スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

紗凪ルートクリア

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」ですが、昨日と今日で紗凪ルート終わりました。

みう先輩ルート序盤からの分岐」シナリオでしたが、おるごぅる氏が担当しているルートだけあって面白かったけど、チラホラ残念な点もあったのでどうしてこういう風にしたのか疑問に思いました。

●良かった点

・紗凪ルートはみう先輩の対比シナリオとして作成しているのか、「部室の前に捨てられる猫」のイベントが発生しかけた(犯人がすぐにいなくなったから捨てられる事ありませんでしたが)「G」のイベントが発生したりした。

・オリジナルスタッフが関わっているだけあって移植した際の違和感が無い(CERO指定:Cなのか疑問に思うような台詞が結構そのままだったり、追加されてる)

・付き合った後「愛理」以上の駄目っぷりな「紗凪」を見れた点(破壊力は凄まじいです)

・ましろ色シンフォニーの世界では「キングぱんにゃ ぬいぐるみ」が一般販売されてる!!(うらましす)


●悪い点

新キャラの「結月」が全然いかされない。共通では登場したけど紗凪ルート入ったら出番0(今プレイしてるみう先輩ルートも出番0中)

・とあるシーンの会話が、その前のシナリオで主人公と愛理が同じ場所にいただけに、矛盾を作ってる。

・終盤が少々弱い

と言う感じで良かった点と悪かった点を書いてみましたが、結月に関しては紗凪ルートでも見れた紗凪の演技力の高さとか色々な面でいかせるような?って感じただけに、こういう扱いにしたのは製作スタッフ考えてほしかってですね。

そんな訳で今からプレイしようと考えている人は

紗凪ルートはPC版のFDシナリオ

って思ってプレイした方が違和感無くプレイ出来るかと思います。

P.S.

プレイしていた時に思ったんですが、「誰にでも優しくしないで。私にだけ優しくして」みたいなのをどこかで見たことあるけど、どの作品でしたっけ?




110701_155645.jpg110701_155743.jpg

バカテス9.5巻&俺の妹は漢字が読める

110701_155631.jpg

まどマギ設定資料集

110701_155702.jpg

ゲーマガ

を購入してきました。

ちなみにゲーマガは今月は(封入特典とは別の)特典ポスターは無いそうです。




■サイトなど

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

キャラクター追加されていました。

CollaborationS 太陽情報局 開発日誌更新。

ようやく私服登場ですか。

Key 『Rewrite』応援イラスト全公開。

見逃したらそれで終わりかと思ったら最後に全公開ですか。

light 『神咒神威神楽』体験版・其の弐・神咒神威神楽 瓦版公開。7月の月替わり壁紙公開。

サイト滅茶苦茶重くなってる・・・

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』キャラクター人気投票、結果発表。

主人公は一先ず男性キャラ1位なったのは良かったかな。

propeller 『すきま桜とうその都会』二大キャンペーンの1つ「シスコンパッチ」のダウンロード開始。

ウイルスソフトで「ESET」使っている人は要注意。

ツクヨミプラスと同じサーバーを使用しているせいか

ESET Smart Security - Web アクセス保護 からの 警告メッセージ
アクセス拒否しました!

詳細:
Web ページ:
http://www.(以下略)

解説:
このページへのアクセスは安全のためブロックされました。
Webページは、安全ではない可能性がある内容で、ウェブサイトのリストに載っています。


が表示されてDL出来なくなります(DLする場合はウイルスソフトの常駐きらないといけない)

Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」オフィシャルHP更新。

キャストを公開したそうです。
 
エウシュリー 姫狩りDL版販売開始。

\5,880で販売との事ですが、プロップのポイント溜まってるから3000円ぐらいで購入出来ちゃうのは悩む。

ぱれっと

スタッフ日記更新。

プラリネ スタッフ日記更新。「デュエリスト×エンゲージ」ご購入者様特典ページ「OP曲の歌詞」「ED曲の歌詞」「BGMタイトル」公開終了。

公開が終わったから、シリアルコードはもう要らないやーといって、
油断してはいけません! 近々、あるコンテンツのダウンロードが
始まりますので、まだまだ大事に取っておいてくださいね♪


との事です。

暁WORKS-響- C80情報公開。

発売から1週間経過したけど、『LOVELY×CATION』のキャンペーン関係当選者発表したのかな?

