2011.07.11 (Mon)

1周目クリア

マンイーターのバグに泣かされた(2回連続マンイーター消失した)り、ラトリアのラストが強くない人が操作だったから楽に倒せたり、城4で侵入されたリアルプレイヤーの黒ファントムに敵を倒してもらったり(黒ファン3体の内2体倒し3体目と戦ってる最中に進入)、城4のボスの強さに嘆いて青ファントムに協力してもらったりなどしましたが、

110710_230033.jpg

無事に昨日でデモンズソウル1周目クリアする事が出来ましたが、1周目で色々取り忘れたり武器あんまり強化してなかったから敵へのダメージが弱すぎたので2周目で、↑を見る為に死ななかったとは言ってもファランクスとの戦いは辛すぎでした><

ちなみにゲームの仕様の関係や難易度的に城4は最後にしないほうがいいなと感じた1周目でしたが、1回購入した時は心折れたゲーム(初見&情報見ないでプレイしたから城1の赤目に心折らされた…)だったけど、今回の2回目の挑戦は以前より楽に戦えたので、少しずつアクションゲームに慣れてきた自分がいるので、9月のダークソウルの発売が楽しみです。

とりあえずこれでデモンズソウルがひと段落ついたので、更新終わってからPCゲームの方をやっていきたいと思います(本当は今日日中出かける時以外はやるつもりだったけど昨日の疲れで朝一度起きて少し経った後から14時ぐらいまで爆睡してた…)




■サイトなど

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』

ツイッター壁紙公開されていました。

ライアーソフト

コラム追加されていました。

build a castle in the air

すきま桜がひと段落ついたって事で、シュタゲプレイされたんですね。

いつか「タイムリープ」作品くるのかな?とも思ってしまった。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

オトミミ∞インフィニティー (あっぷりけ-妹-) 2011/09/予定 → 2011/09/22
ゾンビの同級生はプリンセス -不死人ディテクティブ- (アーベルソフトウェア) 2011/07/29 → 2011/08/26


が変更されていました。

■ファミコンプラザ記事で「(0711)ローソンでのお支払い方法がちょっぴりだけ変わります

7月15日から変わるんだ。

■ファミ通.com記事

『DARK SOULS(ダークソウル)』楽しみが倍増するネットワークプレイ
●同記事 電撃オンライン記事

デモンズがHDDインストール無かっただけに、今作は一体どうなるかな。

ロードが短ければもっと鉱石マラソンとかしやすいのに・・・って思っちゃうだけに。

『FF』シリーズ初の音楽ゲーム『シアトリズム ファイナルファンタジー』がニンテンドー3DSで登場
●同記事 電撃オンライン記事

この波打ってる譜面は他のメーカーの権利侵害にならないのかな?って思っちゃう。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「もし、地球上の酸素がなくなり1分間だけ呼吸出来なくなったら…

10分前に報道ならギリギリ家の物とか使えば大丈夫かな?

■ニュー速クオリティさま記事

おいやめろ! 菅直人「ボク、戦闘機にすごく関心があるんだ」……FX選定にまで介入するつもりか

菅首相は官邸の執務室で身を乗り出すようにして切り出した。安全保障政策に疎く、「改めて法律を調べたら自衛隊に対する最高の指揮監督権を有していた」と自覚に欠ける発言もした首相だけに、向かい合った防衛省幹部には予想外の「関心」だったに違いない。

・・・

栃木県「10億使ってシャアザク作るよー」

その10億を別な事に使ったほうがいいのにと思ってしまう。




18時18分追記

JOYSOUND

7月30日に遊女さんの「Causal Chain」「トラワレビト」
7月31日に美郷あきさんの「さよなら君の声」「陽だまりの中へ」「最後のエデン」「Cross Illusion」


が配信決定していました。

美郷あきさん曲は美郷あきさんのアルバムに収録された曲の配信でしたが、ましろ色シンフォニー挿入歌がカラオケで歌えるようになるのはうれしい限りです。
17:34  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

クリア早いなぁと思うわけですよええ(^_^;;;

>↑を見る為に
ミルド装備というか神殿騎士だったんだ桜さん。

>デモンズがHDDインストール無かっただけに
神殿から出向くのに手間かかるんですよねぇと(^_^;;;

>「10億使ってシャアザク作るよー」
そういや実物大ガンダムっていくらだっけ(・・;)
カーフ | 2011年07月11日(月) 21:44 | URL | コメント編集

クリアおめです。
>デモンズがHDDインストール無かっただけに
その辺りが改善されるといいですよね
アフロ | 2011年07月12日(火) 02:24 | URL | コメント編集

熟睡したい今日この頃・・・>挨拶

>10分前に報道ならギリギリ家の物とか使えば大丈夫かな?
事前に判っていれば1分くらいは大丈夫ですよ
・・・気合と根性で(ぉぃ

>その10億を別な事に使ったほうがいいのにと思ってしまう。
・・・税金なんですよね(汗)
元井 広夢 | 2011年07月12日(火) 11:02 | URL | コメント編集

>カーフさん
代償に今月プレイするゲームが全然進んでなかったり><

回復スキル持ちの騎士が昔から慣れてるのもあったりでした。

あの手間が無くなれば更によくなるのにって思いますね。

どのぐらいなんだろ?

>アフロさん
ありがとうございます~。

今の所は情報無いのでどうなるかですね。

>元井広夢さん
熟睡しようとしたら夜中に飲み屋のカラオケの音が聴こえてきて五月蝿かったです><

気合と根性でどうにかなりますねー。2分だったら辛いですが><

税金ですよね・・・
桜 | 2011年07月12日(火) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |