スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

1年ぶりだった

天使の羽根を踏まないでっは太陽の方の体験版部分を終了して少し進んだ所までプレイし終わりましたが、体験版部分でも若干追加されている要素があったりしたのは良かったなって感じですし、体験版以降少し進めた感じ体験版以降も問題なく楽しめているのでこの調子でプレイしていきたいと思います。

あと久々にアガレスト戦記ZEROを起動したら、最後にプレイしたのが約1年ぶりぐらいで驚きましたが、1年ぶりすぎるせいか色々度忘れしてて、LV200の敵にフルボッコされちゃったので、弱い敵で少しずつ調子を取り戻したいなって思うばかりです><

連携やキャラの配置する場所を間違ったから負けたってのもあるけど、うまく立ち回ればLV101のパーティーでもEX技使えば格上とも十分に戦える作品なのでこちらも気分転換にやっていきたいと思います。

ぶっちゃけ、ドM仕様なんですけどね(笑)




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

characterページ更新されていました。

AXL コミックマーケット80情報の抱き枕カバー販売について更新。

事前販売の情報追加されていました。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

デモムービー第3弾公開されていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』 発売予定日決定。「初回限定版特典」、「予約キャンペーン特典」公開。スタッフブログ更新。
げっちゅ屋ページ まきいづみさんの名前修正。

こもわた遥華さんのtwitterで「みやびさんとか刀子さんとか月丘さんとかを僭越ながら描かせていただきます よ」と告知されていました。

etude

応援バナーキャンペーン開始されていました。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~

サンプルボイス公開、店舗特典ページ情報更新、おうえんイラスト壁紙6公開、スタッフダイアリー更新されていました。

MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』ご購入者様豪華特典キャンペーンの色紙が各2枚に増えました。カウントダウンFLASHライブラリー公開→7日前~発売までのカウントダウンが全て見れます。オープニングとエンディングの歌詞掲載。

ウィルプラス系列だから購入者限定かと思ったら、OP/EDの歌詞は一般公開されてる。

OVERDRIVE 『d2b vs DEARDROPS』と『milktub 20step Voltex Final東京』の公式先行予約(抽選)開始。

オバコレ2011夏 「バルボラ帝国軍ジャージ(グリーン)」を代引でお求めの方への告知されていました。

propeller OP「言葉繋ぎ」ED「Brand New Voice」の歌詞公開。

こちらも同じく一般公開でしたが、公開されたのはいいんだけど背景のFLASHが重過ぎて左クリックしても歌詞が切り替わらない事があるのは勘弁。

昔のpropeller作品みたいにHTML形式とFLASH形式の2パターン選べたらいいのに><

シルバーバレット 【SilverBullet Automatic】『Master×Re:master』公式サイト更新。

応援バナーキャンペーン開始&twitterアイコン&壁紙セット公開されていましたが、応援バナーキャンペーン締め切りの9月20日までに体験版出るといいな~。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

新規公開されたキャラ2人のお声は分かりやすい。

お一人は穢翼のユースティアに出演されていた方でしたし。

暁WORKS

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』サイト更新されていました。

DUNAMIS15 キャラクター・ギャラリー更新。スペシャルにて応援バナーの配布、第一回キャラクターコンテスト開始。スタッフブログ更新。

シナリオ担当している関涼子さんがブログ書かれていましたが、元になっているデュナミスの羊読んでみたいなって思ってしまう…

有限会社レジスタ  

「ルートダブル -Before Crime * After Days-」 公式サイト再開されていました。

ルミノシティblog

ようやく、ぺこさんのブログが更新され迷い猫の事について書かれていましたが在り来たりなな内容ですね・・・

あと夏コミ情報出てないけど大丈夫なのかな?

うろんなページ

お詫び:多忙のため9月上旬まで本編更新をお休みさせていただきます。
更新を楽しみにしてくださってる皆様には申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。


と告知されていましたが、アニメの事や連載の事などお忙しいですからね。再開はゆっくり待ちたいと思います。

あとアニメのWORKING!!2期が1週間遅れだけどBS11で放送されるんですね。

■twitter記事

●Peak A Soul+記事で「maoと安瀬 聖のユニット、9月30日リリース予定の cocuaの1stアルバム『anemone』の予約を8月13日より受付スタートします!! PS2「夏空のモノローグ」主題歌の他、多くの未発表オリジナル曲が収録!! 予約方法、初回予約特典等詳細は11日に発表します。

初回予約特典って書き方的に自社通販の可能性ありそうかな?

●アキバ☆ソフマップ2号店記事で「【コミケグッズ先行販売会】当日販売商品を一覧にまとめました。販売開始は8/11(木)10時~となります。アキバソフマップ2号店 #akiba http://twitpic.com/61pre9

昨日アキバソフマップ2号店のtwitterでツイートされたのから色々変わってますー(AXLのも価格がAXLブースと同じ価格になったなど)

■Getchu.com記事で「ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ パーフェクトアートブック

9月30日発売予定との事です。

■ファミ通.com記事で「25GB落とすより早いかも? 『TERA』スターティングパッケージが全国の公認ネットカフェ、大手家電量販店で無料配布決定

クライアントが25GBのネトゲが出るとは・・・

■電撃オンライン記事で「日常ラブコメ編に突入!? 『とある魔術の禁書目録』など8月の電撃文庫は16冊!!