コミケグッズの色紙は7月21日公開ってのは新作キャラ描いてるのかな?

全年齢向けゲームソフトウェアブランド フェアリス

7月30日に始動するそうですが、

「春夏冬ゆう(恋チョコ原画担当)/堅木功(恋チョコシナリオ担当)/サカモトアキラ(恋チョコのプロデューサー)/斎藤滋(ランティスの方)/ランティス」

って恋チョコ移植?

アニメ ましろ色シンフォニー 公式サイトリニューアル

ぱにゃちゃんが表情色々あるのはうれしいんだけど、なんか違う。

ひげの位置が何でこの位置にあるの?

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

放課後キッチン (あてゅ・わぁくす) 2011/秋予定 → 2011/10/28

が変更されていました。

秋葉原電気外祭り 公式ビジュアルブックレット 2011 SUMMER<『俺たちに翼はない』渡来明日香お風呂ポスター付>
アニメイト minori作品のお風呂ポスター

欲しい方はお早めに~。

PCゲーム 電激ストライカー オリジナルサウンドトラック「STRYKERS」/milktub

ジャケットイラストを使用したプロマイドが特典に付くそうですが、あの絵柄か~(電スト買った人は封入された小冊子でジャケット画像見れてます)

ゲームスター記事

・神なる君と 10月20日発売予定。
・PS3魔界戦記ディスガイア4 フカ&デスコ編はじめました。 通常版&アペンド版 10月27日発売予定。
・Xbox360 Ever17 通常版は7月28日で限定版が発売未定とどっちが正しいのかよく分からない。

が新情報で掲載されていましたが、3つ目はどっちが正しいか分からない情報なのでご注意ください。

■ファミコンプラザ記事で「(0630)[(DS)ノーラと刻の工房 霧の森の魔女]にファミコンプラザ特典をご用意!

第1弾って事は今後何らかがありそう?

■ファミ通.com記事

小島監督がスパニッシュアカデミー創設の第1回名誉賞を受賞

受賞おめでとうございます~。

『コール オブ デューティ』シリーズに新価格版登場が決定
●同記事 電撃オンライン記事

9月1日から

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』は従来の3990円[税込]から2940円[税込]に、『コールオブ デューティ ブラックオプス【字幕版】』、『コールオブデューティ ブラックオプス【吹き替え版】』は従来の7980円[税込]から3990円[税込]となる。

との事なので、吹き替え版この機会に買おうかな。

9月じゃなければだけど…

18禁PCゲームがAndroidに!? 美少女ゲーム配信マーケット“M-trix Market”が7月4日オープン

HD版だと5800円とかするのは、PC版買った方がいいような?と思ってしまう。

『L.A.ノワール』部署紹介 第5の部署は“放火特捜課”
●同記事 電撃オンライン記事
ファミ通DXで『L.A.ノワール』特集スタート! 超レアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを毎週実施

早く来週の木曜日になってー!!

『デビルサバイバー オーバークロック』8日目のストーリーやオリジナル要素を紹介

EASYモードがあるのはいいですね。

電撃文庫 9月刊行情報

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)
・さくら荘のペットな彼女5.5

は購入確定で、

・花×華(4)
・アトリウムの恋人2

は前巻読んでないから早く読まないとで、

・白奈さん、おいしくいただいちゃいます

のイラスト「瑠奈璃亜」さんが担当されているのであらすじ気になったら購入考えます。

7月は乃木坂春香の秘密(14)を購入するかどうかな久々に購入数少ない月(その分8月が多い)だけど、乃木坂春香の秘密は少し前の巻で一番好きなキャラが・・・な状況なっちゃったせいか前巻から読む意欲が沸かなくなってるので、買わずに様子見する可能性もありそうです。

■電撃オンライン記事

アイコン 【G-netアンケート】6タイトルが初登場! 1位はPS3『ToHeart2 DX PLUS』が獲得

2位にさかハリと3位にNG恋がきてるのに驚き。

Eidosが開発しているPS3/X360『デウスエクス』の発売日が9月8日に決定

これも9月ですか。

■はちま起稿さま記事

オブリビオン続編 『TheElderScrol V:Skyrim』、家庭用機でも"mod"が使用可能に!?

