スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

シュクレ体験版

GIGA最新作「シュクレ~sweet and charming time for you~」体験版が公開されてたのでプレイして約1時間20分ほどで終わりましたが、

何ていうか普通すぎて微妙な印象が強かったです…

戯画の喫茶店物って事で、求めているLVが「パルフェ」クラスな部分もあるけど、それを抜きにしても何ていうか主人公の努力だけじゃ難しい部分は物語の期間じゃ無理な部分もあるし、咲夜子がパルフェの里伽子並に主人公たちをサポート出きない(理由もあるけど)と感じてしまったりなどが普通だなと感じる要因ですね…

白羽奈尾さんが描いた「愛」は主人公との伏線がどういう風に物語に関わるかっていうのは気になりますけど、それ以外は特に魅力を感じなかったなってのがあり、

・句読点ウェイトを無効&演出速度などの設定を一番早くにしていてもシナリオにウェイトかかる事あるのと、イベントとイベントの合間に入る演出の頻度が多く感じる

・日にち表示されないから今何月なのか分かり辛い

・咲夜子の立ち絵→イベントCGで表示された時に同じキャラに一瞬見えなかった

ってののもプレイ中気になった要因です。

パルフェと比べちゃまずいのは分かってはいるんだけど、似ている箇所をあえてシナリオや背景で見せたりもしているせいか、どうしても比べちゃうなってのがありました><

そういう訳で白羽奈尾さんのイラストは見てみたいけど、シナリオに魅力を感じれなかったので新品で購入したいとは思えなかったため私は様子見決定です。

P.S.

1個だけ良かったのはシナリオででてきた料理がちゃんと背景のテーブルに反映されているのは良かったです(全然関係ない料理や1種類しか差分ないってのがよくありますし)




■サイトなど

AXL コミックマーケット80の情報更新。

夏コミセットに「AXLボイスCD『わたしの言葉を聴きなさい!!』」ですと!!

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

主題歌ダウンロード開始されていました。

ensemble スタッフ日記更新。

ensembleの第4作プレオープンもされていました。

etude  「七つのふしぎの終わるとき」

早期予約キャンペーン&予約キャンペーンページ更新されていました。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~

体験版&予約ありがとうキャンペーン情報&おうえんイラスト壁紙4公開とwebコミック&スタッフダイアリー更新されていました。

Key

『Rewriteギター』 ヤフーオークションにて7/25より販売開始されるそうです。

light light最新作 ティザーサイト公開。light全国縦断 東京凱旋 Happylightcafe公開録音~遅くなってごめんねっ!!チョコレート受け取ってくれるかな?スペシャル~…イベントレポート公開。ligh Happy Point System…交換グッズ申請受付開始。

今週は神咒神威神楽のHPは更新無しですか。

MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH7日前公開。

6日前のがまだきていませんが、↑リンクの次のページ入ると自動で音鳴りますのでご注意ください。

onomatope*

夏コミで販売する抱き枕カバーの価格決まったそうです。

OVERDRIVE オバコレ2011夏発送開始日/電激ストライカーイベント情報。

この日出荷だと次の日&2日後受け取れないので8月1日受取なりそう><

フェイバリット 『いろとりどりのセカイ』発売カウントダウンボイス更新。

発売まであと6日~

プラリネ 「デュエリスト×エンゲージ」ご購入者様特典ページ公開。スタッフ日記更新。

お手持ちにシリアルコードをご用意の上、バナーをクリックした後、
お持ち帰りくださいませ。

そんなヴィオレッタのイラストは、8月31日18時までの公開ですので、
お忘れなきよう! この機会を逃すともう二度と見られなくなる
可能性がありますので、ぜひぜひチェックしてくださいませ。

そして、本日まとめて色紙プレゼント第2弾の発送も完了しました。
当選した方には、来週中に到着すると思います。


との事です。

ま~まれぇど

夏コミ情報公開されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

ナレーションは分かりやすいけど、大友焔は初めて聴く印象。

暁WORKS 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』公式サイトオープン

今冬発売予定との事だけど、日野亘さんがメインじゃないっぽいし、るい智FDは本編に比べるとあわなかった部分あるだけに体験版待ちかな。

BOOST ON 『あやかしびと』 サイト公開&ストーリー/キャラクター/イベントCG/製品情報公開。世界でいちばんNGな恋 ふるはうす 発売記念抽選会開催。

PSP版のあやかしびとはどうしよかな。

PS2版でプレイしているのもあって別に買わなくもいいってのもあるけど久々にプレイしたいってのもあったり・・・

Sound Horizon アニメイトにてパネル展開催。

青森は対象店じゃないのか><

■アールドリーム記事で「恋愛0キロメートル(予約特典付)

エントランスじゃなくて直リンにしているため、18歳未満は閲覧ダメですが、

初回特典:Fullサントラ入り 希桜の作業用BGM
予約特典:ひとり鍋専用CD☆(ボイスCD)


公式には掲載されていない初回特典&予約特典情報が掲載されていました。

■あしたがみえないさま記事で「【妹】ヨスガノソラの春日野穹ちゃんオリジナルノートPCが登場!