・新約 とある魔術の禁書目録(2)
・デュラララ!!×10
・ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト
・ゴールデンタイム3 仮面舞踏会
・魔法科高校の劣等生(2)入学編〈下〉
・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた
&電撃MAGAZINE


を予約済みですが、継続購入してるのが多いので、読む順番どうしようかな~。SAOが一番先なのは決まってるけど。

■ニロカンさま記事で「アリスソフトvsエウシュリー

アリスソフトは体験版出ない事が多いので、体験版やってから購入を決める私みたいなタイプは買い辛いメーカーです…

エウシュリーは戦女神2にはまってから(攻略情報掲載している雑誌にメモして付箋貼ったなどやってた…)もう大分経ちましたが、エウシュリーの中でもあわない作品もあったりするので、体験版やってから購入を決めたりしていますが、出た作品は安定した面白さがあるので、これからも楽しみです。

でも戦女神シリーズと比べると神採りアルケミーマイスターはシナリオが微妙な部分あっただけに、シナリオがどう強化されるかや、これから出る作品がどうなっていくかが気になる所です。

■はちま起稿さま記事

ベセスダ「マルチは面倒、プラットフォームはひとつであってほしい」

Bethesdaの作品は好きだけどバグが多いのを何とかしてほしい…

あとここの場合はPS3よりXbox360&PCの方がいいと思っちゃう。

海外ゲームディレクター「ゲームソフトの価格は高額過ぎる。」
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

北米版キャサリン→$59.99(色々特典付いてる限定版は$79.99)
ICO&ワンダ同梱→$39.99
Oblivion 5th Anniversary ed.→$29.99

など日本と比べて海外ソフトの安い事安い事。

Wii本体もマリオカート付きで$149.99

だったり、PSP作品は

Tactics Ogre: Let Us Cling Together(PSPのタクティクスオウガ)→$19.99
Crisis Core: Final Fantasy VII→$9.99

など日本で発売されているPSP作品は↑な価格が結構あるという素敵っぷりです!!

日本はこの価格になる事はまずありえないですが、10%~19%とか値引き出来るのなら定価をそのぐらいまで減らしてほしいです。
その場合小売の利益少なくなる点ありますが、↑のような価格で海外が普通にやっていけるだけにやり方変えればできるような?って思ってしまいます。

【神修正】任天堂がお詫びソフトの不具合仕様を一部修正

こんな修正してたんだ

“セシウムさん”CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」
●同記事 痛いニュースさま記事

直さなかったって、手が空いてるほかの人はいなかったの?

■やらおん!さま記事

PSPゲーム『日常(宇宙人)』 アスキー調べによると7800枚売り上げる

ランクインしてないって事は、死神と少女は6700本以下ですか。

秋アニメ『Fate/Zero』の放送局発表! MX、MBS、チバ、TVK、テレ玉、栃木、群馬、BS-11

BS-11で見れるのはうれしい限り!!

■ゴールデンタイムズさま記事で「【超速報】 米国債が初の格下げ
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

これから一体どうなるんだろ・・・

■痛いニュースさま記事で「AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪

これは酷い…
19:44  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まったくみんなドM仕様が好きなんだから(笑)

>アニメのWORKING!!2期
今一期を再放送してるからそのまま二期ってことなんですね(^_^;

>日本と比べて海外ソフトの安い事安い事。
でも昔に比べたら安くなったんですけどねぇ(ぁ

>AKB48髪の毛束ねず厨房見学
ファンなら食ってくれるというわけにはいかないか(・・;)
カーフ | 2011年08月06日(土) 20:41 | URL | コメント編集

>日本と比べて海外ソフトの安い事安い事。
確かに安いですね
>Fate/zero
早く放送開始して欲しいなぁ
アフロ | 2011年08月07日(日) 02:18 | URL | コメント編集

>日本と比べて海外ソフトの安い事安い事。
日本の物価が高いんですね、わかりました(マテ
・・・でもお給料は(蹴)

>アリスソフトは体験版出ない事が多いので
しかし、エウシリューさんの場合は体験版をやり込む猛者が(^_^;)

>直さなかったって、手が空いてるほかの人はいなかったの?
単独犯ではないってことですね(コラ

元井 広夢 | 2011年08月07日(日) 11:55 | URL | コメント編集

>カーフさん
ドM仕様の方がやり応えあって達成感(疲れに近いかもだけど)あっていいですね。

その可能性高いですが間挟まず見れるのはうれしい限りです。

昔は1万超えとかゲーム機並とか普通にありましたからねー。

ファン以外は・・・ってのが大きいですね><

>アフロさん
久々にアマゾン覗いたらここまでとは思いませんでした(海外作品は物によっては日本より先にプレイ出来て、日本語字幕&ボイスある作品もあって輸入物扱うショップ価格的に日本より安かったりしますし・・・)

放送楽しみですねー。

>元井広夢さん
同じ作品でも価格高いので日本の物価高いのは勘弁ですね><
給料も地域格差大きいですしね><

普通に体験版でも滅茶苦茶遊べる仕様にしてますからねー。

の可能性も出てきましたね・・・
桜 | 2011年08月07日(日) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