MOD使用可能になるのはうれしいですがデータのやり取りとかどうなるんだろ?

【TV連動】PSVitaでWiiUがやろうとしていた事がすでに実現している件【顔認識】

Vita待ち遠しすぎる

アナログ放送の終了を知らせるテロップが想像以上にウザイ
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

これはうざすぎですね。

■やらおん!さま記事

『よんでますよ、アザゼルさん』の打ち上げではみんな笑顔! 売れたアニメは楽しそうだな

原作読んだ事無かったのもあるけど、放送前と放送後で評価かなり変わった春アニメでした。

『緋弾のアリア』最終回・・・とてもいいギャグアニメだった、3ヶ月ありがとう

緋弾」については今回やらないのは放送前から知ってたけど、この作品は2期間違いなくやるだろうな~。

【高度な情報戦】『TIGER & BUNNY』バーナビーS.H. Figuarts予約開始→amazon約3分で完売! 激しい戦いだったな

凄すぎですね。

夏アニメ『ダンタリアンの書架』本編の背景が実写ぽくてキャラが浮きまくりwww

うわー・・・

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】Xbox360「マブラヴ」実機開発中画面!バリバリ動いてます!

2本同時進行な事考えると11月ぐらいに発売かな?>今秋発売予定

■VIPPERな俺さま記事で「超速報  2011年の半分が終了
■同記事 ゴールデンタイムズさま記事

早いですね~。

■VIPワイドガイドさま記事で「デブから普通にダイエット成功した奴 方法を書いていけ

DDRで嘔吐するぐらいまで体動かす→水分摂取

を続けたらピーキロ痩せた事ありますが、以前勤めていた会社のストレスで戻っちゃったので、またこれやって痩せるつもりです。

■カゼタカ2ブログchさま記事

プレイした記憶を消してもう一度最初からやりたいゲーム

パルフェ

初見でプレイした時の想いはもう感じること出来ないだけに><

ガチで感動したor泣いたゲームを教えてくれ

感動&泣いた→丸戸史明さん作品。特にパルフェ

■ニュー速VIPブログさま記事で「マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」が夏らしい涼しげな恰好に衣装チェンジ!!

相変わらず台湾凄い

■痛いニュースさま記事で「消費税、2010年代半ばまでに10%に引き上げへ

更に生活辛くなりそう。

■働くモノニュースさま記事で「警官「止めろ、撃つぞ」 もちろん止めずに逃走を図る塗装工  1発撃って見事タイヤに命中

一発で命中って凄すぎ
19:54  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

追加キャラだけあって元との違いというのがよくわかりますよねと(^_^;;;

>暁WORKS-響- C80情報公開
・・・私に抱き枕を買えというのかーっ!(ぁ

>アニメ ましろ色シンフォニー
細かいところまでよく気づきますねぇ(^_^;;;

>2011年の半分が終了
半年で普段の数年分のことが起こったような気が(¨;)
カーフ | 2011年07月01日(金) 20:54 | URL | コメント編集

>2011年の半分が終了
今年は前半で色々ありすぎただけに、
後半はそんなに大きな事件とか起きないで欲しいな。
>バーナビーS.H. Figuarts
3分とか早すぎwww
アフロ | 2011年07月02日(土) 02:07 | URL | コメント編集

・・・逆移植まだー(マテ>ましフォニ

>2011年の半分が終了
今年もあっという間に終わりそうです・・・主に仕事でOrz

>一発で命中
とりあえず、当たったのがタイヤでよかったなぁと(^_^;)
元井 広夢 | 2011年07月02日(土) 10:22 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年07月02日(土) 17:08 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
