スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

Lunaris Filia 体験版

Whirlpool最新作「Lunaris Filia~キスと契約と深紅の瞳~  体験版」が今日公開されたのでプレイしてみました。

いつも通りの前情報無しでプレイして約1時間15分程で終了(体験版後のHシーンは見てません)しましたが、選択肢が制限されたり、一部キャラについてのイベントがないまま終わっちゃったので消化不足な印象が強かったです。

体験版シナリオラストの方の選択肢だけでも全て見れるようにしていれば大分違ってたかもしれなくて、花音先輩のイベントもう少し見たかったよ…

気になった点として

・主人公が夜の散歩行った時に流れたBGM(ギターメイン)がどことなく聴いた事あるような曲調で、これに歌詞がつきそうな気が?

・ミッションスクール&親父と学園の理事長が知り合いとかの設定だけ見れば「はがない」を思い出したり、細かくパロネタが散りばめられてた

・紫のキャラクター設定上特に「シルヴィア」を選んだ場合「体調をまた悪くなる」ような?

・「血の契約」について「一生に一度」と言ってたけど、契約相手が死んだ場合吸血鬼は血液パックだけで生きる事になるのか疑問に思った

などが気になりました。

シナリオがほんの少しちぐはぐに感じた部分もあったり、続きが気になると思えなく、ヒロインの中で苦手なキャラクターがいたので、私は様子見しようと思います。




アニメイト&本屋行って

110721_120415.jpg

正しいアクのすくい方(→はアニメイト特典で裏にも短いSS掲載)

追記→コメントで指摘受けましたが、これはアニメイト特典じゃなかったんですね。調べたら→リンクのアニメイト特典に掲載されている特典が封入されなかったのでアニメイト店員が特典入れ忘れが発覚した…

110721_120332.jpg

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(左右はアニメイト特典で→は裏もあり)

110721_120244.jpg

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2巻
寄生彼女サナ


を購入しました。

その後午後に探しに行ってなかった青森市内の東の方の書店4箇所を全て行って見た(数日前は西の方の書店を探した)所2件目で

110721_153552.jpg

ネットや近場の本屋が完売しちゃったせいでずっと探していた「魔法科高校の劣等生 1巻」をようやく手に入れる事が出来ました(勿論ラスト1&3・4件目の書店は売ってませんでした)

2件目の本屋は穴場中の穴場すぎるから可能性高いとは思ってはいたけどまさかあるとは思いませんでしたが、ようやく手に入ったので8月10日までに読んじゃいたいと思います。




■サイトなど

ad:lib スタッフブログ更新。

新作の原画がチラっと1枚公開されていました。

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

4コマページ更新されていました。

GIGA マテリアルブレイブ ティザーサイトOPEN。

正式オープンがいつかは特に書いてないので暫く後かな?

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』カウントダウンボイス更新。

明日発売ー。

propeller 『すきま桜とうその都会』の表記間違いにつきまして。

メールで送ったまきいづみさんの名前が間違ってた件がようやく告知されましたが、それ以外の点(誤字や既読スキップなど)についてはどうなるのかな?

SAGA PLANETS はつゆきさくら 開発アルバム「卒業までに好きって言うよ」開設。ドリームパーティ2011大阪グッズ 本日夕方から通販開始。

通販の方は現在

http://va.koubaibu.jp の "under construction" に対するユーザ名とパスワードを入力してください

って表示されて見れない…


↓書いている時に通販開始されていたので、早速注文入れてきました。

コットンソフト 夏コミ情報公開&通販受付(ねこと一緒)開始。スタッフ日記更新。

コットンの方4コマ本あるのかー。通販で頼むか悩み所。

フェイバリット いろとりどりのセカイ 発売カウントダウンボイス8日前(加奈)公開。

発売まであと8日~。

Sound Horizon Sound Horizon メタルチャームコレクションVer.1.5 アニメイトVer. 発売。

7月27日に発売されるそうです。

ささ茶屋

夏コミ本のサンプル画像が公開されていましたが、ましろ☆マギカほしいー!!

■twitter記事

●Dang@電気式華憐音楽集団記事で「あと。明後日の22日。デンカレオフィシャルサイトにて重大発表をします。 更新したらTwitterで告知するのでおまちください!

何がくるか楽しみ。

●ハノカゲさん記事で「あたし…宣伝しなくちゃ! http://twitpic.com/5tdish

まどマギのBD/DVD5巻についてのイラストでしたが、吹いた!!

●H2SO4さん記事で「ゲームキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ 少しやってみる twitpic.com/5tdua7

日本と同時で韓国でも戦国BASARAシリーズ最新作発売されたんですね。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

ネこグリ~ネクラと恋のグリモワァル~ (frantic labo.) 未定 → 2011/10/21

が変更されていました。

PCゲーム 穢翼のユースティア ORIGINAL SOUND TRACK

5枚組でこの価格は他のメーカー見習ってほしいなって思う次第です。

■コナミスタイル記事で「KOJIMA PRODUCTIONS 復興ワッペン セット

単品もありますが、↑リンクから飛ぶと単品のリンクが記載されています。

■ファミ通.com記事

『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定

2だけじゃなく1も1キャラ声優変えた状態で収録すればいいのにな~とふと思っちゃった。

ゲームと劇場アニメが楽しめるハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』

どう見てもこれフィルムですよね?なのが画像に掲載されている・・・

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd』最新画像を公開

ドリーミーシアター2ndが出る頃に2の廉価版出ないかな。

『初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)』の正式タイトル、発売日が決定
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』新曲、新モジュールが公開
●同記事 電撃オンライン記事

現状はDL版の有無は記載されてないから後から配信かな?

