スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

フラゲできた

アニメイト行って予約していた

110726_121811.jpg

Sound Hozironの「7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~」BDを購入してきました(右のは特典のDas Notizbuch des Grolls (恨み手帳)

見て残念だと感じたのは、よく学校の演劇とかでやる舞台の立ち位置を示すテープが思いっきり見えちゃってて、舞台のスポットライトでその部分が照らされたりしていたのは目についただけに、そこだけは残念だったねぇと思っちゃいました。

映像については相変わらずのミュージカル色が強すぎ(サンホラ知らない人に対してはミュージカルだよと言っても信用されそう・・・)たけど、じまんぐさんの衣装(黒き女将の宿)が何か(多分ゲーム)見覚えありすぎてあれ?って思ったけど何なのか思い出せない・・・

今回は完全に「7th Story」に関係する曲だけなので物足りなさはありますが、今やってる「第一次領土復興遠征」も映像化されるといいなって思います。

その後コンビニ寄ってコンビニに到着した

110726_121839.jpg

こえでおしごと!6巻の限定版を引き取ってきました。

6巻出るのは覚えてたけどいつ発売するのか記憶してなかったので危うく忘れそうだったけど予約中の段階(早い所はもう発売中だった時)だったので、無事に発送されたのはホッとした所なので次は忘れないようにしたいと思います。

あとラノベは

緋弾のアリア 10巻

ヤンデレ最高ー!!

じゃなかった

ヤンデレっていいですね。

じゃなくて

修羅場最高ー

ではなかった(以下自重)

今巻は「ジーフォース」がメインな巻でしたが、本編ラストの遠山家の日常(間違ってない)が楽しすぎて、早くこの後の続きが読みたいなって思いました。

機巧少女は傷つかない 6巻

今巻は夏休みに起こる事が書かれていて、その中で今まで語られなかった主人公と夜々の過去についても現在の話と同時に描かれましたが、今回新登場したキャラとの事により今までとは少し違う主人公の成長を見ることが出来、今回新登場したキャラがレギュラー化するっぽいので、今後どういう風に物語が展開するか楽しみです。

しゅらばら! 2巻

久々だったので若干1巻の内容を忘れちゃってて読んでる最中に思い出す状態でした(汗)

今回は1巻に比べると大きな問題が解決って事にはなりませんでしたが、終盤でブッキングが起きて、ラストにタイトルの如く修羅場が発生しかけた所で終わっちゃったので、早く3巻読みたいところです。

と感想を書いたけど、ヤンデレや修羅場が連続したのはただの偶然ですよね><

程よいヤンデレは好きだからむしろOKだけど読んでてここまで重なるとは思いませんでした(笑)

とりあえずこれで今月発売のは残り6冊になったので、更新終わったら1冊読んで予定の5冊以下に今日中にしちゃいたいと思う次第です。




■サイトなど

AXL コミックマーケット80にて販売予定のグッズの事前通販を7/29 20:00より開始。

※なお状況によって開始日程が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※事前通販は定数に達しましたら終了となってしまいますのでご了承ください。
※発送に関しましてはコミックマーケット終了後になりますのでご了承ください。


との事ですが、ギリギリこの日はいるので忘れないようにしないと。

etude

早期予約キャンペーン 協賛店舗情報公開されていましたが、予想通りと言うべきか青森県がない。

MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH3日前公開(音鳴ります)

噛んじゃうスカイ男爵可愛い~♪

OVERDRIVE 「バンブーリサイタル」の特製TシャツをOVERDRIVE STOREに投入。

少数との事なのでほしい方はお早めに~。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。

発売予定日告知&主題歌のshort Ver.公開と4コマページ&スペシャルページ更新されていました。

フェイバリット いろとりどりのセカイ』発売カウントダウンボイス3日前公開。

いろとりどりとは関係ないですが、気になったので今日メーカーにメールしてみたのが早い所返信くるといいなって思う次第。

■twitter記事

●Peak A Soul+記事で「安瀬 聖とmaoのユニットcocua(こきゅ)、 9月30日リリースの1stアルバムのタイトルが決定!   “anemone” ただ今絶賛制作中です。今日もレコーディングです。収録曲の多くはこのアルバムのために創った新曲です。安瀬 聖とmaoの魅力満載のアルバム、乞うご期待!

