のゲーマーですが(爆
門番のボス(名前忘れた)がフレイム状態になった時の絶望感は新鮮でした(涙


これかも宜しくお願いします。
ek9r(元猫たん先生) | 2011年08月17日(水) 20:58 | URL | コメント編集

>PS3値下げ
どんどん値下げされていくなぁ。
>未 だ に 続 編 を 待 っ て る ゲ ー ム
風来のシレン アスカ見参かなぁ
アフロ | 2011年08月18日(木) 02:28 | URL | コメント編集

>PS3値下げ
このままいけば数年後は無料に(蹴)

>デジタル化の影響で直筆で描くのに慣れてない人が増えてきた
つまり直筆では描けない方が急増する未来が・・・(マテ

>未 だ に 続 編 を 待 っ て る ゲ ー ム
分裂守護神☆トゥインクルスターOrz
元井 広夢 | 2011年08月18日(木) 11:35 | URL | コメント編集

>カーフさん
変わり方が極端すぎて感情移入しづらかったです><

毎年夏コミの日程で祝われないキャラとかいましたね(笑)

今回は心折られないように気をつけたいです。

あの方も早いですね~。

>ek9r(元猫たん先生)さん
お久しぶりです~。後ほどリンクに追加させていただきます~。

バトルは良かった分残念な点がチラホラありましたね。

私のも40GBのだったり(汗)

これに関してはSCEと言うよりフロムってのが大きいですね。フロムのほかのゲームも普通のに比べれば難易度高いのもあって。

>アフロさん
さすにこれ以上は下がらないと思いますが、BDの普及に更になりそうかな?

アスカは記念とかでいいから再生産してほしいです><

>元井広夢さん
PS4になればPS3の機能ついてますとかにすれば無料に(マテ

すでにその兆候が少しずつ出てる部分ありますね><

お互い続編待ってるのが出る事を願うばかりですね。
桜 | 2011年08月18日(木) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