MAGES.がPCブランド設立! 第1弾ソフトは『シュタインズ・ゲート 8bit』

 さらに、グラフィック描画システム“ライン&ペイント”を完全再現しているのも特徴。画面が切り替わるたびに一線一線ラインが引かれ、デジタル 8色のタイルパターンで描写されていた1980年代当時のアドベンチャーゲームの雰囲気を存分に楽しめるようになっている。ただし、高速描写機能も用意されているので、ストレスなくプレイしたいという人は、そちらの機能を使ってプレイすることができる。

無駄に凝ってる

■電撃オンライン記事で「『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果を発表! 運命石の扉が選択したのは……

1位キャラに投票しましたが、この人気投票アニメ終わった後にまたやったらどういう結果になるんだろ?とふと思っちゃった。

■あしたがみえないさま記事で「ぱれっと最新作『晴れときどきお天気雨』の発売日が10月28日に決定!かもしれない

アキバソフマップにページが出来て10月28日発売予定と記載されていて現在もページが見れる状態のままでしたが、ある意味予想通りな発売月でしたね。

■ニロカンさま記事で「体験版を落とす→製品版修正パッチをあてる→

これは酷い。

■やらおん!さま記事

『青の祓魔師』原作売り上げがアニメ化前は8万部→アニメ化後全巻50万部

6.25倍ってアニメ効果凄まじい。

『HUNTER×HUNTER』TVアニメ化決定! 蟲編か?

蟲編はあまりテレビ向きじゃないような?

■アキバBlogさま記事で「「ラブライド・イヴ」ほか 美少女ゲーム予約ランキング7/20

アキバソフマップのランキングから神咒神威神楽が消えてる。

■アキバOSさま記事で「「戦国天使ジブリール」発表会 うしじまいい肉さんの下腹部に生描きも

招待客のほとんどが帰った後にライブ描きしてたんだ。

■ニュー速VIPブログさま記事で「マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」でミニゲームと水着や浴衣など夏の新作壁紙がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

相変わらず凄いな~。
19:16  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

>>正しいアクのすくい方(→はアニメイト特典
>>右はアニメイト特典
アニメイト特典じゃない
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/ouendan.php
ピーナッツ | 2011年07月21日(木) 19:28 | URL | コメント編集

>ピーナッツさん
情報ありがとうございました。
色々調べた結果、店員の入れ忘れが今発覚しました><
桜 | 2011年07月21日(木) 19:48 | URL | コメント編集

あいかわらずのうずまきクオリティだけど今回は設定が足引っ張ってるなぁ(^_^;
吸血鬼ものにしない方がよかったような(汗)

>コットンソフト 
四暗刻は欲しいなぁというかあの扇風機未来でも現役なんだ(笑)

>『シュタインズ・ゲート 8bit』
あの時代のロードの長さとか漢字フォントは再現しないか(爆)

>体験版を落とす→製品版修正パッチ
なにこの新型のフリーソフト(笑)
カーフ | 2011年07月21日(木) 21:10 | URL | コメント編集

>ラノベ
最近のラノベはタイトル長いのが多くて覚えるのが大変だ(マテ。
>5枚組でこの価格
オーガストは価格の設定であまり高いことってないですね。
無料配布の冊子の送付とか結構コスト掛けてるなぁ。
アフロ | 2011年07月22日(金) 02:19 | URL | コメント編集

>シナリオがほんの少しちぐはぐに感じた部分
うずまきさんのこちら側のラインはこんな感じですOrz(マテ>ねこ☆こいも以下略(ぉ
でも妹がこっちのラインにいるのは私への拷問でしょうか(・・;)

>5枚組でこの価格は他のメーカー見習ってほしいなって思う次第
利益的に大丈夫ですかと心配になりますが(^_^;)

>アニメ効果
最近は特にそういう感じですね
ただ、原作とアニメが違う展開の場合は・・・(ぉ

>招待客のほとんどが帰った後にライブ描きしてたんだ
アキバOSさんは勝ち組と(マテ


元井 広夢 | 2011年07月22日(金) 11:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
吸血鬼にしなければ作品としての話が進まない部分ありますが、最終的にこの設定がどうなるかですね。

四暗刻はこういう機会じゃないと手に入りませんからね><

ロードの長さまで再現したら、いまだとイライラする人続出かも>光速プレイできるとは言っても

フリーズする危険性ありますがシナリオ入ってるとはですね。

>アフロさん
長すぎると覚えれませんね。

その分ソフト売り上げてるので出来る方法かな。

>元井広夢さん
妹がヒロインキャラですからね><

他で利益出すから問題ないのかな?

原作追いつきとかもあって、オリジナルストーリーでやる作品もありますからね><

残っていた人は確かにそうですねー。
桜 | 2011年07月22日(金) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
