スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

一先ず終了

死神と少女は細かい点が色々残っていますが、先ほどまでプレイして全EDを見終わりました。

蒼エンディング終盤でシナリオ足りない部分があるような?と思ったら、終了後に「あとがき」が解禁され、それを見れば足りないと感じた部分が語られたので良かったですし、シナリオ中数回出た

これは悲劇の物語でも喜劇の物語でもない。美しい幻想物語

の通りの物語だったな~ってプレイ後に思いました。

若干「奇跡と言う名のご都合主義」があったりはしたけど、最後の「あとがき」をプレイして納得する部分も多かったので楽しめはしましたが、もう少しヒロイン&男性キャラとのラブラブ感が見れたらよかったのにな~って思う部分もあったりです。

昨日対になってるから感想まとめて書くってのは結局最後までやっちゃったのもあって、それ無しで全体な感想になってしまったのはご了承くださいです(汗)

ちなみに最初から最後まで好きなキャラは「桐島先輩」は変わらずでした。

P.S.

ここ最近サンホラ聴きながらブログ更新しているせいもあるんだけど、死神と少女をプレイ中に何度かシナリオで出てきた「雪の様に白い肌、黒檀のような髪、薔薇のような赤い頬。」な所で、サンホラの「硝子の棺で眠る姫君」を何度も思い出しちゃいました(汗)




今日朝早めに目が覚めちゃって、起きて少しサイトを見てから死神と少女をキリのいい所まで進めた後にコンビニ行って

110804_070313.jpg

ヤングジャンプ買ってきましたが、5冊ぐらいしかそのコンビニは入荷してなかったのですぐになくなりそうって思っちゃったけど、あまり人が通らない時間帯(7時前)だったので無事に買えてホッとしました。

目的のタイバニ漫画は面白かったんですが、「TIGER&BUNNY×桂正和」って通常版は10月28日で変わらずだったんですね。

集英社のWEB告知には限定版の事しか書いてなかったので、このお知らせとお詫びを読んであれ?って思っちゃいました。

あと同じく入荷していたので、

110804_070334.jpg

CONTENTSが「UNTER×HUNTER」になってるハンター×ハンター29巻を購入してきました。

こちらもようやく来週から連載再開するので楽しみですが、今回はどこまで連載が続くのかな~。

とりあえず死神と少女がようやく全ED見終わったので更新終わったら「天使の羽根を踏まないでっ」をプレイしていきたいと思います。




catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

ショップ様特典&『シオンの血族』開発ブログ更新されていました。

propeller 夏期休業のお知らせ公開。

8月12日~21日まで夏季休業だそうです。

OVERDRIVE

8月11日「秋葉原電気外”漢”祭り」の特設ページ公開されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

会場で故意に神風起こしたら大変な事になるような・・・

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。スタッフ日記更新。

キャスト情報&サンプルボイス第2弾公開とサンプルCG1枚追加されていました。

■ЁVOLUTIФN - スタ☆ブロ -記事で「リリース情報 Vol.3

ショップ特典公開されていましたが「TЁЯRAを応援してくれる全国のサポート店」は何故に東北地方は岩手と宮城のみ?

すでにコナミスタイルで予約済みですが、タワレコの特典ほしいーって思っちゃった。

週刊トロ・ステーション
■同記事 ファミ通.com記事

“もっとも多数のニュースを配信したゲーム機向けのサービス“としてギネス認定されたそうです。

■Viewsのtwitter記事で「8月26日発売「どうして抱いてくれないのっ!?」・・・初回生産分でご購入いただいた方に限り、『アネカノ』のメインヒロイン野山桜・楓・椿3人の個別ルートが最後まで遊べる『アネカノ80%』を同梱するキャンペーンを行います:)公式サイト>>http://chococo.jp/

と言う事でメーカー前作が80%遊べる同梱特典が付くそうです。

■とらのあな記事で「 ソードアート・オンライン マテリアル・エディション総集編

とらのあなから入荷を教えるメールきてて確認したら再入荷してて驚きました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

裸執事 (マーダー工房) 2011/08/26 → 2011/09/16
LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ 初回限定版 (NONSUGAR) 2011/冬予定 → 2011/11/25
脅迫3~遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)~ (アイル【チーム・Riva】) 2011/09/02 → 2011/09/09


が変更されていましたが、裸執事(BL)はまた延期ですか。

ねんどろいど MEIKO
ねんどろいど エルキュール・バートン

エルキュールの小物が予想外で吹きました。

■コナミスタイル記事で「 「碧の軌跡アクセサリーセット」各種予約開始!

