スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

すきま桜とうその都会 終了

昨日からいい感じにゲームに集中してプレイできたので、今日ですきま桜とうその都会の残っていたルート&シスコンパッチを全て終わることが出来ました

プレイした感じだと

七烏未奏さん→咲良ルート、鈴ルート

渡辺僚一さん→ちょこルート、花珠ルート

を担当している印象
が強くて、

2ルート目にプレイした花珠ルートは途中から先が読めちゃう展開であんまり楽しめなかった印象ありましたが、3ルート目にプレイした咲良ルートは七烏未奏さんらしさがシナリオに物凄く現われているシナリオで分かりやすいなっていう印象をプレイしながら受けました。

体験版の七烏未奏さんシナリオが面白かったから購入決めた作品でしたが、七烏未奏さんが全ルート担当した方がより良い作品になってたのにな~っていう作品で少々残念だったなって思う部分もあったりでした。

まー、4ルート目の鈴ルートも少々七烏未奏さんが担当されている可能性高いシナリオだと言っても少々特殊な展開が後半あったりでその点は受け入れにくい部分が若干ありましたけどね…

今作では「子ども」と「大人」について語られることがあったけど、これについては好きな要素と言うか思い入れ強い作品によくあるので、他のシナリオライターのこの事柄について語られるのを見てみたいなとも思う次第だけど、咲良ルートで出てきた事については色々と私の中の内面を抉られる事が多かったので、その点はいつかちゃんと向き合わなきゃなと思うと言いつつずるずると数年が経過しているだけにガチでちゃんとしたい…

気になった点として

・咲良ルートでフラッシュの演出が目について読みにくい部分ある

・シナリオが表示されてない部分以外で表示される文字部分がホイールで読み進めれない

・EDムービーでまきいづみさんの名前が間違われている(いつもの間違われ方)


などが気になってメーカーにメールしたりはしていますが、3番目については発売から半月以上経過したのにメーカーは何で修正パッチ出さないんでしょうね(以前誤字についてやシスコンパッチが置かれているサーバーがESETで反応する事など色々報告したけど返信一切無し)

最後に七烏未奏さんの次回作は現状まだ不明ですが、複数ライター制じゃなくてお一人でシナリオを書いてほしいです。




これで6月発売作品は

・電激ストライカー
・アネイロ
・Stellar☆Theater encore
・すきま桜とうその都会

が終了して、残りは

・LOVELY×CATION
・Rewrite

の2本になったので7月27日までにどのぐらい消化出来るかなと思う次第です。

とりあえず更新終わってからは前から見たかったDVDを昨日レンタルしてきたのでそれを見ようと思います(準新作物&旧作が50円レンタルだったので)




■サイトなど

ASa Project

7メーカー合同夏休みの壁紙お土産キャンペーン開催について告知されていました。

catwalk 『魔王と踊れ!2』DL版、発売開始。

4800円での販売だそうです。

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』カウントダウンボイス更新。

発売まであと5日~。

みなとそふと みなとそふとコミックマーケット80特設サイトオープン。

事前通販7月31日までとの事です。

日々是寧日

先日発売された「乙女はお姉さまに恋してる2 ~窓越しの異邦人~」の訂正について書かれていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■やらおん!さま記事で「『まどか☆マギカ』コミケ80のカタログにうめてんてーの合体サークルのカットに”キュゥべえのイラストと放送終了記念本”

委託されるといいなって思うけど、始まったら始まったで恐ろしい事なりそうな予感が…

■ニュー速VIPブログさま記事で「7月に発売される「エロゲ」のお勧めを教えて!!

今月は「天使の羽根を踏まないでっ」のみで、「いろとりどりのセカイ」は体験版3話まで終わった段階であんまり続きが気にならないので様子見していますが体験版最後までやれば少し変わるかな?

その前に6月物のプレイ&サンホラBD&電ストサントラ&死神と少女が待ってるけど・・・

■ハムスター速報さま記事で「超絶ブラックな求人見つけたwwwwwwwwwwwww

これは酷い

■働くモノニュースさま記事で「怖すぎ…3.11の津波の高さ 40.4メートル(観測史上最高)

そんなに高かったんだ…
17:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

担当によって差が出るのは仕方ないことなんですよねと(^_^;;;

>うめてんてーの合体サークルのカットに
伝説が生まれるのか・・・(ぁ

>7月
ラブライド以外だと何がいいかなと思ってるところです(^_^;

>3.11の津波の高さ 40.4メートル
ガンダムでもおぼれるレベルだ・・・(汗)
カーフ | 2011年07月17日(日) 18:02 | URL | コメント編集

>3.11の津波の高さ 40.4メートル
東京でそのレベルの津波が起きたら大変だな(汗。
>みなとそふと
コミケ事前通販の時期か。
アフロ | 2011年07月18日(月) 01:36 | URL | コメント編集

複数ライターさんだとどうしてもシナリオに差が(マテ

>7月27日までにどのぐらい消化出来るかなと思う次第
後者がかなり時間がかかりそうですが(^_^;)

>怖すぎ…3.11の津波の高さ 40.4メートル(観測史上最高)
地元でこの規模がきたら私も危ういです(汗)
元井 広夢 | 2011年07月18日(月) 10:52 | URL | コメント編集

>カーフさん
差が大きすぎたのもつらいところです><

伝説生まれそうですね・・・

ラブライドはマスターアップされてない気がするのでどうなるんでしょうね。

確かに><

>アフロさん
ビルの上層にいてもかなりやばそうですね><

夏になるのが早すぎますね。

>元井広夢さん
今回はかなり差があった感じでしたね><

後者は若干あわない部分もあってか多分積んじゃうかも・・・

海から離れているとは言っても私の所も確実にダメージは受けそうです><
桜 | 2011年07月18日(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