タイトルが決まった事で8月になったら少しずつまた情報出そうかな。

発売が楽しみすぎる。

夏コミ、角川さんの企業ブースで、ましろ色ICステッカーと、つばすタペストリー販売されますhttp://bit.ly/qsy3oA よろしくです(*´ω`*)

ぱにゃちゃんグッズではないのでスルーです。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

新やらせてっ!てぃーちゃー (TRYSET) 2011/10/予定 → 2011/10/28

が変更されていました。

DEARDROPS ~Last Waltz~ LIVE CD

10月5日発売との事です。

●『Fate/Zero』EDを歌うのはニコニコの歌い手・Eir改め藍井エイル!「TVアニメ Fate/Zero EDテーマ「MEMORIA」[初回生産限定盤][期間生産限定アニメ盤]/藍井エイル

10月19日発売との事です。

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 COLLECTOR’S EDITION

TVアニメ化じゃないのが分かったけど、FCすっ飛ばしでSCからって完全にプレイ済みのユーザー対象にしてますね。

■ファミ通.com記事

『ブレイブルー』シリーズ最新作が“ChinaJoy2011”に出展

今週行われる中国でのイベントですか。

【スクープ】『ファンタシースターオンライン2』の最新画像を一挙公開!【情報追加】

そういえばPSP版の最新作にこれのβテスト参加の応募権封入でしたっけ?

■電撃オンライン記事で「Xbox 360版『マブラヴ』のアバンテーマを担当した栗林みな実さんにインタビュー

新曲って事で、オルタももしJAMが担当するのなら新曲の可能性高そうですね。

■あしたがみえないさま記事で「メモオフ知ってるやつちょっと来い

1はフルコンして思い入れ強いけど、2以降はちゃんとプレイした事ないのでいつかちゃんとプレイしたいですと数年前にも言った気がするけど未だにあんまりプレイは進んでないです><

■げーむにゃーす1.0さま記事で雑誌フラゲ情報

・薄桜鬼完全新作→8月10日に発表されるそうですが一体何になるのかな?

・グリザイアの果実→PSPに移植決まったっぽいみたいですが、検索で調べてみたら原作版の必要HDD容量が1層DVD1枚に収まらない容量みたいだから、容量的に大丈夫なのかな?

辺りが気になりましたが、グリザイアの果実はUMD1枚で収まるのかどうかが気になりますね。

■やらおん!さま記事

【訃報】アニメ監督の芦田豊雄さん死去   2chの『魔神英雄伝ワタルスレ』のこの書き込みは偶然なのだろうか・・・
●同記事 ニュー速クオリティさま記事

魔神英雄伝ワタルは今でも大好きな作品だっただけに、朝にこのことを知り驚かされましたがご冥福をお祈りいたします。

今pixivってカオスラウンジの連中問題で荒れてるのか・・・・
●関連記事 ゴールデンタイムズさま記事
●同記事 ニュー速クオリティさま記事

昨日辺りから色々情報出てたけどこういう事だったんですね。

■VIPPERな俺さま記事で「容量1G超えのHDDが発売らしいぜ

13年ぐらい前だとPCのHDD容量が10GBぐらいでしたね(汗)

Win3.1の時のPCはHDD容量どのぐらいあったか今となっては分からないけどこの頃はFDDでした><

あと100GBのHDDが10年ぐらい前に買ったやつだったかな、それが1万近かった。

■ゴールデンタイムズさま記事で「中国の死亡者数上限が35人のワケ
■痛いニュースさま記事で「「遺体がない」 中国鉄道事故の家族訴え…死者39人、不明者の説明なし

この上限はガクガクブルブル

■ニュー速クオリティさま記事で「管「何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちと離反している。2013年に衆参ダブル選挙しよう」

国民の気持ちってどこの国民に聞いたの?

■ハムスター速報さま記事で「日本大学の●●●●くんがtwitterでカンニング、無免許、窃盗を告白

この前1個あったの記事として載せてなかったけどここ最近連続してでまくってますが、窃盗もあって…
17:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

フラゲできたのは幸運ということですが、反動に御気をつけて~

>ヤンデレ最高ー!!
言葉「・・・ようこそ」(ぁ

>ぱにゃちゃんグッズではないので
おのれぱんにゃさえあればですねわかります(^_^;

>メモオフ知ってるやつちょっと来い
新作出るたびに絵か変わっていった記憶が・・・(:^-^)

>PCのHDD容量が
1M=1万円だった時代もあったんですよと(笑)

カーフ | 2011年07月26日(火) 19:18 | URL | コメント編集

>国民の気持ちってどこの国民に聞いたの?
一刻も早い退陣と解散を思っている人の方が多いんだろうに…。
何を言っているんだこの人は(笑。
アフロ | 2011年07月27日(水) 01:38 | URL | コメント編集

>カーフさん
反動は金曜に起きないといいな~・・・

ぎゃー!!

あれば本気だすだけです(マテ

確かに>< 途中大人の事情で声優も変わったりもありましたね。

それはきつい><

>アフロさん
支持の率見てないのかな?って思ってしまいますね。

桜 | 2011年07月27日(水) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。