スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

Stellar☆Theater encore 感想

Rosebleu最新作「Stellar☆Theater encore」を先ほど本編プレイし終わったので、続きからネタバレ有りで書きたいと思います。

【More】

Stellar☆Theater本編は体験版しかプレイしていませんが今回皐月メインって事で勢いで買っちゃったけど、FDにも収録されている空ルートを先にやっとくべきかと思うぐらい色々単語があったりしちゃいました(自業自得)

それでFD本編プレイしてみましたが、FDプレイする前に「アネイロ」をコンプリートしてプレイしているせいか、

ブラコンパワー

って凄いな~と思ったり、

撫子お姉ちゃんが姉で、皐月が妹

だったら主人公は一体どうなってしまうんだろう?と思ってしまったり、

アネイロ
イモイロ
オサ(ナナジミ)イロ
コウ(ハイ)イロ
セン(パイ)イロ
シン(ユウ)イロ


とか意味不明な事を思ってしまいました(マテ

それで本編の事に戻ってですが、シナリオ短そうだとは思ってたけど、ここまで短くて本編プレイしている人はミドルプライスでも高く感じちゃうような?と思ってしまいます(シューティングもSTAGE1だけやってみたけど、最後まで生きてればクリアなシステムでしたし)

システムについても

・MAP選択が右下選択して、次選ぶとき四角枠が左上の初期位置に戻っちゃう
・マウスのカーソルを下に置くとメニューバーが表示されちゃうので右側真ん中に置かないといけない(そのせいもあって、JoyToKey使ってコントローラーでシナリオ読み進めてました)

が気になりました(体験版から変わってないともいいますが)

●総評

ようやく見れた皐月シナリオで皐月と言うキャラとしてみた場合は良かったですし、真白の壊れた時の会話は楽しかったけど、結局の所付き合いだした後の話が無いまま終わっちゃったので、血縁関係あるキャラのシナリオはその後も書いたり、もう少し背徳感を強く出しているシナリオをそろそろ見たいなって思う次第です。

あと本編体験版で感じていたことでもあるけど、幼なじみ同士の分かっている感ってのはやっぱりいいなって思います。
21:56  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