4種類あるそうですが、ポーチとイヤホンでこの価格は少々高め?って思っちゃった。

■ファミ通.com記事

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』今度は南の島でコロシアイ
●同記事 電撃オンライン記事

公式サイト(音鳴ります)でムービー公開されましたが、ムービー内のシルエット的にキャラは16人?

『ロボティクス・ノーツ』科学アドベンチャーシリーズ第3弾ついに情報解禁!!

シュタゲ同様体験版出るといいなって思います。

『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション』フルHDになって登場

トロフィー対応なんだ。

『真・三國無双5 Special PSP the Best』ダウンロード版が配信延期

1週間延期になり、11日に配信されるそうです。

■電撃オンライン記事で「アイコン 【G-netアンケート】好きなキャラランキングで紅莉栖が大躍進! 新たに『Rewrite』も

PCエンジンのときメモが前回と変わらず5位&キャラクターで藤崎詩織が前回と変わらず2位って凄いですね。

■はちま起稿さま記事で「【PS3でエロゲ】ビジュアルアーツがBD-PGに参入、Keyの「Kanon」発売決定!

何故にKANON?

■やらおん!さま記事

原作『『迷い猫オーバーラン!』 10巻のイラストはヤス 11巻のイラストは『ぱにぽに』の漫画家・氷川へきるが担当
ジャンプSQ.19の『迷い猫オーバーラン!』が突然の連載終了! コミックスも現在発売中の第2巻まで

ぺこさんは6月の更新からずっと沈黙を続いてるだけに一体どうなるのかな・・・

■世界一かわいいよ!さま記事

原田ひとみさん、友人のパンツを頭に被った状態でツイートしていたことが判明

相変わらず凄い…

水樹奈々さんが日テレ「ZIP!」に出演!朝からこの太ももはけしからん・・

昨日告知していたので出るの知っててみましたが、声優業の厳しさなども色々語られていて良い内容でした。

■アキバBlogさま記事

ぱれっと「晴れときどきお天気雨」ほか 美少女ゲーム予約ランキング8/3

久々にとらのあなのが掲載されていましたが、相変わらず独特ですね。

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」 サンプル展示

とらのあなで予約していますが、特製カレンダーが特典なんだ。

■アキバOSさま記事で「小説版まどか☆マギカ「後悔なんてあるわけない」特典告知とサンプル展示

「キュゥべえメタルブックマーカー」は四角いのかと思ってたらこういう感じのだったんだ。

これは欲しいと思っちゃうけどコミケ&ニトロ通販(運が必要そうな予感…)のみなのが辛い所><

■ニュー速クオリティさま記事で「フジ系列東海テレビで放送事故 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん
■同記事 痛いニュースさま記事 働くモノニュースさま記事

これは酷いというか何でこんなの作っちゃうの…
17:46  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

朝からコンビニご苦労様ですね~

>コットンソフト
メインヒロインネ申相変わらずぱねぇ過ぎて困る(笑)

>メーカー前作が80%遊べる同梱特典
前作まるごと同梱というのはしないのか(^_^;

>何故にKANON
一番安く出せるからなのか?(・・;)
カーフ | 2011年08月04日(木) 20:15 | URL | コメント編集

>Kanon
売れ行き次第でAirとか発売するのかな?
アフロ | 2011年08月05日(金) 02:04 | URL | コメント編集

>5冊ぐらいしかそのコンビニは入荷してなかった
桜さんがまさかのウチのコンビニに(マテ
・・・ちなみにウチは初日で完売でした(・・;)

>メーカー前作が80%遊べる同梱特典
遊べない20%部分が気になります(^_^;)

>何故にKANON?
徐々に出して行くのですね、わかります(ぉぃ
元井 広夢 | 2011年08月05日(金) 12:31 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとです~。
無くなる可能性あったので朝から行ってきました~。

メインヒロインネ申並にインパクトあるキャラきてほしいです。

丸ごとにするとソフト売れないからかな?

なのかな?

>アフロさん
リトバスとかは操作の関係上難しいかもしれないですが、AIRは出そうな気しますね。

>元井広夢さん
青森市内はまだ残ってる所は残ってるって感じでしたがいつもより売れ行きよさそうですね。

遊べない20%はハーレムルートとかかな?

KANONとAIRはセットでいいような?って思っちゃいますがこれから続けて出るか気になりますね。
桜 | 2011年08月05日(金) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
