スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

みう先輩ルート入った

110630_104032.jpg

珍しく佐川急便が早く荷物届けてくれたお陰で午前中に「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」が届きました。

ちなみにサイズは縦横すきま桜と同じで、高さはましろ色の方が大きいです

110630_103959.jpg110630_104013.jpg

ワンダーグー特典のテレカ&予約特典の主題歌CDです。

Hunexが製作担当しているだけあって、ゲームシステムは快適にプレイ出来てよい感じなんだけど、SDイラストのイベントCGが表示される際に自動でシナリオが表示されなかった(1回ボタン押さないといけない)り、「極上で喜び中」のぱにゃちゃんのスクリーンショット撮れない(×ボタンでシナリオ消去してからじゃないとスクリーンショット撮れない仕様だからシナリオ画面表示されない極上で喜び中は撮れないので)のは残念でした。

システムが快適なのでPC版プレイする時みたくプレイ出来るので、ぶっ続けでプレイして「みう先輩ルート」入りましたが、紗凪がヒロイン昇格&結月が追加された事で共通でも色々追加されている点が多かったけど、オリジナルスタッフが関わっているだけあって矛盾を感じさせず違和感あるな?と思った部分もすぐに主人公が補足してくれるシナリオになっているのは良い感じでしたね。

ちなみにPC版体験版やっている人ならネタバレにならない部分の所ですが「主人公&ヒロイン3人に愛理がスーパーにいる所ばれる」イベントの所は「ばれる前」に「3つの中から選ぶ選択肢」ありましたけど、こちらについても変更あって「選択肢4つ」になっていました。

110630_104436.jpg

↑はゲーム起動する前にUMDの画面で放置していれば見れるのですが、動きは無いけど「シンフォニック・ラブ」がサビの手前まで流れました。

あと↑と関係ありませんが、ソフマップのサイトが昨日からドメイン失効っぽいのか、未だに私のネット環境だとサイト見る事ができないので早いところ回復してほしいなって思う次第です。




雑記さいと FiRSTRoN さま

GameLeader さま

ゲーム感想記事紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

ALcot ブログ更新。

グラボ逝き過ぎ><

catwalk
Ocelot

スタッフブログ更新されていました。

Key

昨日更新はありませんでしたが『Rewrite』応援イラスト今日は更新ありました。

sprite

専用サーバへの移転のため、6/30~7/4の間一時アクセス出来なくなる場合があります。

との事です。

オーガスト

外注スタッフ募集のお知らせ掲載されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

そういえばコットンソフト作品って主人公の名前は度忘れしても「シゲオ」だけは忘れてないのはインパクトの差?

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana カウントダウン更新。

本日発売だけど、発売イベントで何が語られるのかな。

死神と少女 ブログ更新。

オフィシャル通販200セット突破したって事で、しおり付きは終了したそうです。

■ファミ通.com記事

シリーズ最新作『DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX』が登場

このタイトルになるとは思わなかったけど、今冬稼動予定は雪降る地域には辛いよ><

『L.A.ノワール』ロスの裏に踏み込んでいく“風紀犯罪課”
●同記事 電撃オンライン記事

来週楽しみ。

『デビルサバイバー オーバークロック』の発売日が2011年9月1日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

正式に9月1日発売なのが分かったけど、9月が地獄すぎる・・・

9月
1日→今作
8日→TOX
15日→DUNAMIS15、DARK SOULS
22日→ICO/ワンダと巨像 Limited Box、神咒神威神楽
29日→英雄伝説 碧の軌跡、code_18

は1週間で終わらない作品が多すぎる(9月1日の前週にMHP3も出ますし)

『ルーンファクトリー4』シリーズ生誕5周年!

