
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

君を仰ぎ乙女は姫に 体験版

ピースソフト最新作「君を仰ぎ乙女は姫に 体験版」が公開されたのでプレイしてみましたが、シナリオがあわないと感じ30分でギブアップしたけど、なんていうかいつものピースソフトだなってのがよく分かりました…

●readme

OS Microsoft Windows 98/2000/XP/Vista
CPU Intel Pentium300Mhz以上(500Mhz以上推奨)
Memory 64MB以上(128MB以上推奨)
Video 1280×720ピクセル以上&ハイカラー以上
Sound PCM音源再生可能な機種
DirectX DirectX8.1の動作保証のある機種


●公式サイト

対応OS Windows Xp・Vista・7

げっちゅ屋

製品仕様/動作環境

* 対応OS:WinXP/Vista/7
* 必須CPU/推奨:MMX 200 MHz
* 必要メモリ容量/推奨:64MB
* 音源:OGG、DirectSound
* DirectX:3.0以上
* ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)


公式サイトがOS以外のスペックを書けばいいんだけど、通販サイトに出している情報とreadmieが違いすぎますし、30分でギブアップした後に

●約13年前のオンボロPC

・OS XP
・CPU Intel(R)CeleronTMプロセッサ-466
・メモリー→382MB


と言う推奨スペックに近いオンボロPCで体験版プレイしてみましたが、動作がもっさりしすぎて明らかに書いてある推奨スペックより上が必要な実験結果が出ちゃったので、公式サイトはもう少しちゃんとしたスペック情報書いた方がいいのでは?って思ってしまいます(体感的にCPUは1GHz以上&メモリ512MB以上必要)

これに関してはピースソフトだけにいう事じゃないけど、メーカーによっては前作と変わらずのスペック情報を新作ページに掲載とか良くある事ですし…

それ以外にも気になった点として

・さとーさとるさんのイラストは好きだけど、今までに比べて表情が硬い印象
・プレイ画面の右側にクイックセーブとかのがはみ出てるんですが、はみ出てて画面に集中出来ない(戯画のシステムと同じ感じだったら良かったのに)
・セーブする時にゲーム画面が最小化されて、デスクトップ画面が表示されて「セーブしていいかの表示」が出るのは…
・一部キャラの文字色が他メーカーだと既読文章な色合い。

が気になったけどセーブ画面は私だけ起きてるのかもしれないですが(汗)

そんな訳で様子見確定です(ピースソフトに対してだけはつくしてあげるのに!!の事があって厳しく見てたりはしてますが、シナリオがあわなかった時点でどうしようもない様子見です)




雑記さいとFiRSTRoN さま

神咒神威神楽体験版2記事紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

character更新されていました。

暁WORKS スタッフ日記更新。

コミケグッズについて書かれていました。

■白羽奈尾(Dmyo)さんのtwitter記事

そう言えば、今月発売のライトノベルの表紙が公開されてました!ちょっと寝て起きたら、ブログなどにちゃんとまとめて描きますね~初めて文庫本の挿絵を描かせて頂きまして、色々お恥ずかしい限りですが宜しくお願いします!(>人<)
ちなみにタイトルは「正しいアクのすくい方」です!\(^p^)/♪

今月発売されるので、あらすじ見て気に入ったら買ってみようっと。

exhaust 夏コミ情報公開。

『魔法少女まどか☆マギカ』抱き枕カバー+テレカ
【抱き枕カバー ほむら】
テレホンカード2枚付き!
価格/12,000円(イベント価格)
セット内容/
・抱き枕カバー
・テレホンカード

蒼樹うめ先生 描き下ろし!!


えーと夏コミで戦争起こす気ですか?

■はちま起稿さま記事

ドラえもんで「あの花」「まどか」「禁書」ネタwwwwwww

ぶははは

フィルムを張るだけで裸眼3D表示が楽しめる世界初の裸眼3Dシート『Pic3D』が誕生

このまま技術発展していつかフルダイブシステム作ってー!!