スペック見たらどっちもHDDじゃなくてSSDなんだ。

■はちま起稿さま記事

海外通販ショップにて『メタルギアソリッド HD エディション』の発売日が記載される

アメリカで11月8日みたいですが、海外のは3作品がセットになってのこの価格だから安く感じますが、日本は2つに分かれてるだけに安ければいいんだけど、単品で海外の3作品セットと同じぐらいいきそうかな…

11月発売予定の情報しか出てなかったけど、海外先行の可能性もありそうですが、もし日本先行の場合は3日が祝日だから11月2日かな?

Falloutやれば分かると思うけど、放射線って意外と大したことないよな

放射汚染区域のど真ん中だとやばい放射能数値なりますけどね(汗

3日で引っ込められたPSN復旧お詫び動画がご好評につき7日間の大復活!!!

アイアンマンは無しなんだ。

■やらおん!さま記事で「『TIGER & BUNNY』原画集 桂正和限定版が予約が殺到しすぎな為、予約中止及び発売日延期に! ニュータイプエースでコミカライズ化決定!

集英社の公式告知で発表されたそうですが、現時点でどのぐらい注文入ったんでしょうね?

いつ発売するかは分からないけど今年中に出るといいなって思いますし、ヤングジャンプで読みきり掲載される号は忘れずに買わないと。

■デジタルニューススレッドさま記事で「何故、日本では電子書籍が流行らないのか

本媒体の方がいいです。

■ニュー速クオリティさま記事

菅直人「埋蔵電力があるはずだ! 経産省が隠しているんだろう! 早く出せ!」……もはやキチガイ

うわー・・・

【ノルウェーの森】警官姿の男、整列させ乱射…700人悲鳴
●働くモノニュースさま記事で「【速報】ノルウェーの政府ビルで爆発

ニュースで知って驚きました・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「岩手で震度5強の地震発生

丁度外に出てた時だったから帰って来てtwitterのログ見て知りましたが、まだまだ地震続きますね。
18:34  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

どうしても比較してしまうのが人の佐賀なんですよねと(:^-^)

>『わたしの言葉を聴きなさい!!』
新型のドMホイホイかつまりは(ぉ

>春日野穹ちゃんオリジナルノートPC
なんか少し前にリライトで似たようなのが・・・(ぁ

>ひとり鍋専用CD☆
なにこのひきこもりご用達アイテム(笑)
カーフ | 2011年07月23日(土) 19:06 | URL | コメント編集

>春日野穹ちゃんオリジナルノートPC
値段高いですねwww
>現時点でどのぐらい注文入ったんでしょうね?
凄い数の予約だったんだろうなぁw
アフロ | 2011年07月24日(日) 02:04 | URL | コメント編集

>普通すぎて微妙な印象
体験版詐欺よりはマシかと(蹴)

>現時点でどのぐらい注文入ったんでしょうね?
発売延期するくらいってどのくらいなのか想像できないですよね(・・;)
こうなったら完全受注生産で(^_^;)

>【ノルウェーの森】警官姿の男、整列させ乱射…700人悲鳴
共犯者がいるのかどうかですね(・・;)

>岩手で震度5強の地震発生
就寝中で目が覚めてテレビで震度2程度かと確認→就寝でした(^_^;)

元井 広夢 | 2011年07月24日(日) 11:36 | URL | コメント編集

>カーフさん
しちゃまずいのにしてしまいますね><

ドMホイホイ用CDに名前変えたらドウナルダロ(マテ

ありましたねー。あそこと同じぐらいなスペックですね。

内容が気になる所ですが一人鍋やったことないです。

>アフロさん
SSDなどのパーツで結構値段いってますね~。

アマゾンが即しめきったので凄そうですね。

>元井広夢さん
確かに><

完全受注生産にメーカーはしたかったっぽいですがそれが無理なぐらい注文入ったって事なのかな?
下手すれば来年発売の可能性が…

いる可能性高そうですがどういう結果になるかですね。

寝ている時に地震はきついですが、震度2でよかったですね。
桜 | 2011年07月24日(日) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