主人公のみ公開ですか。

『龍刻』PS2の名作ノベルゲームがPSPで甦る
●同記事 電撃オンライン記事

限定版は“ブックレット”&”音楽CD”付きとの事です。

『トゥハート2 DX PLUS』セクシーな着彩済み店舗特典を公開!
●同記事 電撃オンライン記事

いまじんは新キャラなんだ。

■電撃オンライン記事で「悪魔の叡智は古ぼけた書物の中に――TVアニメ『ダンタリアンの書架』は7月より

ヒューイも違和感あるけど、ダリアンが原作と違いすぎて違和感ありまくり><

■はちま起稿さま記事で「PSP版シュタゲが高評価続出、紙芝居だのギャルゲーだの言ってたGK今どんな気持ち?

レビュー見た感じ評価高いのは作品に対してだけで、システムは相変わらずみたいですね・・・

■やらおん!さま記事

『まどか☆マギカ』梶浦さんライブで「マミさんのテーマ」の歌詞が明らかになる!

生で聞けた人がうらやましいです。

【まどマギ けいおん】ローソン×アニメコラボキャンペーンで返品返金したレシートのポイントも使える糞仕様が発覚【店員無双】

これPONTAポイントも抜け穴ある可能性が?

■アキバBlogさま記事

ライトノベル 僕の妹は漢字が読める 「トンデモ設定を読ませる軽快なノリ」

明日残ってら買おうかな。

エフォルダムソフト「恋騎士 Purely☆Kiss」ほか 6/29美少女ゲーム予約ランキング

ソフマップアミューズメント館 は先週予約開始された9月物ランクインしてますね。

【コラム・ネタ・お知らせ】 今回は音楽集団「I've」について語ってみたい

最新作「Rewrite」では、下記のような感じ。

唄曲   7曲 × 平均制作のべ時間約40日 =280日
BGM曲 50曲 ×      〃   14日 =700日
          のべ制作日数合計   =980日


曲だけで凄く時間かかってたんですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「ガリガリ君の梨味を買い占めたったwwwwwww

青森のコンビニはどこ行っても売ってますね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「2011年 夏アニメ 前評判 まとめ 【2ちゃんねる】

BSで何見れるか調べておかないと。

1ヵ月後にまよチキがあるのとかは覚えてるけど、WORKING!!の1期が放送されるのが一番夏は楽しみだったり(汗)

■ハムスター速報さま記事で「チャン・グンソクを空港で出迎えたファンは2,000円のアルバイトだった件
■同記事 痛いニュースさま記事 働くモノニュースさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

今後もこういうバイトありそうですね。
18:24  |  ぱんにゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

スクリーンショツト撮れないってのはちと残念ですよねと(:^-^)
でもまあ携帯ぱんにゃが出来ますが(笑)

>「シゲオ」だけは忘れてないのはインパクトの差?
メインヒロインネ申なんて本名みんな覚えてないし(殴)

>2011年 夏アニメ
観れる限りは見ることにしてますが、どれがブレイクするかなあと(笑)

>出迎えたファンは2,000円のアルバイト
行列フリーターの出番なのか(ぁ
カーフ | 2011年06月30日(木) 20:09 | URL | コメント編集

>マミさんのテーマ
作詞ktkr♪
>I've
想像以上に時間掛かってるなぁwww
アフロ | 2011年07月01日(金) 02:24 | URL | コメント編集

>これPONTAポイントも抜け穴ある可能性が?
もうやる気がなくなりました(マテ

>2011年 夏アニメ
問題はどれだけ見れる環境かです(・・;)
まぁ、予想外にというのも出来上がりますが(^_^;)

>出迎えたファンは2,000円のアルバイト
交通費は(マテ

元井 広夢 | 2011年07月01日(金) 11:27 | URL | コメント編集

>カーフさん
普通の立ち絵のぱにゃちゃんは撮りまくってPSPの背景にしてます(笑)

名前ぐらいは覚えてますが苗字は怪しいですね(汗)

アザゼルさんみたく予想外のが夏もあるといいですね。

ありそう(笑)

>アフロさん
いきなりきましたね~。

ここまで期間長いとは思いませんでした。

>元井広夢さん
今回すでに当選した人もいると思うだけにどうなるかですね><

私も見れるのが少なそう&1ヶ月先とかがあるのが辛いです><

自己負担かな?
桜 | 2011年07月01日(金) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