『真・三國無双6 猛将伝』のミックスジョイ機能は毎回起動する時にディスク交換が必要

こういうディスク交換は勘弁してほしい。

【3DS】『閃乱カグラ』があかひげ薬局とコラボ。限定パッケージの精力ドリンク発売決定!

I'veのIVE PRESENTS 「​TRIBAL LINK 20​11 in TOKYO 」見てたので、これ見れなかったので、タイムシフトで見てみようかな

【速報】バクマンがDSでゲーム化決定wwwwwwwwwww

どういうゲームに一体なるんだろ。

■VIPワイドガイドさま記事で「懸賞で当たった事あるやついるの?

雑誌の懸賞は当たった事ないけど、ネットの抽選物なら色々。

私の場合「破損」と「幸運」のジンクスがあるからだけど><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「PS3でめちゃくちゃおもしろいゲーム教えろ

CoD4(ロードの関係あるからXbox360の方がいいけど)
アガレスト戦記ZERO(ドM仕様)
アンチャーテッド1・2
428
LBP

などかな。PS3オンリーなのはアンチャーテッド&LBPぐらいだけど。

■ハムスター速報さま記事で「Rewriteをおとしてニコ生実況しようとしているありすさん

ネットで落とした上にADVをニコ生でやるなと・・・

個人情報モロバレだからVA&Keyがこのバカに対して鉄槌を下してほしいですね。

■デジタルニューススレッドさま記事で「男女の友情が成立すると思うか?

10年以上友達やってる友達がいるけど成立すると思います。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

猫と仲良くなるにはどうしたらいいの?

(誰か教えてー)ぱにゃちゃんと出会えるにはどうしたらいいの?

【動画あり】外人「日本の花火綺麗すぎwこれが本物か。アメリカのは糞下手」

ここ何年か花火見てないな~。
19:09  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ピースはえろげ大戦だけでいいのかも(殴)

>蒼樹うめ先生 描き下ろし!!
ワルプルギスが大量生産されると((;゚Д゚)))

>懸賞で当たった事あるやついるの?
当たることってあるのかなぁ(^_^;

>ぱにゃちゃんと出会えるにはどうしたらいいの?
・・・ダメだこいつ何とかしないと(殴)
カーフ | 2011年07月03日(日) 21:14 | URL | コメント編集

>蒼樹うめ先生 描き下ろし!!
虚淵といいコミケを戦場にする気満々だなぁ(マテ
>割れ厨
色々と凄いなwww
アフロ | 2011年07月04日(月) 01:02 | URL | コメント編集

>ドラえもんで「あの花」「まどか」「禁書」ネタwwwwwww
ドラえもんも来るところまで来てしまったのですね(ぉぃ

>夏コミで戦争起こす気ですか?
限界に挑戦するのでしょう(コラ

>懸賞で当たった事あるやついるの?
サイトで掲載している以外ではみるさんの色紙とあかね色に染まる坂のクオカードですかね(・・?)
それが当選した後は反動のせいか当たりませんが(^_^;)

>ぱにゃちゃんと出会えるには
二次元の扉を叩きましょう(ぉぃ
元井 広夢 | 2011年07月04日(月) 11:53 | URL | コメント編集

>カーフさん
シナリオとメーカーの対応が良くなればいいと思うんですが、相変わらずですね・・・

1日目で3日分の在庫無くなるのは目に見えてますね・・・

時々当たるタイミングが分かったりする怖いときがあったり(汗)

ダメ人間です(マテ

>アフロさん
戦場になるのが目に見えまくりですね><

ここまでとは思いませんでした。

>元井広夢さん
いきすぎな気もしますね・・・

そうとしか思えないかも・・・

ある時期あたると反動で当たらなくなっちゃいますね><

二次元の扉の場所を誰か教えてください(マテコラ
桜 | 2011年07月04日(月) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
